あらすじ PR

「大病院占拠」5話あらすじネタバレ・拉致されたえみりの安否は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」5話あらすじをネタバレします。

拉致されたえみりを救出するため、飛び出していく武蔵。

一方、青鬼の身代わりに撃たれた佐渡は危険な状態で…。

「大病院占拠」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「大病院占拠」4話あらすじネタバレ・突入作戦は成功するのか?ドラマ「大病院占拠」4話あらすじをネタバレ。次のターゲットが明かされ、4か月前に亡くなった女性医師の死の真相を調べる武蔵。「大病院占拠」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

大病院占拠5話のあらすじネタバレ

「大病院占拠」5話のあらすじを、ご覧ください。

拉致されたえみりの救出に向かう武蔵

えみり(吉田帆乃華)が拉致されたことを知った武蔵(櫻井翔)は、どこかの冷凍庫に閉じ込められていることを突き止めます。

年齢などから考えて1時間以内に救出しなければ命が危険に及ぶため、拉致現場に向かうために飛び出して行く武蔵。

現場に到着した武蔵が地面に血痕を見つけて辿るとすぐ近くのシャッターの中に放置された相良(白洲迅)を発見し、病院内以外いる紫鬼に拉致されたことが判明します。

付近の防犯カメラにえみりを拉致したワンボックスカーが映っていたため、足取りを追うことに。

一方、青鬼に間違われて射撃された佐渡(阪田マサノブ)は、大出血を起こし危険な状態。

そこで青鬼は裕子(比嘉愛未)に佐渡をオペするよう依頼し、配信を通じて輸血用の血液とオペ経験のある医師または看護師を派遣してほしいと要請。

その後、乗り捨てられたワンボックスカーが見つかり、横に別のトラックのタイヤ痕があったことなどからえみりが冷凍トラックに乗せられていることに気づく武蔵。

オペ室に入ると桃鬼・亜理紗(浅川梨奈)が佐渡を見つめていて、罪の意識から裕子に佐渡を助けてほしいと懇願します。

由衣が隠し撮りした映像を配信

付近で走行中の冷凍トラックを洗い出す和泉(ソニン)たち。

同時に要請のあった看護師として元オペ室の看護師だった淡路れいな(二宮郁)が呼び出され、病院内に盗聴器を仕込むよう指示されます。

そんな中、意識を取り戻したえみりの姿が映しだされている最中に、コメント欄の異変に気付いた鬼たち。

由衣(明日海りお)がスタッフの奈々子(益田恵梨菜)に指示して、病院内で撮影した映像をイナバウアーチャンネルで流していたのです。

早速鬼たちは由衣を捜すことに。

その頃、えみりが寒さを凌ぐために使用したダンボールのロゴから、マルゾノ水産のトラックであることを割り出していました。

輸血用の血液を持参して病院内に入った淡路でしたが、保冷ボックスに仕込まれた盗聴器がすぐに見つかってしまいます。

ですが、別に仕込んでいた盗聴器はバレずに、無事にオペ室まで入ることができるのでした。

えみりの映像がフリーズしたことから、トラックは地下駐車場に停まっていると推測した相模。

さらに、映像内の音声から付近の状況も分かってきて、地下駐車場を特定していく武蔵たち。

えみりの安否は?

ホテルオシマの地下駐車場だと特定したため現場に向かい荷台を開けると、そこには意識を失って倒れているえみりの姿が。

すぐに救出して名前を呼ぶと「パパ?」と意識を取り戻し、無事に保護できるのでした。

その直後、鬼たちのもとに武蔵がえみりを保護したことを知らせるメールが届き、それを見た白鬼(真飛聖)はお面をはずして泣き出します。

さらに、白鬼を心配した黄鬼(柏原収史)もまたお面をはずします。

その後、再びメールが届いたかと思うと、そこには看護師が警察官であることと盗聴器がもう一つあることが記されていました。

危険な状態が続く中オペを行っていた裕子たちでしたが、そこに青鬼たちが乗り込んできます。

淡路が警察官であることや盗聴器がもう一つあることを指摘し、手術を中止するよう指示する青鬼。

盗聴器の在処を言わない淡路の肩を撃つ青鬼でしたが、桃鬼・亜理紗が青鬼に対して銃を向けて制止しようとします。

さらに他の鬼たちもそれぞれに銃を向け合うものの、淡路の視線から輸血パックに仕込まれていた盗聴器を見つけ出してしまう青鬼。

その後、無事にオペが終了し、佐渡と淡路は病院の外に出されます。

大病院占拠5話の結末のあらすじネタバレ

「大病院占拠」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

鬼の前に姿を現す由衣

結末をチェックする

鬼たちの前に自ら現れた由衣は、お面をはずした桃鬼・亜理紗と灰鬼・常盤(水橋研二)を盗撮した映像を見せます。

さらに、インタビューを撮らせてほしいと青鬼に言うと、コラボしようと提案してくる青鬼。

一方、冷凍トラックを見つけた現場にいた武蔵は、そこに映し出される映像に播磨(津田寛治)の姿を見つけます。

そこに、青鬼から配信で「午前5時までに播磨がホテルオシマで犯した罪を暴く」という指示が来ます。

その後、勢揃いした鬼たちに「ここからが本番です」と青鬼が告げると、次々とお面を外す鬼たち。

赤鬼(忍成修吾)、黒鬼(ベッキー)、そして青鬼(菊池風磨)もお面を外し「それでは始めましょう」と口にするのでした。

 

↓「大病院占拠」を今すぐみる↓

大病院占拠5話の感想・視聴率

「大病院占拠」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

大病院占拠5話の感想

感想を見る

やはり青鬼は皆さんの推察通り菊池風磨さんでしたね~

お面を外した時のビジュアル、ヤバかったです。

他の鬼たちの正体も判明したものの、それぞれにいろいろな事情を抱えていそうです。

えみりちゃんが無事に救出されてホッとしましたが、どうやら警察内部に内通者がいそうです。

そうなってくると、誰もが怪しく見えてくるのがサスペンスの罠ですよね。

大病院占拠5話の視聴率

「大病院占拠」5話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:7.2%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.4%
  • 4話:7.8%
  • 5話:7.1%

大病院占拠5話の見逃し動画配信は?

「大病院占拠」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「大病院占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年2月現在

大病院占拠5話のあらすじネタバレ・まとめ

「大病院占拠」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

とうとう病院内の全ての鬼のキャストが判明しました。

青鬼たちの本当の目的は何なのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)