あらすじ

「監察医朝顔2」5話あらすじネタバレ・浩之が持っていた歯は誰のもの?

月9ドラマ「監察医朝顔2」5話のあらすじをネタバレします。

浩之から、里子のことで衝撃的な話を聞かされる朝顔。

一方で、平は東北に移住する準備を着々と進めます。

「監察医朝顔2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」4話あらすじネタバレ・遺体がキャミソール姿だった訳とは?月9「監察医朝顔2」4話のあらすじをネタバレ。20代の女性の遺体が見つかりますが現場は密室状態。一方浩之の家で古い歯を見つけた朝顔…「監察医朝顔2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」5話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

東北で解剖を頼まれる朝顔

浩之のもとを訪れていた朝顔のところに、遺体を見て欲しいと連絡が来ます。

現場に行くと丸屋がいて、解剖が必要かどうか判断して欲しいと頼まれる朝顔。

遺体は71歳の女性・甲田雅子で、8年前に脳梗塞で倒れて以来寝たきりの生活を送っていて介護をしていた娘の奈々子(池津祥子)が第一発見者とのこと。

雅子の遺体を見た朝顔は「解剖しましょう」と言います。

その頃、興雲大学では藤堂による解剖が行われていました。

遺体の宍戸には、寝ている時に強風により飛ばされた看板が窓を突き破りガラス片が多数刺さっていました。

太ももに刺さったガラス片を無理に引き抜いたことで失血死したと考える藤堂。

ですが、平が宍戸の胸の傷に不信感を持ち、傷を全て調べて欲しいと依頼します。

一方、北上医大で解剖を行うことになった朝顔は、光子に連絡をして解剖を手伝って欲しいと依頼。

光子とともに絵美も朝顔の手伝いに行くことに。

30錠の睡眠薬による中毒死

辞職願を提出した平は山倉からもう少しいて欲しいと引き止められますが、意志は固くそのまま渡して立ち去ります。

光子と絵美が到着し、雅子の解剖を始めた朝顔たち。

解剖の結果、胃の中から睡眠薬が30錠分発見され過剰摂取による中毒死と判明。

かかりつけの医師から処方されたものと一致していたものの、寝た切りの状態で30錠も自分で飲めるとは考えにくいと言う丸屋。

その頃、桑原はカフェで聖奈という女性と待ち合わせをしていました。

忍たちの協力も得て、遺体にある傷と現場にあったガラス片を全て照合する藤堂たち。

その結果、どのガラス片も胸の傷とは一致しないことが判明します。

そこに平が現場にあった包丁を持ってやってきて、その包丁が胸の傷と一致。

宍戸の死因

現場のアパートが傾いていたため、宍戸の胸の傷の血痕は低い方に流れた痕跡がありました。

さらに、酵素を調べた結果、胸の刺し傷の方が早くつけられたことも判明。

刺されて倒れたところに看板でガラスが割れて太ももにもガラスが刺さり、それを抜いたことで出血多量に至ったのでした。

どちらにしても包丁で刺したことは殺人未遂で、それにより倒れたことでガラスを浴びてしまう結果となったとのこと。

「監察医朝顔2」5話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」5話の結末のあらすじをネタバレします。

雅子の死の真相

奈々子を呼んで解剖の結果を伝える朝顔たち。

雅子は毎日奈々子から渡されていた睡眠薬を、飲んだフリをして吐き出していたことが判明します。

薬を頬にためているうちに口内炎ができてしまい、その部分から睡眠薬と同じ成分が検出されます。

さらに、雅子の首元からも同じ成分が検出されていて、これは吐き出した薬を枕元に隠していたことを意味していました。

このことから、雅子は自分で30錠の睡眠薬を飲んだことによる自殺だと説明する朝顔。

それを聞いた奈々子は、強がりながらも涙を目にためるのでした。

浩之が隠していたこととは?

家に帰った朝顔は、平と桑原に浩之のことを話します。

浩之は、以前里子がしていた手袋が見つかった場所の近くで歯を見つけていました。

それを里子の歯だと思っていると話し、朝顔に「調べたくないんだ」と涙ながらに言います。

「もうおしまいにしたい」と言い、自分が死ぬまで調べるのを待って欲しいと朝顔に頭を下げる浩之。

その話を聞いた平は、自分も浩之と話してみるとは言うものの「おじいちゃんの嫌がることはしない」と約束します。

後日、宍戸を刺したのは交際相手だったことが判明。

一方、雨の中びしょぬれの女性から「桑原さん」と声を掛けられた直後、拳銃を女性のいる方に向けて「銃を捨てろ!」と叫びます。

そして発砲した直後、その女性が倒れてしまうのでした。

「監察医朝顔2」を5話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」5話の感想と考察・視聴率

「監察医朝顔2」5話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」5話の感想と考察

浩之の思いを聞いて、とても複雑な気持ちになりました。

浩之にとって最愛の娘である里子の安否は、もちろん重要なことです。

生きていて欲しいと願っている一方で、既に死んでしまっているだろうという思いがあるのも真実。

残された親族にとっては、生きているかもしれない望みを持ち続けることが自分が生きる支えになる場合もあれば、逆に心の負担になることもあるんですよね。

もちろん、そのどちらの思いも混在しているというのが正しいのだと思います。

諦めて自分の人生を前を向いて進むのが正しいのか、いつまでも思い続けて探し続けることが愛なのか、それは誰にも分かりませし決めなければならないことでもありません。

ただただ、浩之の気持ちを思うと胸が締め付けられる、そんなラストでした。

そして…

桑原に何が起こったのでしょうか。

あのびしょぬれの女性は聖奈という女性だったのか、そして誰に対して「拳銃を捨てろ」と叫んだのか。

「監察医朝顔2」5話の視聴率

「監察医朝顔2」5話の視聴率は、10.0%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%

まだ5話なのに既に家族それぞれの動きがあって、この先どんなことが待ち受けているのやら…

1話たりとも見逃せない、そんな感じですね。

「監察医朝顔2」5話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年11月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」5話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ラストの桑原のその後が気になりますね。

刑事として窮地に立たされるようですが、何が起きたのでしょうか。

そして、平は東北に行ってしまうのかと思うと、複雑です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)