あらすじ PR

美食探偵明智五郎8話あらすじネタバレ・苺の告白の直後マリアと心中?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「美食探偵 明智五郎」の8話のあらすじをネタバレします。

残すところあと2話となり、マリアと明智、そして苺の関係がどうなるのかが一番気になるところです。

7話のラストに現れたれいぞうこも、どうやって生き延びていたのでしょうか。

「美食探偵 明智五郎」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

美食探偵明智五郎7話あらすじネタバレ・アイドルココもマリアファミリーに?ドラマ美食探偵 明智五郎の7話のあらすじをネタバレします。7話では新しいキャラクター・ココも登場するのでどんな展開になるのか楽しみです。美食探偵 明智五郎7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

↓「美食探偵 明智五郎」8話をhuluで観る↓

美食探偵 明智五郎8話のあらすじネタバレ・苺が明智と同居?

「美食探偵 明智五郎」8話のあらすじをご紹介していきます。

田畑が食べたドクツルタケとは?

田畑の吐しゃ物の鑑識結果が出て、薬物や毒物は何も検出されませんでした。

その頃、林檎とシェフがれいぞうこと合流していました。

昨晩、苺がココと料理をしていたことを聞いた明智は、キッチンを捜索。

苺には見覚えのないマッシュルームを見つけ病院に急ぎますが、病室に田畑の姿はなくマリアが現れます。

その頃、田畑はシェフたちの乗った車に乗せられていました。

田畑に「ドクツルタケ」という猛毒キノコを食べさせたことを指摘すると、イラついた顔を見せたマリア。

今度は苺の命を狙うと宣言するのでした。

ココに田畑が退院したことを知らせた上で田畑への殺意について尋ねると、殺そうとしたことを打ち明けます。

ココと苺に「ドクツルタケ」について説明する明智。

「ドクツルタケ」は摂取後の中毒症状が一旦治まった後、7日後に再び猛毒が身体にまわって死に至るというキノコ。

人を殺してもなお天使のフリをしてアイドルを続けるのかと尋ねる明智たちに、人殺しはアイドルをしちゃいけないのかと答えるココでした。

明智と同居することになる苺

https://twitter.com/tomitamiu/status/1274563268128866304

シェフと林檎、れいぞうことともに7日間生活することになった田畑は、ココに会えると言われて大人しく言う通りにするのでした。

マリアが苺を殺すと宣言したことを告白した明智は、苺を守るために事務所で一緒に暮らそうと言います。

桃子も一緒に同居することになり、苺の行動に干渉しながらも守ろうとする明智。

苺デリに連日訪れる中年の婦人から、ケータリングを頼まれる苺

その様子を見ていた明智は、夫人が手袋をはめて会計をしているのを見て違和感を抱き、ケータリングを断るように指示します。

爆音エンジェルズの楽屋を訪れた明智は、ココが「7日目だからマリアに会いに行く」と言っていたと聞かされます。

明智は桃子のバイクでココのGPSの位置に急ぎます。

マリアと対峙する苺

婦人からケータリングを依頼された苺は、指定の場所に行くとそこは廃ビル。

ビルの6階まで料理を運び、その場に用意されていたワインを見た苺は窓に置いて撮った写真を桃子に送信。

その直後、声がして振り向くとシェフと林檎、れいぞうこの姿があり、さらに婦人が変装を解いてマリアの姿に!

驚きながらもテーブルについた苺は、携帯を没収されてしまいます。

シェフたちによって食事が運ばれますが、マリアは「二人だけになりたいの」と言いシェフたちを部屋の外に出るよう指示。

マリアに動画映像を見せられた苺は、その中に田畑とココがいることに驚きを隠せません。

衰弱している田畑に、再び料理を振る舞うココ。

喜んで食べようとする田畑でしたが、その瞬間に吐血して死んでしまいます。

美食探偵 明智五郎8話の結末は?マリアと落ちて行く明智

「美食探偵 明智五郎」8話の結末のネタバレをしていきます。

 

明智と桃子が到着しマリアの居場所を尋ねると、苺とランチしている答えるココ。

苺が桃子に送った写真を元にクルックーに送信場所を検索させると、その場所が表示されます。

クルックーの有能さに「今日からキミのことを3号と呼ばせてくれ」と話しかけるのでした。

苺はマリアから、15年前に大学の学園祭で明智と初めて会ってステーキを振る舞われた時のことを聞かされます。

その後、再び偶然明智に再会できたことで離婚調査を依頼し、人殺しに目覚めたのだと言うマリア。

そこにようやく明智が到着しますが、苺はマリアに下まで空洞になった場所に突き落とされてしまいます

何とか床にしがみついたものの落ちそうになった瞬間、明智が苺の手を掴み救出

苺に手を出さないように言う明智でしたが「あなたの運命の人は私だけ」と答え明智を誘導するマリア

その様子を見た「行かないで!私は明智さんのことが好きです、大好きです」と告白すると「ありがとう、小林苺」と答える明智。

その直後、自ら落ちていくマリアに抱き着いて一緒に落ちて行く明智でした。

美食探偵 明智五郎8話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」8話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎8話の感想

苺を守ると決めた明智は、苺との同居を提案。

それだけでもウキウキしてしまいましたが、過保護な親のように苺のことを心配する姿にもキュンキュンしました。

その陰で、ファミリーとともに苺の命を狙っていたマリア。

明智を苺と引き離しておいて苺を呼び出したマリアでしたが、何とか明智の到着が間にってホッとしました。

その直後、苺の告白!

「大好きなんです」という言葉は、思わず出てしまった本心でしょうけど、マリアに取られたくないという女心も垣間見えました。

それに対して、マリアも女として明智を独り占めする方法として自ら落ちて行くことを選んだのでしょうね。

いよいよ次週は最終回。

明智とマリアはどうなったのかも気になりますし、生きていたとしたら、苺とはどうなるのか…

最終回が待ち遠しいです。

美食探偵 明智五郎8話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」8話の視聴率は、6.6%でした。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.5%
  • 5話:8.4%
  • 6話:8.7%
  • 7話:8.3%
  • 8話:6.6%

残すところあと1話。

最終回は視聴率もグーンと伸びそうですね。

美食探偵 明智五郎8話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」8話を見逃した場合の動画配信をご紹介。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信中です。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

美食探偵明智五郎8話あらすじネタバレ・まとめ

「美食探偵 明智五郎」」8話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

最後に落ちて行ってしまった明智とマリアのその後が気になって仕方ありません。

次週の最終回は、見逃せなくなりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)