あらすじ PR

アトムの童最終回9話あらすじネタバレ・株主総会の行方とSAGASの運命は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アトムの童」最終回9話のあらすじネタバレです。

興津が警察に連行されてしまい、プレゼンを任される那由他。

一方、株主総会開始後に、伊原を連れた隼人が現れ…。

「アトムの童」最終話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

アトムの童8話あらすじネタバレ・敵対関係になる那由他と隼人?ドラマ「アトムの童」8話のあらすじネタバレ。興津たち経営陣の退陣を要求する宮沢ファミリーオフィス。それを阻止すべく那由他にeスポーツ用ゲームの開発を急がせる興津でしたが…。「アトムの童」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

アトムの童をU-NEXTでみる

アトムの童・最終回9話のあらすじネタバレ

「アトムの童」最終回9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

興津をハメた裏切者は?

興津(オダギリジョー)が顧客データの不正使用の容疑で警察に連行されてしまい、残された那由他(山﨑賢人)のプレゼンに命運が託されます。

「SAGAS」の未来を決めるためにプレゼンをさせて欲しいと頭を下げる那由他を見た宮沢(麻生祐未)は、混乱を収めるために1時間後に再開しようと提案。

連行された興津の無実を信じる那由他たちでしたが、その一方で、株主総会当日に警察が来るというのは内部の人間が陥れようとしているのでは?と考える秘書の吉崎(六角慎司)。

吉崎の話を聞いていた海(岸井ゆきの)は内通者が小山田(皆川猿時)だと察して那由他に報告し、何とかしようと動きます。

海は早速小山田に近づき、興津が警察から解放されたとの嘘の情報を耳に入れます。

すると、他の人たちには黙っているように指示して自分が預かると答える小山田。

ですが、その直後怪しい動きを見せたため尾行する海でしたが、見失ってしまい…。

そこに、ちょうど鵜飼(林泰久)が様子を見に来て小山田を見かけそっと尾行していると、晶(玄理)も現れます。

2人で小山田の様子を覗っていると、宮沢の秘書(沖原一生)と何やら密談していたため録画する晶。

その後、再開時間間近になり戻ってきた小山田は吉崎に自分が議長となって矢面に立つと申し出ますが、海がそれを制止。

晶が撮った動画を見せて裏切りを追及すると「勝ち馬に乗って何が悪い」と開き直って逃げ出してしまう小山田。

総会に伊原とともに現れる那由他

総会が再開され、吉崎が議長を務めるとの挨拶に怪訝な顔を見せる宮沢。

那由他によりプレゼンが始まり、開発したゲームの映像が流されます。

迫力のある映像に喰いつく株主たちに、さらに実際にある世界各国の場所を舞台にしてゲームができるのだと那由他が説明すると拍手が沸き起こります。

一方、伊原(山崎努)の自宅に赴いていた隼人(松下洸平)は、車椅子に乗った伊原とともに総会の会場に入ってきます。

伊原から委任状を受け取っていた宮沢でしたが、総会に出席したことによりもはや委任状よりもその場での意思が優先されるため焦りの表情を浮かべます。

壇上では那由他が引き続きプレゼンを続け、”アトムロイド”の技術の素晴らしさにも言及。

プレゼンが終了し質疑応答の時間になると、伊原が挙手をして素晴らしい技術なら「SAGAS」一社で使うのはもったいない「ゲームなんかよりもっとためになる使い方がある」と指摘。

すると、那由他は、伊原とは生まれた環境や時代も何もかも違って共通の話題がないがゲームであればすぐに同じ体験を共有できると答えます。

さらに、ゲームの中では年齢や性別や環境、身体のハンデなどに左右されることなく誰でもが平等に交流したり遊んだりできるのだと説明。

「ゲームにこそ世界を変える力があるんです」と主張し、技術をどう使うかが問題で楽しくないことに使われる可能性があることに言及しながら「SAGAS」のゲーム事業を残して欲しいと頭を下げる那由他。

株主総会の行方は?

話を聞いた伊原はもう一度ゲームの映像を流すよう要求し、目を閉じてジッと聴き入ります。

そして、そのゲームをしてみたかったと口にして、自分の目がほとんど見えないことを打ち明けるのでした。

その後、双方の提案に対する決議が行われ、集計の結果「SAGAS」側の提案に過半数の賛成があり可決され、宮沢ファミリーオフィスの提案は否決されます。

帰り際、伊原を呼び止めた那由他は、伊原の話を聞いて新しいゲームの可能性が広がったと感謝の気持ちを伝えます。

楽しいゲームを作るという那由他に伊原は手を差し出し、握手を交わすのでした。

「SAGAS」で後片付けをしていた那由他と隼人、そして海の3人。

宮沢側についたと思わせて、実は那由他のプレゼンを聞いてから決めて欲しいと伊原に頼んでいたことを打ち明ける隼人。

そこに警察から解放された興津が戻ってきて、”アトムロイド”の特許を海に返します。

アトムの童・最終回9話の結末のあらすじネタバレ

「アトムの童」最終回9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

その後の那由他と隼人は?

結末をチェックする

公哉(栁俊太郎)のお墓参りをしていた那由他と隼人。

隼人が「SAGAS」のゲームを最後まで作りたくなったんじゃないかと指摘すると「そうだな」と答えます。

ティムのところに行くつもりの隼人はやっぱりお別れだと那由他に告げますが、ゲームの中では世界中どこでも繋がっていると言う那由他。

日本とシアトルの7000キロなんてどうってことないし、これからもずっとジョン・ドゥでいようと伝えるのでした。

その後、IOCが会見でeスポーツの種目が「SAGAS」のゲームに決定したと発表します。

ティムのところに行った隼人ですが、那由他とともに新たなゲームも開発。

那由他も「SAGAS」のゲームを作り終えてさらに海外で別のゲームの開発にも携わっていていました。

その後、帰国した空港でガチャを回しながらワクワクしている那由他を、隼人と海が迎えるのでした。

アトムの童・最終回9話の感想と視聴率

「アトムの童」最終回9話の感想や視聴率をご紹介します。

アトムの童・最終回9話の感想

感想を見る

やっぱり那由他と隼人の関係、いいですね。

まるで恋人同士のように相手のことを理解していたり思いやったり。

最後の「7000キロなんてどうってことない」のセリフは、まさに遠距離恋愛中のカップルのようでした。

海ちゃんとの恋愛要素が全くないのも潔くて気持ちよかったですし、爺さんズや興津さんなどハマり役揃いなのもよかったです。

日曜劇場ならではの、熱くて人間味があって、最後はスッキリする最終回でした。

アトムの童・最終回9話の視聴率

「アトムの童」最終回9話の視聴率は、10.2%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:10.6%
  • 3話:9.1%
  • 4話:10.4%
  • 5話:9.3%
  • 6話:9.3%
  • 7話:8.9%
  • 8話:9.6%
  • 9話:10.2%

アトムの童・最終回9話の見逃し動画配信は?

「アトムの童」の最終回9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「アトムの童」最終回9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アトムの童・最終回9話のあらすじネタバレまとめ

「アトムの童」最終回9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最終回は何もかもがスッキリした終わり方で、日曜劇場らしさを感じました。

3人の友情がいつまでも続いて欲しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)