あらすじ

「コントが始まる」8話あらすじネタバレ・里穂子とつむぎが冷戦状態に?

ドラマ「コントが始まる」8話あらすじをネタバレします。

つむぎが瞬太と付き合っていることを知らされた里穂子は、つむぎとケンカしてしまいます。

つむぎの引っ越しも近づく中、楠木と出会ったつむぎは?

「コントが始まる」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」7話あらすじネタバレ・4人目のマクベスとは?ドラマ「コントが始まる」7話あらすじをネタバレ。中途採用を断り前に進むことに躊躇する里穂子。「コントが始まる」7話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる8話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」8話のあらすじを、ご覧ください。

つむぎとケンカになる里穂子

コント『ファミレス』で、注文したフルーツパフェにバナナが乗っていないと文句を言う客役の春斗。

ウェイトレス役の瞬太は客がバナナが嫌いだから抜いたと言い、店員役の潤平も出てきて客の未来の幸せをお手伝いするのだと説明。

 

いつものようにファミレスに来たマクベスの3人から、瞬太がつむぎと付き合うことになったと報告されて驚く里穂子。

慌てて家に帰った里穂子は寝ているつむぎを起こし、マクベスはファンとは付き合わないルールがあるのだと怒りケンカになります。

夜、焼き鳥屋を訪れた楠木は、5年前にここでマクベスに初めて出会った時のことを思い返していました。

そこに、奈津美と里穂子も訪れ、瞬太に紹介されて楠木と挨拶を交わします。

その後、瞬太につむぎのことを聞いた楠木は、スナックにも顔を出します。

楠木がマクベスのマネージャーだと知り、名刺が欲しいと言うつむぎ。

前にすすむつむぎ

引っ越しを2日後に控えながら、未だ仲直りできない里穂子とつむぎ。

里穂子を支えるために里穂子の部屋に引っ越してきたつむぎでしたが、自分の方が力を貰ったと感じていました。

以前、里穂子から「マネージャーの仕事をすればいい」と里穂子からすすめられたことを思い出しながら、楠木から貰った名刺を眺めるつむぎ。

楠木の事務所の面接に行ったつむぎは、楠木から志望動機を尋ねられて「姉から言われたから」と答えます。

さらに、担当アーティストから拒絶されてもやっていけるかと聞かれ、野球部のマネージャーをしていた頃に来るなと言われてもへこたれずに「私が甲子園に連れて行く」と信じてやっていたことを伝えるつむぎ。

里穂子が会社を選んだ理由とは?

つむぎの引っ越し当日、冷戦状態でただ眺めているだけの里穂子は、たまたま部屋から顔を出した春斗から面接した会社を選んだ理由を尋ねられます。

会社案内のパンフレット内の受付に、綺麗な生け花が飾ってあったからだと答える里穂子。

高校時代に華道部の部長をしていた里穂子にとっては、会社の中に花を飾ろうと考える人が居ることが心強く感じたのでした。

そんな中、里穂子とあっさりと別れの言葉を交わしたつむぎは、瞬太の手伝いを借りて新居に引っ越していきます。

一方、実家に帰った潤平は、父親から厳しい言葉を浴びせられながらも店を継ぐために我慢して仕事に励んでいました。

コントが始まる8話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

つむぎの思いを知る里穂子

結末をチェックする

ファミレスで打ち合わせをしていた春斗たちのところに、楠木がやってきます。

最後の単独ライブの演目順を考えたと言い、3人に渡します。

それを見た3人は、楠木が自分たちのことを分かっていてくれることを実感。

帰り際、応対に立った里穂子に、つむぎが事務所でマネージャーとして働くことになったことを知らせる楠木。

帰宅すると、カウンターにはたくさんの料理が作り置きされていて、里穂子から勇気を貰ったとの手紙もありました。

泣きながら料理を食べる里穂子。

 

コント『ファミレス』で、客役の春斗にケンカしている奥さんと仲直りして「今日はこれからお前の手料理を食べたい」と言うように伝えるウエイトレス役の瞬太。

奥さんの手料理を美味しく食べてもらうために、パフェからバナナを抜いたりして量を減らしていたのでした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる8話の感想・視聴率

「コントが始まる」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる8話の感想

つむぎちゃん、なんていい子なんでしょう~

里穂子を支えていただけでなく、前にすすむ姿もちゃんと見てちゃんと感じていたのですよね。

野球部のマネージャーの話を聞いた時も感じましたが、最高のチアスピリットを持った女性なんでしょう。

そんなつむぎのことを一番理解していたのは、里穂子だったんですよね。

1話からのそれぞれのエピソードや気持ちが、回が進むにつれてどんどん繋がっていくのを強く感じた8話でした。

コントが始まる8話の視聴率

「コントが始まる」8話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%
  • 3話:7.5%
  • 4話:7.1%
  • 5話:7.0%
  • 6話:6.5%
  • 7話:6.8%
  • 8話:8.4%

残すところ、あと2話でしょうか。

マクベスの解散も寂しいですが、中浜姉妹が離れてしまったのも少し寂しいです。

コントが始まる8話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/conpaji_ntv/status/1401152760897097731

「コントが始まる」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

8話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年6月現在

コントが始まる8話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

解散まで残りわずか。

みんなそれぞれのステップにすすむのでしょうけど、やはり別れは寂しいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)