あらすじ PR

「星降る夜に」5話あらすじネタバレ・鈴を守ろうとする一星と佐々木

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「星降る夜に」5話のあらすじをネタバレします。

うたが搬送されてきて処置にあたる鈴。

そんな中、鈴への中傷や盗撮写真がSNSに投稿され…。

「星降る夜に」5話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「星降る夜に」4話あらすじネタバレ・妻の妊娠を知った春は?ドラマ「星降る夜に」4話のあらすじをネタバレ。おでこにキスをして一気に距離が縮まった鈴と一星。一方、春の妻・うたが妊娠しますが、報告された春は…。「星降る夜に」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「星降る夜に」5話あらすじ

「星降る夜に」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

うたの処置をする鈴

お互いに気持ちを伝えあい2度目のキスをした鈴(吉高由里子)と一星(北村匠海)。

そんな中、病院から呼び出しがかかって駆け付けると、春(千葉雄大)の妻・うた(若月佑美)が運びこまれていました。

すぐさま処置を始める鈴や、パニックになる春を落ち着かせようとする佐々木(ディーン・フジオカ)。

ですが、一緒に駆け付けた一星は何も聞こえないため状況が分からず、ただ茫然と立ち尽くしたまま。

翌朝、ポラリスにそのまま出勤した一星は何もできない無力感に襲われていて、うたの病状が安定したという鈴からのメールを見つめていました。

切迫流産かと思われたうたでしたが、急性虫垂炎だと判明し薬剤治療のため入院することに。

一方、マロニエ産婦人科医院の公式SNSに「雪宮鈴は人殺し」とのコメントが書き込まれたことで、院内スタッフが驚いただけでなく通院患者からも問い合わせの電話がかかってきます。

書き込みの件を知らされた鈴は5年前の訴訟事件を思い出し、鈴の様子を見た佐々木は屋上に連れていき鈴に寄り添うのでした。

鉢合わせする一星と佐々木

帰り道、誰かが追ってきているような気がして怯える鈴でしたが、一星だと分かりホッとします。

鈴の異変を感じ「鈴は俺が守るよ」と抱きしめ、家まで送っていく一星。

家に着くと心配した佐々木が訪れていて、以前鈴と一緒にいるところを見ていた一星は対抗心を燃やしてケンカ腰。

ですが、一星のことを鈴の弟だと勘違いした佐々木は呑気に手話で自己紹介をし、一星をハグしながら「お姉さんのことをよろしく」と伝えて帰ります。

鈴が部屋の中に入るのを見届け、2階の窓から「ありがとう」と伝える鈴に好きだと言い帰っていく一星。

そんな2人を盗撮する人物がいました。

仲直りする一星と春

仕事を終えて居酒屋にいた春のもとに一星が現れ、お互いに「ごめん」と謝って仲直りをする2人。

春は一星と初めて出会った日のことを思い出します。

春が仕事に疲れて引きこもっていた時、隣の部屋の遺品整理に現れたのが一星でした。

仕事をする一星の背中を見て自分もあんな風に働きたいとポラリスに入社し、その後は一星から手話を教わって覚えるうちに手話でなら本音が話せるようになった春。

そのうち、他の人と話すのも楽しくなって立ち直った春にとって、一星は恩人のような存在でもあったのです。

春はその場で一星に、父親になる自信がないことやそんな気持ちをうたに伝えることができないことなどを伝えます。

それを聞いた一星は、自分がうたなら春にそばにいてほしいと言い、手話でなら本音が話せるのだからうたにも本当の気持ちを伝えた方がいいと告げるのでした。

翌日、うたの病室を訪れた春は手話で俺と結婚してよかったかと尋ねます。

驚きながらも当たり前だと答えるうたに、うた自身の気持ちを尋ねる一星。

すると、生活が変わることや出産、自分が母親になることも全てが怖いけれど、赤ちゃんを殺すことは考えられないと答えるうた。

それを聞いて手話で「同じだ」と答え、2人で一緒に親になることを決める春でした。

一方、SNSに鈴や一星、佐々木を盗撮した写真が投稿され、それを見た佐々木と一星はそれぞれに鈴のもとに急ぎ…。

「星降る夜に」5話の結末

「星降る夜に」5話の結末のあらすじをネタバレします。

嫌がらせを受ける鈴

結末をチェックする

その頃、家に帰った鈴は玄関前に無数に貼られた中傷の張り紙に気づき、怯えるとともに茫然と立ち尽くしていました。

そこに駆け付けた佐々木が一緒に家の中に入ると、その直後にレンガが窓から投げ込まれて鈴を庇った佐々木にあたってしまいます。

近所の住民が集まってくる中、一星もまた鈴の家の前まできて騒ぎに驚き、慌ててドアを叩きます。

ドアを開けた佐々木を見た一星は、怯えて座り込んでいる鈴に対してなぜ自分ではなく佐々木を頼ったのかを問い詰め…。

耳が聞こえないことや年下であること、鈴の悲鳴も聞こえないことに触れ、自分には鈴は守れないのかと目を潤ませながら告げてその場を去って行く一星。

翌日、少し落ち着いた一星は「昨日はごめん」とメールで謝り、鈴からも今夜会えないかとの返事が来ます。

トラックで迎えに行くと約束し、約束場所に向かった鈴。

一星のトラックを見つけて笑顔で駆け寄っていきますが、駅まで送るために助手席に乗っていた桜(吉柳咲良)が一星にキスをしているところを見てしまうのでした。

「星降る夜に」5話の感想と視聴率

「星降る夜に」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「星降る夜に」5話の感想

5話の感想

一星、ホントに可愛いですね~

真っすぐでピュアで、鈴のことが大好き。

怯える鈴を守りたい一心ですが、何もできない自分自身に腹が立ってしまうと同時に落ち込んでしまっていました。

佐々木もまた真っすぐでピュアで、意外と似たもの同士なところありますね。

弟だと勘違いしてハグするシーンが大爆笑でした。

3人の三角関係が加速?と思っていましたが、まさかの桜ちゃんも参戦!

次週も楽しみです。

「星降る夜に」5話の視聴率

「星降る夜に」5話の視聴率は、6.8%でした。

  • 1話:7.7%
  • 2話:7.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:6.1%
  • 5話:6.8%

「星降る夜に」5話あらすじネタバレ・まとめ

「星降る夜に」5話のあらすじネタバレでした。

ラストは思わぬ展開でしたが、一星と鈴の関係がまたこじれないか心配です。

佐々木先生の鈴への気持ちも気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)