100万回言えばよかった PR

100万回言えばよかった5話あらすじネタバレ・遊園地デートをする3人

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「100万回言えばよかった」5話のあらすじネタバレです。

仕事を終えて帰ろうとした悠依は、莉桜に襲われてしまいます。

直木の葬儀を終えて落ち込む悠依を励まそうと、遊園地デートに誘う直木でしたが…。

「100万回言えばよかった」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

100万回言えばよかった4話あらすじネタバレ・直木の身体はどこに?ドラマ「100万回言えばよかった」4話あらすじネタバレ。自分の身体を捜そうと考えた直木でしたが、なかなか見つかりません。「100万回言えばよかった」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

100万回言えばよかったをU-NEXTでみる

100万回言えばよかった・5話のあらすじネタバレ

「100万回言えばよかった」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

莉桜に襲われる悠依

直木(佐藤健)の死の真相を探ろうとした悠依(井上真央)は、勝(春風亭昇太)の家で中学生の頃の自分とともに莉桜(香里奈)と涼香(近藤千尋)が写る写真を見つけます。

同時に、胸が苦しくなって倒れる直木でしたが、壁時計が鳴るとなんとか苦しみから解放され…。

その後の調べで、勝の家で見つかった鉢植えの花と直木の手に握られていた花が同一の物であることが判明。

そんな中、閉店した美容院に莉桜が現れ、突然悠依を襲い「もう何も思い出さないで」と警告して逃走。

去り際には「こっちに来ないでよ」と意味深な言葉を言い捨てた莉桜。

直木が涼香のマンションを尋ねた際にすれ違った配達員が偽物であることが判明し、配達員に扮して涼香を殺した犯人である可能性が出てきます。

その頃、その謎の男・田中(永島敬三)が莉桜の部屋を訪ねていて、何も話さないから安心するよう伝えてと莉桜が告げていました。

直木の葬儀が執り行われますが、納官する際に耐えられなくなり会場を飛び出してしまった悠依。

幽霊の直木まで消えてしまうのではないかと不安になった悠依でしたが、追いかけてきた直木の口笛の音を聴いて安心するのでした。

遊園地デートに行く3人

2月14日、落ち込む悠依を元気づけようと、遊園地でデートしようと誘う直木。

もちろん魚住(松山ケンイチ)も同行して園内を歩いていると、カップルクイズに誘われます。

後ろから悠依の答えを覗き見して、見事優勝賞品の空気清浄機をゲットさせる直木。

今恋人から貰いたいものは?の質問にネックレスと答えた理由を聞かれ、美貴(桜一花)が銀婚式に勝からイニシャルのネックレスを貰ったのを思い出した悠依。

その後、魚住とカップルとして記念写真を撮る悠依を見て、複雑な気持ちになる直木。

そんな2人を見た魚住は気を利かせて、2人きりで観覧車に乗せます。

ですが、観覧車の中で「このまま消えたりしないでね」と言う悠依に「NO」を意味する2回の口笛を吹く直木。

中学生の頃のことを思い出す悠依

不機嫌な顔で観覧車から降りてきた悠依と直木を見た魚住は、2人の仲をとりなそうとします。

ですが、直木が消えるかもしれないと不安になる悠依や、自分でもいつ消えるのか分からない不安を抱えながらもこの先悠依とどう接していけばいいのかと悩む直木は感情的になってしまい…。

怒りをぶつけようとした瞬間に再び直木は魚住の身体に入り込み、悠依と直接話をすることに。

これから先もずっと直木の部屋で2人で暮らしていくと言う悠依に「俺たちにこの先はない」と答える直木。

帰り際、ふいに中学生の頃のことを思い出す悠依。

勝の家で見つけた写真は今居る遊園地で撮ったもので、突然莉桜に「グーミー」という人物から電話があったかと思うと悠依に帰れと言い出した莉桜。

「あんたはこっち来んな」と言い、涼香と2人で立ち去ってしまったのでした。

1人で帰ろうとしていた悠依は男性が運転する車に乗って走り去る莉桜と涼香の姿を目撃したことや、男性がぶどうグミを食べていたことを思い出します。

莉桜は悠依を危険なことから遠ざけようとしていたと考える直木。

100万回言えばよかった・5話の結末のあらすじネタバレ

「100万回言えばよかった」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

悠依の決意とは?

結末をチェックする

武藤という表札の出ている屋敷の中で、若い女の子たちが集まる中洋菓子教室が開かれていました。

千代(神野三鈴)と呼ばれる女性が教えていて、その家には希也と呼ばれる男性の姿も。

千代に呼ばれて現れたその希也は、防犯カメラに写っていた偽の配達員・田中でした。

夏英(シム・ウンギョン)と通話しながら「ハチドリ」の片づけをしていた悠依は、何かを見つけます。

その頃、直木は樋口(板倉俊之)のもとを訪れていて、事件が解決したら姿を消すつもりだと告白していました。

悠依には新しい人生を生きてほしいと考えた直木は、樋口に成仏する方法を知る人がいないか尋ねます。

一方、悠依が見つけた箱の中には直木が隠した悠依へのプレゼントのイニシャルネックレスが入っていて、それを見て直木と生きていくことを諦めない決心を固める悠依。

2月19日、莉桜は内縁の夫である石岡(長谷川初範)からスマホを一緒に莉桜宛ての手紙を受け取っていました。

その手紙は、悠依からの物でした。

100万回言えばよかった・5話の感想と視聴率

「100万回言えばよかった」5話の感想や視聴率をご紹介します。

100万回言えばよかった・5話の感想

感想を見る

直木と悠依のイチャイチャなシーンにキュンキュンする一方で、お互いを思い合うあまり考えがすれ違っていくのが切ないです。

悠依の幸せを願う直木は、自分のことを忘れて新しく前に進んでほしい。

一方の悠依は直木の愛情を改めて感じて、幽霊でもいいからこの先も一緒にいたい。

魚住と悠依にヤキモチをやきながらも、最終的には魚住に悠依を託して自らは成仏してしまうのでしょうか…。

莉桜と涼香の過去も分かってきました。

女の子を斡旋するようなことをして得た500万円だったのでしょうか。

謎の登場人物も増えてきていますが、火葬場で号泣していた荒川良々さん・・・個人的に気になります。

100万回言えばよかった・5話の視聴率

「100万回言えばよかった」5話の視聴率は、7.4%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.1%
  • 4話:7.1%
  • 5話:7.4%

100万回言えばよかった・5話の見逃し動画配信は?

「100万回言えばよかった」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「100万回言えばよかった」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

100万回言えばよかった・5話のあらすじネタバレまとめ

「100万回言えばよかった」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

少しずつ莉桜や涼香のことが分かってきましたが、謎の男の正体も気になります。

悠依と直木の間を取り持つ魚住ですが、この3人の関係も変わっていきそうで展開が楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)