あらすじ PR

ニッポンノワール1話あらすじ・感想・考察~10億円の行方は?全ての人間が黒幕に見えてくる~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

賀来賢人さん主演のドラマ「ニッポンノワール」が始まりました!

3年A組の半年後を舞台にしたストーリーということで、期待している人も多そうですね。

「ニッポンノワール」1話のあらすじ・感想・考察をしていきます。

ニッポンノワール1話のあらすじ

「ニッポンノワール」1話のあらすじをご紹介します。

薫の死

山小屋で清春が目覚めると、手には拳銃が握られていて、横には碓氷薫の遺体が横たわっていました。

「笑えねぇ」とつぶやくと、床の痕跡を消し、証拠も全て処分する清春。

電話がかかってきて、再び現場に向かう清春。

薫の遺体を前にした清春は江國たちに、ここ3ヶ月程の記憶が亡くなっていると告白します。

捜査本部が立てられ、捜査状況が報告されます。

すると捜査一課に配属されたばかりの宮城が声をあげます。

宮城は清春が犯人の可能性を話します。

宮城は清春の同期であり、清春には自分の手柄を横取りされた過去があり、因縁を引きずっていました。

他の刑事たちも一緒になって乱闘騒ぎになります。

そこに発砲音がし、才門が現れます。

才門は公安部に所属していて、南武の依頼で捜査に加わったのでした。

清春に刑事のいろはを教えた先輩で、同時に薫の友人でもありました。

10億円強奪事件

薫が捜査一課に来てからの記憶が一切ない清春は、薫についての情報を江國たちから聞き出します。

すると、先月起きた10憶円強奪事件で、薫が犯人の1人の身元を特定し、アジトを特定したのでした。

アジトに行くと、犯人グループは全員死亡していて、10憶円の行方も不明のままだと聞かされます。

課長の南武から、薫の息子・克喜の面倒を見るように言われる清春。

預かる気はない清春は、喫茶ボナールに逃げ出します。

清春はボナールの3階に住んでいるのでした。

するとそこに、克喜が訪ねて来ます。

清春のピラフを分けて貰い、食べ終わると家に帰って行こうとする克喜。

咲良が引き止めますが、大丈夫だと言います。

家に帰ると中は何者かに荒らされていて、誰かが近づく気配を感じ隠れる克喜。

現れたのは才門でした。

そこに清春も現れ、才門に銃を向けます。

腹を割って話そうという才門から出た話は、10憶円強奪事件の話でした。

薫は警察の裏をかいた手口から、警察内部に黒幕がいることを突き止めていて、その人間もまだ10憶円を手にしていないと言います。

お金の在りかを突き止めた薫が、別の場所に隠したのでした。

薫からお金の在りかを聞き出そうとした黒幕が、薫を殺したのではないかと言う才門。

薫の息子を預かる清春

薫が殺された現場を見に行きたいと言う克喜。

忙しくてほとんど母親との記憶がないという克喜は、母親が死んだ事実もまだ受け入れられずにいました。

そこに何者かが発砲してきます。

銃撃戦になりますが、清春は既に相手が分かっていました。

「名越!」と叫ぶと名越がその場に現れます。

清春が仕掛けさせたカメラに、清春のタバコの吸い殻を持ち去る名越の姿が映っていました。

薫の部屋にその吸い殻を置き、清春の仕業に見せかけたのでした。

名越は本城から、薫を殺した証拠を持っていると聞かされたが、薫に思いを寄せていた名越は、逮捕よりも仇を取ることを選んだのでした。

名越を叩きのめしながら、「俺は生まれた時から人殺しなんだ!」と言う清春。

母親は清春を生んだせいで亡くなり、そのことで父親に責められて生きてきたのでした。

名越にとどめを刺そうとした瞬間、銃口を清春に向ける克喜。

「母を殺したんですか?」と聞く克喜に、目が覚めた時のことを告げる清春。

薫が克喜の笑顔を守るために仕事をしていたことを伝えると、泣き出す克喜でした。

「母親が死んだ真相を知りたければ、俺についてこい」と言い、手を差し出す。

その手を握る克喜でした。

克喜と家に帰った清春は、見慣れない封筒を見つけます。

中を開けると10憶円強奪事件に使用された、拳銃が出てきます。

そして外にはパトカーが配備され、本城が清春確保の支持を出すのでした。

ニッポンノワール1話の感想と考察

「ニッポンノワール」1話の感想と考察をしていきたいと思います。

冒頭から、濃い内容で始まりました。

かなりクセの強いキャラクターばかりで、息の休まる時がありませんでした。

正にアンストッパブルな状態です。

薫が殺されたことと、10憶円強奪事件とは密接な関係があるのは間違いなさそうですね。

才門が清春に明かした、薫が証拠を掴んだ件や、10憶円を隠したという話は、どこまで本当なのかも疑わしいです。

と、想像を巡らせていたら、いきなりの名越からの襲撃!

しかも薫を愛していたから仇を取るという動機が、無理やり感ハンパないですね。

まぁ、本城に利用されたのでしょうけど…。

10億円強奪事件の拳銃を、清春の家に置いたのは誰なのか?

なぜ本城は拳銃を持っていることを知っていたのか?

謎しかありません。

しかも疑わしい人間しかいません!

ニッポンノワール1話あらすじ・感想・考察~10億円の行方は?全ての人間が黒幕に見えてくる~まとめ

「ニッポンノワール」1話のあらすじ・感想・考察をお届けしました。

目まぐるしく展開して、あっという間の1時間でした。

2話以降も更に容疑者が増えそうで、目が離せなくなりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)