silent PR

「silent」4話あらすじネタバレ・湊斗から紬へのお願いとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent」4話のあらすじをネタバレします。

紬のアドバイスで想と向き合った湊斗。

昔のように戻りたいと、想をフットサルに誘い…。

「silent」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「silent」3話あらすじネタバレ・想と再会した湊斗が抱えていた想いとは?ドラマ「silent」3話のあらすじをネタバレ。想といる紬を見て動揺する湊斗。湊斗と紬の仲を心配した想はもう会わない方がいいのでは?と考えますが…。「silent」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「silent」4話あらすじ

「silent」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

想と向き合う湊斗

想(目黒蓮)への親友としての複雑な想いを紬(川口春奈)に吐き出した湊斗(鈴鹿央士)。

そのまま帰ろうとする湊斗に、ちゃんと想と話した方がいいと言い一緒に部屋に帰る紬。

戻ってすぐに光(板垣李光人)を誘って2人でファミレスに出掛け、部屋に想と湊斗を2人きりにします。

残された2人はぎこちないながらも音声入力アプリで会話し始めると、高校時代の友達や古賀(山崎樹範)の話で盛り上がります。

そんな中、キッチンに立って背を向けながら話をしていると「湊斗」と声を出して呼ぶ想。

驚いて振り返って想のもとに戻ると「しゃべった方がいい?」と聞いてきたため、しゃべりたくなかったからしゃべらなかったのだろうから想の好きな方でいいと答える湊斗。

改めて想は病気のことを黙っていたことをチャットで謝り、心配をかけたくなかったと伝えます。

想をフットサルに誘う湊斗

後日、紬と湊が2人で歩いていると、通りかかった大きな犬に惹かれて触って可愛がる紬。

そこに、奈々(夏帆)を連れた想が偶然通りかかり、紬だけが気づかずにいたため声をかけずにいた2人。

紬が湊斗と手を繋いだまま犬を触っているのを見た想は、少し寂しそうな顔をして別の道に行ってしまうのでした。

夜、湊斗から昼間声をかけなかったことを謝るLINEが想に送られてきます。

一緒にいたのは彼女かと尋ねられたため「友達」と返し、湊斗にも「一緒にいたの友達?笑」とふざけてLINEするものの寂しそうな顔を浮かべる想。

別の日、想と会った湊斗は、想をフットサルに誘います。

自分だけでなく高校時代の友達みんなと元のように戻れたらと考えた湊斗でしたが、みんなに気を遣わせるからと乗り気にはなれず…。

ですが、紬からも湊斗がフットサルを楽しみにしているというLINEが来て、考え込む想。

紬もフットサルに行くことに

手話教室で、聴覚障がい者の同僚から合コンに誘われた春尾(風間俊介)。

1人だけ聴者がいるのは嫌だろうと断りますが、以前から壁を感じていたと打ち明ける同僚。

すると春尾は、聴覚障がい者を特別扱いすることも平等に接することも違うと思うと答えます。

さらに、結局は聴者と障がい者は違うので、手話ができるだけで障がい者の全てを分かった気にもなりたくないのだと告げる春尾。

湊斗は野本(井上祐貴)に想をフットサルに誘ったことを伝え、それを分かった上で想に会いたいという高校時代のメンバーを集める手伝いをして欲しいと頼みます。

お互いに気を遣ったりしてどうしていいか分からないと気が進まない野本でしたが、湊斗の「変わってないよ、想」の熱心な言葉に負けて手伝うことに。

さらに湊斗は、通訳役として紬にも来て欲しいと言います。

「silent」4話の結末

「silent」4話の結末のあらすじをネタバレします。

紬への湊斗のお願いとは?

結末をチェックする

フットサル当日、紬や湊斗や同級生らが集まる中想が現れ、古賀や同級生らもはしゃぎながら再会を喜んで楽しそうにプレイを始めます。

ベンチで見学していた紬のもとに来た湊斗は、間違えて買ったからとコンポタを渡します。

想がプレイしているのを見ながら、想から聞いた耳についての話を湊斗に教える紬。

この3年間どんな風に生きてたんだろうって考えてしまうという紬の言葉を、湊斗は考え込むように聞き入ります。

そして、決心したように「お願いがあって。別れて欲しい」と言い出す湊斗。

「なんで」と尋ねると「好きな人がいるから」と返ってきて、言葉を失くす紬。

紬とのやり取りの前、自販機に飲み物を買いに行った湊斗がボタンを押そうとすると、後ろからコンポタのボタンを押す想が居ました。

高校時代のことを思わず思い出し嬉しくなる湊斗でしたが、その場で音声入力アプリを使い紬が食べて寝てるかだけ気に掛けてねと伝えます。

戸惑う想に、紬は3年間自分といて楽しくなかったと思うけど想は違うと続ける湊斗。

反論しようとスマホを出す想の手を抑えた湊斗は「紬、想の横にいるときが一番可愛いんだよね」と涙ながらに伝えます。

それに対し、想が泣きながら「耳聞こえないんだよ」と声で答えますが耳が聞こえないだけで何も変わってないし、2人を見ていて自分がしんどいのだと打ち明ける湊斗。

「湊斗」と呼ぶ想に、紬のことも呼んであげてと言うのでした。

「silent」4話の感想と視聴率

「silent」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「silent」4話の感想

4話の感想

何度泣かされるのでしょうか、このドラマ。

奈々に聞かれて家族の前でしか声で話さないと言っていたのを聞いた時、家族以外で一番最初に話すのは紬なんだろうな~と考えていた自分の浅はかさを痛感。

「湊斗」と呼ぶ想の優しい声、たまりませんでした。

「好きな人がいるから」と湊斗に言わせるこのドラマ、どれだけ緻密な計算がされているのでしょう~

湊斗にとっての好きな人は、紬であり想であり、一緒にいる時の想と紬の2人なんでしょうね。

コンポタといい伏線の回収の仕方が全部納得させられ過ぎて、脚本家さん「ズルい」です。

そういう意味で考えると、春尾が語った壁を作る意味も伏線なのでしょうか。

結局は「聴者と聴覚障がい者は分かり合えない」という言葉が重く刺さります。

ただ一つ分かったことは、このドラマにハッピーエンドは無理なんじゃないかということ。

想にも紬にも湊斗にも情が入りすぎてしまって、3人が幸せな結末が思い浮かびません。

でもでも、この脚本家さんなら、、、と期待もしてしまいます。

「silent」4話の視聴率

「silent」4話の視聴率は、5.2%(90分繰り下げ放送)でした。

  • 1話:6.4%
  • 2話:6.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:5.2%(90分繰り下げ放送)

「silent」4話あらすじネタバレ感想・まとめ

「silent」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

4話も切なすぎる展開でした。

3人の関係がどうなってしまうのか、最後の最後まで分からないストーリーになりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)