100万回言えばよかった PR

100万回言えばよかった4話あらすじネタバレ・直木の身体はどこに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「100万回言えばよかった」4話のあらすじネタバレです。

自分の身体を捜そうと考えた直木でしたが、なかなか見つかりません。

そんな中、子ども食堂に来ていた子が行方不明になり…。

「100万回言えばよかった」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

100万回言えばよかった3話あらすじネタバレ・直木の壮絶な過去とは?ドラマ「100万回言えばよかった」3話あらすじネタバレ。直木が事件に関与しているかもしれないと知らされる悠依。そんな中捜査のため直木の両親から話を聞くことになり…。「100万回言えばよかった」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

100万回言えばよかったをU-NEXTでみる

100万回言えばよかった・4話のあらすじネタバレ

「100万回言えばよかった」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

自分の身体を捜そうとする直木

直木(佐藤健)の過去を知った悠依(井上真央)は、改めて自分の直木への思いを伝えます。

その思いを聞いていた魚住(松山ケンイチ)は、2人のために何ができるのかと考えます。

そんな中、川の中から直木の携帯が発見され、直木や莉桜(香里奈)への容疑は晴れないまま。

ですが、携帯は見つかったのに遺体は見つからない直木と、遺体は部屋に放置されたままなのに携帯が見つからない涼香(近藤千尋)の事件は同一犯の犯行ではないと考える直木と魚住。

悠依を危険な目に遭わせたくないと考える直木は、早く自分の身体を捜すことに。

手始めに樋口(板倉俊之)のもとに行き身体を捜す方法を尋ねますが、方法までは分からないとのこと。

樋口の場合は溝に落ちていた遺体は見つかったものの、死んだ経緯が判明していないため消えずに幽霊として残っているのでは?との答えが返ってきます。

一方、魚住のことが気になっていた夏英(ソン・ヘギョン)は警察署を訪ね、偶然見かけた魚住の手を握り「祐鎮シ…」と話しかけますが分からず困惑。

夜、お弁当屋さんの列に並んでいた悠依のもとに莉桜が近づこうとしていましたが、偶然同じ列に並んでいた夏英が声をかけてきたため去って行ってしまいます。

直木の口笛に気づく悠依

魚住のことで落ち込んでいた夏英を見て「ハチドリ」で一緒にお弁当を食べることにした悠依は、そこで直木が幽霊になってしまったことや魚住にだけは直木が見えることなどを告白。

ですが、生きていてほしいという思いがそこに居ると思わせるのだと答える夏英。

そこに直木と一緒に現れた樋口は、テーブルの上にあった紙ナプキンを吹いて飛ばしてみせます。

驚く悠依と夏英でしたが、今度は直木ややってみせようとするものの上手くいかず「ピュー」と口笛のような音が出てそれに気づく悠依。

口笛を吹くのが下手だったため、直木の口笛だと気づいたのでした。

早速、直木の部屋に魚住を呼び出した悠依は直木が口笛を吹いた回数を当ててみせ、直木の口笛でコミュニケーションがとれることに喜びます。

呼び出しがかかり魚住が帰った直後、英介(荒川良々)から子ども食堂に来ていた木内海翔(三浦綺羅)が行方不明だと電話で知らされる悠依。

「ハチドリ」の鍵を悠依が預かっているため急いで向かうと兄の大翔(石毛宏樹)も来ていて、ケンカをして「お前がいなければ」と言ってしまったことで家を飛び出てしまったと打ち明ける大翔。

英介が警察からの電話に出ている隙に、口笛で心当たりがあることを悠依に伝える直木。

イエスなら1回でノーなら2回口笛を吹くことにし、悠依の質問に次々と答えていくことで場所を教えることに。

そこは、直木と悠依が中学生の時に連れて行ってもらったことのある場所で、海翔にも話をして行きたいと言っていた山間部のキャンプ場でした。

直木の遺体が発見される?

急いでキャンプ場に向かうと、ブルーシートにくるまって寒さをしのいでいた海翔を無事に見つける英介。

その時、鳥の鳴き声がして嫌な予感がした直木は森の中を進んでいき、木のそばに落ちているブルーシートが風でめくれたかと思うとそこには直木の遺体が…。

魚住が現場に向かうとそこには遠くから自分の遺体を茫然と見つめる直木の姿があり、声をかけると「俺やっぱ死んでたわ」とわざと明るく口にします。

その後、身元確認に父親の幸彦(相島一之)が現れ、帰っていくのと入れ違いに悠依が駆け付けます。

動揺する直木でしたが、まだそばにいると魚住から聞いて少しホッとする悠依。

見せられた所持品の中に遺体の左手が握っていたという現場付近には生息していない小さな花を見つけるものの、心当たりはありませんでした。

その後、遺体の直木と対面し、涙をこらえながらそっと直木の頬に触れる悠依。

直木が殺された事実を再認識し怒りに震えて「絶対に許さない」と叫ぶ悠依を見て、そっと後ろから抱きしめる直木でした。

100万回言えばよかった・4話の結末のあらすじネタバレ

「100万回言えばよかった」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

勝の家で見つけたものは?

結末をチェックする

翌日、寒さに震える手を感じながら直木に会えない辛さに耐えきれなくなった悠依は、その場にしゃがんで泣き出してしまいます。

すると、そばで直木の吹く下手な「大きな古時計」が聴こえてきて、ようやく笑顔になる悠依。

休みの日、直木と一緒に勝(春風亭昇太)の家に行った悠依は、敷いてあったカーペットが無くなっていることに気づきます。

さらに、テーブルの上にはいくつかの鉢植えが置いてあり、その中に直木が握っていたという紫色の花を見つけ…。

危険を感じた直木は帰ろうと言いますが聞こえず、棚にあるアルバムを探し出す悠依。

直木もまた、テーブルの上にあった切り花用のハサミを見て違和感を覚えます。

莉桜と自分、そしてもう1人の女の子が写っている昔の写真を悠依が見つけた時、部屋の古時計が鳴ったかと思うと突然胸を押さえて苦しみ出す直木。

苦しみながら悠依に手を伸ばす直木でしたが、聞こえない悠依は写真の裏に「リオ・ユイ・スズカ」書かれているのに気づくのでした。

100万回言えばよかった・4話の感想と視聴率

「100万回言えばよかった」4話の感想や視聴率をご紹介します。

100万回言えばよかった・4話の感想

感想を見る

分かっていたこととはいえ、やはり遺体に直面するとショックです。

悠依の気持ちを思うと、尚更辛さが増しますね。

それでも、自分の辛さよりも直木のことを思う悠依はカッコよかったです。

真央ちゃんやっぱり魅せてくれますね~

そんな中でも、口笛でのコミュニケーションはほっこりさせてくれました。

ミステリー感も回を追うごとに増しますが、勝さんの家で殺されたのでしょうか。

写真の裏に書かれた名前のリオとスズカが逆だったことも気になりました。

さらに魚住の存在も気になりますね~

100万回言えばよかった・4話の視聴率

「100万回言えばよかった」4話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.1%
  • 4話:7.1%

100万回言えばよかった・4話の見逃し動画配信は?

「100万回言えばよかった」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「100万回言えばよかった」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

100万回言えばよかった・4話のあらすじネタバレまとめ

「100万回言えばよかった」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ようやくコミュニケーションをとれるようになったのに、遺体と対面しなければならない展開は辛すぎました。

事件の謎が深まっていき、悠依に危険が及ばないかも心配です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)