あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ3話あらすじネタバレ・空豆と爽介が結婚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」3話のあらすじネタバレです。

爽介とドライブに行った空豆は、勢い余ってプロポーズしてしまいます。

一方、謎の美女に電話をした音は、2人で会うことになり…。

「夕暮れに、手をつなぐ」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ2話あらすじネタバレ・婚活を始める空豆?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」2話あらすじネタバレ。響子の家で音と空豆の共同生活が始まります。一方祖母のエレベーター費用のため婚活を始める空豆。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・3話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

爽介と水族館デートする空豆

パーティーを抜け出して爽介(川上洋平)とドライブしていた空豆(広瀬すず)でしたが、たまえ(茅島成美)から電話がかかってきます。

仕方なく出ると、翔太(櫻井海音)が謝罪のために訪れていると聞かされ、全てバレてしまったことを知った空豆。

すぐに帰ってこいと怒るたまえを納得させるために爽介に「私と結婚しませんか」と思わず口にすると、アッサリと「しますか」との答えが返ってきます。

手始めに、響子(夏木マリ)から貰ったチケットで、水族館デートに行く空豆と爽介。

一方、思い切ってセイラに電話をした音(永瀬廉)もまた、2人で水族館へ。

館内で音が女性といるのを見た空豆は、少し寂しそうな顔を見せます。

水族館を出て食事に行く途中、ショーウィンドウに飾られた真っ白なドレスを見た空豆は、その美しさに感動。

その後、食事をしながら水族館で買った指輪をプレゼントされ、喜ぶ空豆。

セイラの正体は?

音もまたセイラと水族館を出て歩いていると、磯部(松本若菜)から温泉のCMに音の作った曲が選ばれたと知らせる電話が来ます。

ホッとして喜んでいると、突然「お金貸してくれないかな」と切り出すセイラ。

母親が胃がんだと言い出せるだけでいいから助けてほしいと言うセイラでしたが「何ならこの後ホテルでも…」と口にするセイラに不信感しか無くなる音。

詐欺なのかと確かめると、浪費家の妹の借金を返すためにお金が必要だったと告白。

その場で去って行こうとする音でしたが、友達がいないことや死にたくなって人の声が聞きたくなることがあるからこれからも電話させてほしいと言うセイラ。

仕方なく「出れたら出る」と答えるのでした。

帰宅すると上機嫌な空豆から爽介にプロポーズされたことを聞かされますが、音はセイラの話を空豆に話し…。

爽介の考えを見抜く響子

大野屋に爽介を呼び出した響子は空豆とのデートが上手くいったのか確かめようとしますが、そこにかかってきた電話でニューヨークに彼女がいて別れ話がこじれているのだろうと察します。

翌朝、空豆が熟睡している隙に音を起こした響子は、爽介のニューヨークの彼女・メアリーとのことを相談。

爽介はストーカーのようになったメアリーを別れるために、空豆をニューヨークに連れて行ってメアリーに諦めさせようとしていたのでした。

爽介の性格を見抜いている響子はメアリーと上手く別れるどころかドロ沼になるだけだと考えますが、当の空豆はゼクシィまで買ってきて結婚する気満々。

それをやめさせてほしいと音に頼みますが、翔太としか付き合ったことのない空豆にとってはクラゲの安い指輪でもプロポーズだと認識してしまっていることを響子に説明する音。

その話を聞いた響子は、ますます早いうちに空豆に結婚する気をなくさせるよう頼みます。

空豆が起きてくると早速話を切り出そうとするものの、そこに再びたまえから電話がかかってきます。

帰ってこない空豆を心配しているため響子が電話口に出て現状を説明し、落ち着いたら家から送り出すと説得。

すると、響子の言葉に違和感を覚えた空豆。

夕暮れに、手をつなぐ・3話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

空豆と音の気持ち

結末をチェックする

外で爽介と会った空豆は、お互い目的のために結婚しようとしていたことを打ち明け合います。

帰り道、水族館で女性と一緒にいる音を見た空豆が「この世の終わりみたいな顔をしていた」と指摘する爽介。

すると、動揺しながら「言わんで」と自分でも何かを察しているような口ぶりの空豆。

家に帰ると、たまえから帰りの飛行機のチケットが送られてきていました。

音と話しながら九州に帰るしかないと諦め顔の空豆に、温泉のCMに採用されることになった曲を聴かせる音。

自分の夢を叶えようとしている音を見て羨ましくなる空豆でしたが、心沸き立つものはないのかと音に聞かれ…。

音を連れ出して向かった先は、爽介とのデートの際に見つけたショーウィンドウのドレスでした。

九州に帰る前にもう一度見たかったという空豆に「帰んなよ、いろよ」と告げる音でした。

夕暮れに、手をつなぐ・3話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」3話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・3話の感想

感想を見る

空豆も音も、お互いのことが気になっているのですよね。

音はともかく、あれだけ真っすぐな空豆が気持ちを伝えないのは意外な気がします。

爽介との関係はお互いの目的のためだったとはいえ、爽介はまんざらでもなかったような?

ラストの「帰んなよ、いろよ」の破壊力はすさまじかったです。

夕暮れに、手をつなぐ・3話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」3話の視聴率は、5.9%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%

夕暮れに、手をつなぐ・3話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」3話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・3話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

いきなりの結婚話でしたが、やはりそう上手くはいきませんでした。

謎の美女の正体も驚きの展開でしたが、今後も音と関わってくるのか気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)