BG

BG身辺警護人1話あらすじネタバレ・犯罪者の命と未来を護る島崎

木村拓哉さん主演の続編ドラマ「BG身辺警護人」の1話の放送がスタートしました。

かつての日ノ出警備保障はKICKSに買収されてしまい、方針に疑問を抱いた島崎は退社します。

1人で私設ボディーガードをすることになった島崎は、どうなるのでしょうか。

「BG身辺警護人」1話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。

BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人1話のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

受刑者からの警護依頼?

衆議院議員の桑田宗司(小木茂光)の後援会パーティーの警護を担当していた島崎たち。

会場内にウエイターに扮した不審者を発見した島崎は、他のメンバーと連携して撃退に成功。

島崎がケガを負うものの、マスコミに取り上げられて桑田への同情票も集まった上にKICKSガードの株も上がります。

島崎に服役中の松野信介(青木崇高)から手紙が届きます。

松野は元関東工科大学の講師でしたが、3年前に実験室で研究員の伊丹綾子(竹島由夏)が死亡した事件で容疑をかけられ、業務上過失致死罪で刑に服していたのでした。

手紙の内容は、刑期満了で出所した際に大学までの警護を頼みたいというもの。

ですが、かつての日ノ出警備保障がKICKS CORP.に買収され、社長の劉の方針で政財界のVIP限定で警護を行うことになったため、課長の小俣から却下されます。

後援会パーティー襲撃の真相

後日、千葉刑務所に拘置されている松野に面会に行った島崎。

松野は、かつて島崎が警護をした元サッカー選手の河野から島崎の仕事ぶりを聞き、依頼したのでした。

改めて、大学の研究室に行き教授の坂上に謝罪もしたいと警護を頼む松野でしたが、会社の方針で警護はできないのだと断るのでした。

その後、島崎は松野の警護について直接劉に頼みに行きますが、VIPの警護をすることで民間ボディガードの地位を引き上げたいのだと断られます。

帰ろうとした島崎は、桑田のパーティーでの不審者を偶然見かけ追跡。

すると、地下駐車場にいた桑田の秘書の車に乗り込み、封筒を受け取るのを目撃

その後も尾行を続けて引き止め、桑田との繋がりに言及すると「絵描いたのてめぇとこの社長だろうが 」と返されて愕然とする島崎でした。

KICKSガードを退社する島崎

桑田と会食をする劉の元を訪れた島崎は、パーティー襲撃は桑田の同情票集めとKICKSガードの評判を上げるために劉が仕組んだ ことを指摘。

開き直ってビジネスを語る劉に「金は守れても命は護れません」という島崎。

出来レースだと分かってこのままKICKSガードにいることはできないと言い、退社するのでした。

一方、KICKSガードでは、島崎が辞めた後の班長をまゆが任されることになります。

個人でボディーガードをすることにした島崎は、松野の警護を引き受けます。

大学までの道中、蕎麦屋に立ち寄った島崎と松野でしたが、松野に気づかれてしまいマスコミも現れ不審に思う島崎。

その後は、島崎が借りた新事務所で一泊することに。

その頃、島崎の家を訪ねた高梨は、息子の瞬から高梨が個人でボディーガードを続けることを知らされていました。

松野の本当の目的は?

事務所に誰か尋ねてきたため、松野に知り合いかどうか確認してもらうと、いきなりドアを開けてしまいます。

傘を持って乱入してきた男は伊丹の弟で、松野が姉をころしたのだと暴れますが、そこに訪ねてきた高梨との連携で取り押さえることに成功。

翌日、大学に向かうため車に乗り込むと、助手席に高梨が乗り込んできます。

仕方なく一緒に大学に向かいますが、大学には既にマスコミも駆けつけていました。

隠れるようにして屋上に上がりますが、そこで島崎は松野に、わざとマスコミにリークしているのは松野本人であることを指摘。

すると松野は、隙をついて一人で坂上の元に向かうのでした。

BG身辺警護人1話の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

松野を護る島崎と高梨

坂上の研究室に入った松野は、島崎や高梨の前で伊丹に液体窒素を撒くように命じたのは坂上 であることを打ち明けます。

松野は、研究室を守るために罪をかぶったのでした

さらに、伊丹に言い寄っていた坂上が、伊丹から訴えると言われて殺した のだと主張する松野。

マスコミの前で事実を公表するように詰め寄るものの応じず、内側から開かないように設定し低温室に誘い込んで自らドアを閉める坂上。

そこに高梨が探しに来て、内側からの島崎の合図に高梨も答え冷却を解除。

その後、2人で内と外から同時にドアを破壊し、何とか脱出に成功するのでした。

「あなたは僕の未来を護ってくれました。ありがとう、止めてくれて。」と涙ぐみながらお礼を言う松野。

事情聴取を終えた島崎と高梨でしたが、島崎の車に再び乗り込む高梨でした。

BG身辺警護人1話の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」1話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人1話の感想

前作の「BG」も視聴していましたが、今作はさらに面白くなりそうな予感がします。

さすがキムタクですね~♪

でも、それだけではなく、前作からの続投メンバーの功績も大きいと思います。

特に、斎藤工さん演じる高梨とのコンビネーションは、カッコいいですよね。

2人の「誤差なし!」が聞けて大満足でした。

お互いに慣れ合う感じではないのですが、深い部分での信頼関係が築けている感じが伝わってきます。

ストーリーも、罪をかぶって服役した松野が、真相を明らかにしたいという思いから島崎に警護を依頼。

その思いを察していた島崎も、分かっていながらも決着をつけさせようとする心のある警護をしたのでした。

BG身辺警護人1話の視聴率

「BG身辺警護人」1話の視聴率は、17.0%でした。

  • 1話:17.0%

みなさん待ちに待っていたのでしょうね。

1話から17.0%という高視聴率でのスタート。

2話以降も楽しみです。

BG身辺警護人1話の見逃し動画配信は?

「BG身辺警護人」1話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」1話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人1話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

1話から面白さ全開のスタートでした。

KICKSガードを辞めて一人でBGをすることにした島崎ですが、高梨も今の環境に満足していなさそうですよね。

2話で早速、島崎仲間になるようなので、また2人のコンビが見られて嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA