あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ5話あらすじネタバレ・夢に向かって歩き始める2人

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」5話のあらすじネタバレです。

「アンダーソニア」で働くことになった空豆。

一方、音の作った曲を歌う歌姫が決まったと紹介されるものの…。

「夕暮れに、手をつなぐ」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ4話あらすじネタバレ・空豆が見つけた夢とは?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」4話あらすじネタバレ。東京でやりたいことを見つけたいと思うようになった空豆。一方、音はユニットを組んでデビューすることに…。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・5話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

「アンダーソニア」に採用される空豆

「アンダーソニア」のデザイナー・久遠(遠藤憲一)のもとを響子(夏木マリ)とともに訪れた空豆(広瀬すず)。

空豆が描いたデッサン見ていた久遠は、響子の服を空豆が解体したと聞いて感想を尋ねます。

すると、美しいものは解体しても美しかったと答え、生地のデザインから「マルジェラ」だとブランドを言い当てます。

帰り際、空豆が解体した響子の服が高級ブランドの物だと知り改めて謝ると、解体することに何時間もかけた空豆の情熱に感動したのだと答える響子。

空豆たちが帰った後で久遠がパタンナーの葉月心(黒羽麻璃央)に空豆のことを相談すると、久遠の右腕になると思うから採用すべきだと答えるのでした。

一方、ユニバースレコードに行くと磯部(松本若菜)から、ユニットを組む相手を紹介される音(永瀬廉)。

ですが、歌が下手なゴスロリシンガー(風見和香)に呆れているとスポンサーの娘だから仕方ないのだと頼まれますが、勝負の曲である「きっと泣く」を渡すのは嫌だとハッキリ断る音。

「よそへ持っていきます」と磯部と別れ響子の家に帰り空豆に愚痴をこぼしていると、空豆に「アンダーソニア」から正式採用の知らせが来ます。

一緒に喜んでいると、さらに磯部から音に「謀反を起こそうと思っている」と意味深な電話がくるのでした。

ゲリラライブを行うことになる音

サクラ役も頼まれたため空豆と一緒にユニバースレコードに駆け付けると、磯部の友人である真子(馬場園梓)が現れます。

真子は青学のセリーヌ・ディオンと呼ばれたほどの歌唱力を持っていて、社長の前で音の曲を歌わせて感動させようという計画を話し始める磯部。

話を聞いていた空豆は、真子の衣装が地味ではないかと指摘して生地屋へ。

調達してきたブルーの生地を巻き付けていき、ドレスのように見せる空豆。

社内で早速ゲリラライブを開いていると社長が現れ、無事にスポンサーの娘の話は白紙となるのでした。

夜、響子とともにワインで祝杯をあげる空豆と音。

夕食後に、たまえ(茅島成美)に報告の電話をしようかと渋っていると、そばに置いてあった音のスマホが鳴ります。

見ると「セイラ」からで、音から話を聞いていた空豆は慌ててお風呂に入っている音に知らせようとしますが、落とした拍子に繋がってしまいます。

セイラと話をする空豆

セイラは空豆に弱音を吐き始め、それを受け止める空豆。

夜に怖くなることがあると言うセイラに、自分も音に助けられたことがあるため助けたいのだと答えて自分の電話番号を教えます。

空豆と話すことですっかり落ち着いたセイラでしたが、電話を切ったあと空豆は少し複雑な思いを抱くのでした。

その後、ベッドで眠っていた空豆でしたが、母親・塔子(松雪泰子)に捨てられた時の夢を見て目覚めてしまいます。

眠れなくて枕を持って居間に行くと、コタツで寝ている音の姿が。

空豆はコタツに入りこみ足で音の足をつつくと不機嫌そうに「怖い夢でも見た?」」と起きる音。

お互いに夢の始まりに立っているのだと話す空豆でしたが、音は2人の間に見えない距離を感じるのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・5話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

夢の始まりに立つ空豆と音

結末をチェックする

翌朝「アンダーソニア」に出社した空豆は、久遠からファッションの原点は自由でいることだと教えられます。

最初は買い出しや掃除などの下働きばかりでしたが、文句も言わず自分からやることを見つけて働く空豆。

それを見ていた葉月がほつれがある欠陥品の服をくれます。

さらに、ウィンドウショッピングに誘われ、2人でブランド店を回ることに。

下積み時代の話をしながら空豆と似たようなことを話し、いつか空豆がデザインした服のパターンをしたいと言う葉月の言葉に嬉しくなる空豆。

その頃、音は曲を歌ってくれる歌姫を紹介してもらうため、磯部と「大野屋」を訪れていました。

そこに、葉月を連れた空豆もやってきて、入り口で他の客とぶつかりそうになる空豆を葉月が抱き寄せる瞬間を見てモヤモヤする音。

空豆もまた音の姿を見て驚き、バツの悪そうな表情を見せるのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・5話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」5話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・5話の感想

感想を見る

2人とも順調に夢に向かって踏み出し始めました。

お互いが一番の理解者であるような空豆と音ですが、恋愛の方は中々前に進みませんね~

というより、むしろストップをかけているような空豆と、それを感じ取っている音という感じでしょうか。

観ていても2人の気持ちが分かるだけにじれったい気もしますが、今後さらにモヤモヤしそうです。

夕暮れに、手をつなぐ・5話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」5話の視聴率は、6.3%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%
  • 5話:6.3%

夕暮れに、手をつなぐ・5話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・5話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

2人とも夢に向かって第1歩を踏み出しました。

新たな登場人物とも関わっていくことになり、どんな展開が待っているのか楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)