あらすじ

「ラジエーションハウス2」10話あらすじネタバレ・赤ちゃんを救うことはできる?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」10話のあらすじをネタバレします。

前例のない心臓カテーテル治療を反対されてしまう渚。

そんな中、急変して帝王切開で赤ちゃんを取り出すことになり…。

「ラジエーションハウス2」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」9話あらすじネタバレ・渚が隠していた患者は?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」9話のあらすじをネタバレ。不幸続きで落ち込む田中は、同じように不幸続きな医療メーカーの山田と意気投合。「ラジハ2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」10話あらすじ

https://twitter.com/fujitvview/status/1467584561752141826

「ラジエーションハウス2」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

心臓カテーテル治療にこだわる渚

ラジエーションハウスを訪れた渚(和久井映見)は、胎児が純型肺動脈閉鎖症のため心臓に血液が行かなくなっていることや、生まれても数日で亡くなってしまう可能性が高いことを打ち明けます。

胎児の母親である池田しずく(伊藤歩)は心臓カテーテルでの治療を希望していると説明する渚でしたが、鏑木(浅野和之)は危険性が高いため外科治療が最善策だと主張。

新生児へのカテーテル治療は前例もなく、灰島(高嶋政宏)は渚をしずくの担当から外すようにとの指示を出しているとのこと。

渚が心臓カテーテルにこだわる理由に疑問を抱くものの、ワシントン留学時にも小児の心臓カテーテルを学んでいてその理由は教えてくれなかったと話す唯織(窪田正孝)。

そんな中、院内で郷田一平(工藤阿須加)という患者から眼科の場所を尋ねられた杏(本田翼)は「甘春?」と呼ばれますが、思い出せません。

さらに、小野寺(遠藤憲一)読影室で、PCのモニターにピレス教授の研究室のリクルートページが開かれているのを見てしまいます。

渚がこだわる理由とは?

しずくの追加検査が行われた結果、胎児には食道閉鎖症も認められます。

翌日、渚によりカンファレンスが行われてラジエーションハウスのメンバーたちも出席します。

ですが、渚は担当を外されているため鏑木とともに灰島が現れ、渚が5年前にも別の病院でしずくの赤ちゃんを担当していたことを指摘。

その際の赤ちゃんも純型肺動脈閉鎖症を患っていて、外科手術を受けたものの術後の合併症により亡くなっていたのでした。

渚が心臓カテーテルにこだわっていたのはそのためだったため、カンファレンスも中止するよう指示する灰島。

その最中、胎児のエコー画像を見て何かに気づいた様子の鏑木を、唯織は見ていました。

その後、しずくの容態が急変し、帝王切開することに。

赤ちゃんの容態が急変

何もできないでいる中、唯織は鏑木の部屋を訪ね、しずくの胎児の治療方針について意見を求めます。

ですが、答えようとしない鏑木。

帝王切開で無事に生まれた赤ちゃんでしたが、食道閉鎖症の治療は終わりその後肺動脈閉鎖症の手術も行うことを説明されるしずく。

ですが、5年前のことがあるため不安が拭いきれず手術以外の方法を切望し、渚にも訴えるものの応えることができない渚。

そんな中、赤ちゃんが急変し、すぐに心臓の手術をしなければ命は助からないとのこと。

ですが、食道閉鎖症の術後間もないため、再び手術をするのも危険な状態。

話を聞いた唯織はある方法を思いつき、渚たちのもとへ杏とともに向かいます。

「ラジエーションハウス2」10話の結末

https://twitter.com/radiation2_2021/status/1466308654009888768

「ラジエーションハウス2」10話の結末のあらすじをネタバレします。

郷田一平の正体は?

結末をチェックする

鏑木が手術を指示しているところに駆けつけた唯織は、手術と検査を同時に行う方法を提案。

そこに現れた灰島が制止しようとしますが、鏑木はエコーと同時進行での心臓カテーテル治療が一番成功率の高い方法だと断言し、渚が治療を行うことに。

途中、不整脈が起こり危険な状態になりますが、鏑木のアドバイスで心拍数も戻ります。

さらに、唯織のエコーガイドの助けもあり、無事に成功するのでした。

杏がピレス教授のもとに留学したいと思っていることを知った鏑木は、その間自分が現場に復帰すると応援します。

その話を立ち聞きしてしまう、裕乃(広瀬アリス)。

院内で、唯織と遭遇した郷田はネームタグを見て「肉まん?」と声をかけます。

郷田は小学校の同級生で、いつも唯織をからかっていたのでした。

そこに通りがかった杏にも自分の名前を名乗り、3人とも同級生であることを説明する郷田。

唯織のことも忘れている杏でしたが「肉まん」という言葉に何かを思い出しかけます。

その直後、突然その場に倒れてしまう郷田でした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」10話の感想と視聴率

https://twitter.com/radiation2_2021/status/1467690256921153536

「ラジエーションハウス2」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」10話の感想

10話の感想

前作ではラストの方に味方になってくれた鏑木先生でしたが、今作では要所要所で心強い味方になってくれていますよね。

今回も、灰島に対して理路整然と主張する姿はカッコよかったです。

おかげで赤ちゃんも無事に手術が成功し、渚も肩の荷が下りたでしょう。

ラストで郷田一平の正体が分かりましたが、おまけに杏の記憶まで戻りそうになっていましたが、どうなるのでしょうか。

唯織のことを思い出せないのはお兄さんが亡くなった際の辛い記憶があるからでしたよね。

次週は最終回なため、杏の記憶は戻るのか気になります。

「ラジエーションハウス2」10話の視聴率

「ラジエーションハウス2」10話の視聴率は、11.2%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:11.1%
  • 6話:11.7%
  • 7話:10.3%
  • 8話:10.7%
  • 9話:10.1%
  • 10話:11.2%

「ラジエーションハウス2」10話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/radiation2_2021/status/1466965485266903045

「ラジエーションハウス2」10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年12月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」10話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

無事に赤ちゃんの治療が成功して、ホッとしました。

いよいよ、次週で最終回。

杏は唯織のことを思い出すことができたのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)