あらすじ

知らなくていいコト1話あらすじネタバレ感想動画・父親はキアヌか殺人犯?

吉高由里子さんが主演するお仕事ドラマ「知らなくていいコト」。

1話からいきなり母親からキアヌ・リーブスが父親だと言われるケイト。

どんなストーリーになるのかも楽しみで、視聴率も期待できそうですね。

「知らなくていいコト」1話のあらすじネタバレ、感想や動画視聴方法などをご紹介していきます。

 

知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト1話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」1話のあらすじをお伝えします。

父親がキアヌ・リーブス?

一流週刊誌の週刊イーストの特集班の記者をするケイト。

出社後、打ち合わせをしていると、ケイトの元に病院から電話が入ります。

母親で映画翻訳家の母・杏南がくも膜下出血で倒れたと言われ、慌てて病院に急ぐケイト。

病院で杏南の手を握るケイトに言っておきたいことがあると言い「ケイトのお父さん、キアヌ・リーブス」と言い残し、そのまま亡くなってしまうのでした。

 

葬儀の後、後輩で恋人の春樹に杏南の遺した言葉を話すと、冗談だと取り合ってもらえませんでした。

春樹が帰った後杏南の部屋を片付けていると、若い日の杏南とキアヌ・リーブスのツーショットの写真が出てきます。

 

忌引きが開けて出社しいつも通りに戻ったケイトは、つかんだ振り込め詐欺のネタを編集長の岩谷に話しに行きます。

その後、詐欺に遭っていると思われる高齢女性の笑子のところに行くケイト。

笑子は茶道教室を営んでいるため、生徒として入門するのでした。

お茶を点てている笑子の方から「ぽちゃーん」と水滴のような音が聞こえてきます。

よく見ると、帯に挟んだスマホから聞こえてくる着信音でした。

振り込め詐欺を追うケイト

海外出張から帰った元カレの尾高が、杏南に線香をあげるために家を訪れます。

ケイトはキアヌ・リーブスのことを尾高にも話します。

すると尾高は「ステキだ」と言い、信じろよと元気づけるのでした。

 

笑子の教室を訪れたケイトは、相変わらず手強い笑子からお辞儀の仕方を習います。

するとまた「ぽちゃーん」と音が聞こえてきます。

席を外した笑子はすぐさまスマホを確認し「What happen!」と言い、慌てて母屋にの方に行くのでした。

 

ケイトが様子を見に行くと、笑子はパソコンに向かいネット銀行に入金しようとしますが画面がフリーズしてしまいます。

ケイトに気づいた笑子は、パソコンを直して欲しいと言いますが直りません。

「早く振り込まないとチャールズの足が無くなってしまう」と焦る笑子。

チャールズの写真を見たケイトが検索すると、それはチャールズではなく別人でした。

振り込め詐欺だと言うケイトですが、全く取り合おうとしません。

週刊イーストの記者だと自分の素性を明かし詐欺だと言うものの、破門だと言われ追い出されてしまうケイト。

本当の父親は?

夜、再び遺品整理をしているとスタインベックの「エデンの東」の翻訳が書かれたファイルが出てきます。

中を見ていると登場人物の「ケイト」から自分の名前を取ったのだと気づくケイト。

そしてファイルのリングに結婚指輪が挟んであるのを見つけます。

内側に彫ってあった文字を見ると「T to A」とあり、不審に思ったケイトは指輪を買った宝飾店に行きます。

 

店員から注文主は乃十阿徹だと教えてもらったケイトは、その名前に聞き覚えがありましたが思い出せません。

ググってみると「無差別殺人の犯人」だと出てきてショックを受けるケイト。

乃十阿徹はスタインベックの研究者でもありました。

 

ケイトは春樹にそのことを全て打ち明けます。

ケイトに打ち明けられたことを、時系列に整理する春樹。

ケイトが殺人犯の乃十阿徹の子供 であるということが、改めて繋がります。

不安になったケイトは、自分が殺人犯の子供でも結婚できるかと尋ねます。

すると春樹はケイトが誰の子供でも結婚できると言い、抱きしめるのでした。

 

笑子の元を訪れたケイトは「先生の気持ちが分かりました」と言い、笑子と話をします。

I love youをお金で買ったんですね」と言い、自分もその言葉に救われたことを打ち明けるケイト。

自分もどこかに愛を売っていたら買うと思うと言い、自分で稼いだお金なのだから、これからもどんどん買ってくださいと話します。

そして、そのラブストーリーを週刊イーストで記事にさせて欲しいと頼むのでした。

スクープの後

ケイトの記事を見た岩谷は、詐欺防止の大義は果たした上で書き手の人柄も感じるいい記事だと褒め、スクープとなるのでした。

 

尾高を呼び出したケイトは、以前尾高が乃十阿徹の写真を撮ったことを指摘し、なぜ撮ったのかと尋ねます。

忘れたとはぐらかす尾高に、自分が乃十阿徹の子供だと知っていただろうと問い詰めるのでした。

邪魔が入り話が途中になりますが、自分で乃十阿徹の記事を調べるのでした。

 

夜、ケイトのところに来た春樹は、やっぱり結婚は無理だと言い出します。

ケイトのことは好きだけど、子供ができた時のことを考えると遺伝子が心配だと言う春樹。

「ごめんなさい」と頭を下げ、結婚のことは無かったことにして欲しいと言い合鍵を置いて出て行くのでした。

 

「知らなくていいコト」1話を見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

知らなくていいコト1話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」1話の感想や、視聴率についてお届けします。

知らなくていいコト1話の感想

いきなりキアヌ・リーブスの子供だと言われたケイトでしたが、殺人犯の子供だったという天から地に突き落とされてしまいます。

しかも、それでも結婚しようと言ってくれた恋人の春樹からも、子供にDNAが受け継がれることを考えるとやっぱり無理と言われてしまいWのショック。

でもまぁ、正直それが本音なのでしょうね。

相手のことをいくら好きでも、自分の気持ちだけの問題ではないと、冷静に考えた結果だと思います。

 

1話ではその父親である乃十阿徹は出てきませんでしたが、その殺人事件にも何か隠された真相がありそうですね。

そのうちケイト自身が、その事件について調べることになるのではないでしょうか。

根っからの悪人という感じではなさそうですし、何か事情がありそうです。

 

元カレの尾高は、そのことを杏南から既に聞いていたのでしょう。

尾高のことを信頼していて、ケイトのことを託していたのかもしれませんね。

そうなると、恋愛関係もまだひと波乱ありそうですね。

 

1話から衝撃的な事実が山盛りなストーリーでした。

知らなくていいコト1話の視聴率

「知らなくていいコト」1話の視聴率はどのくらいだったのでしょうか?

1話の視聴率は、9.4%でした。

惜しくも10%超えはならなかったものの、2話以降も期待できる数字ですね。

知らなくていいコト1話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1話を見逃してしまった場合はどうすればいいのかを、お伝えしていきます。

「知らなくていいコト」はhuluで放送後から配信されます。

2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すれば、大丈夫なんです。

もちろん、引き続き見逃す恐れがあったり、他にも見たい動画があるようなら、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

知らなくていいコト1話のあらすじネタバレ感想まとめ

「知らなくていいコト」1話のあらすじネタバレや感想をお伝えしました。

1話からいきなり衝撃の事実が判明し、ケイトはどうなってしまうのでしょうか?

本当に殺人犯の娘なのか?春樹とは別れることになってしまうのか?

気になることが満載の1話でした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村