あらすじ PR

知らなくていいコト2話あらすじネタバレ感想動画・尾高の優しさに涙

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1話でいきなり、キアヌリーブスが父親?という話から殺人犯の娘との展開が衝撃だった「知らなくていいコト」。

彼氏役の重岡大毅さんの演技にキュンする女子急増の中、劇中では別れを切り出されてしまいました。

その一方で、尾高役の柄本拓の人気も急上昇中です!

「知らなくていいコト」2話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴方法などをお伝えしていきます。

知らなくていいコト1話あらすじネタバレ感想動画・父親はキアヌか殺人犯?吉高由里子主演のお仕事ドラマ知らなくていいコト。1話でいきなり母親からキアヌリーブスが父親だと言われるケイト。知らなくていいコト1話のあらすじネタバレ、感想や動画視聴方法をご紹介します。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト2話のあらすじネタバレ

「知らなくていいコト」2話のあらすじをご紹介します。。

DNA婚活?

出社途中、話があると春樹を呼び止めて話しをするケイト。

春樹からは別れを切り出されたが、乃十阿徹の子供である確証はないのだと説明し、別れ話を撤回して欲しいと頼みます。

一度言い出したことは撤回できないと、頑なに拒否する春樹でした。

 

小野寺からDNA婚活のネタを引き継いだケイトは、佐藤と一緒にマッチングパーティーに取材に行きます。

事務局の笹野(市川由衣)から説明を受けながらパーティーの様子を見守りますが、参加者たちが洗脳されているように見えてしまいます。

10組中9組のカップルが成立し、その全ての人がDNAの相性が一番いい人を選ぶという結果でした。

 

その頃春樹は、岩谷に編集部から異動させて欲しいと願い出ます。

ケイトと別れたことを打ち明けて一緒に仕事しづらいと言う春樹でしたが、男女問題で異動はさせない主義だし、春樹は戦力だとも言うのでした。

DNAに縛られるケイト

パーティーで唯一マッチング成立しなかった山際(えなりかずき)が、笹野と意味ありげにに一緒にいるところを目撃したケイト。

佐藤に行動確認を頼み、ケイトは遺伝学の教授に話を聞きに出かけます。

教授から、親の経験したことが子供のDNAにも遺伝すると説明されるケイト。

もし本当に乃十阿の子供だったら、そのDNAも自分の中に生きているのかもと考えます。

 

その後佐藤から連絡があり、二人は特になにもなく笹野は家に帰り、山際は仕事に戻ったと聞かされます。

編集部に帰ったケイトは、乃十阿の殺人事件についての報道動画を観ます。

キャンプ場で無差別に何人もの人が亡くなったというニュースを観て、衝撃を受けるケイト。

そこに春樹が現れます。

ケイトを見る春樹の目を見て「私が何したって言うの?」と憤るケイトでした。

 

帰り道、尾高が車で通りかかり、今からコウモリの撮影に行くという尾高に、同行することにしたケイト。

その後、杏南が乃十阿から指輪を貰ったことを話し、乃十阿が父親かもしれないと打ち明けます。

しかし尾高は驚く様子もなく、ケイトは何か知っていて隠していると問い詰めるのでした。

笹野にプロポーズする山際

ラーメン屋に立ち寄り、乃十阿の出所の写真をグラビアに掲載したと話す尾高。

その後杏南から、ケイトに内緒で会いたいと言われ、乃十阿を追いかけるのは辞めて欲しいと頼まれたと言います。

理由を聞くと、乃十阿はケイトの父親 だと打ち明けられたのでした。

講師と学生だった二人が再会した時には、乃十阿は教授になっていて既に結婚して子供もいたのだと言う杏南。

乃十阿のことはそっとしておいて欲しいと言われ、ケイトを守って欲しいとも頼まれたのでした。

 

マッチングパーティーの取材を続行するケイト。

1組だけ成立しなかったカップルの、指名しなかった男性の取材を試みると言い、山際の家を訪ねます。

するとそこに、手を繋いで仲良く部屋に入っていく山際と笹野の姿を目撃してしまいます。

すぐさまチャイムを鳴らし取材を申し込むケイトでしたが、断られます。

「笹野さ~ん」と大きな声で呼ぶと、仕方なく顔を出す笹野。

二人はDNAのマッチリング率は10%も行かないのだと言い、笹野にマッチング率の高い人を選ぶように説得されたのだと打ち明けます。

「DNAがなんだ!」と言い、プロポーズする山際。

10分の1の確率でも10倍努力するという山際でしたが、受け入れようとしない笹野。

それを聞いたケイトは「10倍努力する、DNAなんて関係ないって言ってくれる人は中々いませんよ」と力説します。

尾高の気持ちを知るケイト

編集部に戻り「DNAがなんだ」という記事を書きあげるケイト。

記事を見た黒川は、いい記事だと言うのでした。

 

岩谷と飲みに行き、春樹が異動したいと言ってきたことを聞かされます。

ケイトの気持ちが聞きたいと言われ、どっちでもいいと答えます。

 

その帰り道、ケイトは尾高の部屋に行きます。

以前尾高がケイトにプロポーズしたことについて、覚えているかと尋ねます。

結局ケイトは誰とも結婚しないと言い断りましたが、なぜ急にプロポーズしたのかと聞くケイト。

ケイトを離したくなかったから」と答える尾高に「私が乃十阿の娘だと知ってて?」とさらに尋ねます。

「うん」とうなずく尾高を見て、涙があふれるケイトでした。

知らなくていいコト2話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」2話の感想や、視聴率をお届けします。

知らなくていいコト2話の感想

DNA婚活の存在を知り、ちょっとショッキングでした。

もちろん血液型など、物理的な相性を信じる人がいるのも分かりますし、それを合理的だと考える人がいるのも理解はできます。

ただ、やはり気持ちだとか愛情だとか、メンタルな大前提があってこそ!と思ってしまいますよね~。

 

春樹のキャラクターがイマイチ掴めないでいるのですが、やはり若さなのでしょうかね。

もちろん殺人犯の子供と聞いて引いてしまう人の方が大多数だとは思うので、否定する気はないですが…。

好きだという気持ちだけでは無理なのも分かります。

逆に尾高の心が寛容すぎるのでしょうか?

難しいですね。

 

乃十阿の娘だと言う事はハッキリ判明したものの、本当に殺人を犯したのかは、まだこれから明かされていきそうですね。

知らなくていいコト2話の視聴率

「知らなくていいコト」2話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%

2話目は少し下がったものの、好調な推移ですね。

今後父親の秘密などが明かされていく過程で、視聴率も上がっていくことを期待しましょう。

知らなくていいコト2話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1、2話を見逃してしまった場合はどうすればいいのかを、お伝えしていこうと思います。

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されます。

期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

知らなくていいコト2話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率や動画配信についてお伝えしました。

尾高の優しさを改めて感じたケイト。

既婚者の尾高ですが、二人の関係に新たな展開があるのか気になりますね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)