あらすじ PR

「監察医朝顔2」4話あらすじネタバレ・遺体がキャミソール姿だった訳とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「監察医朝顔2」4話のあらすじをネタバレします。

20代の女性の遺体が見つかりますが、現場は密室状態。

一方、浩之の家で古い歯を見つけた朝顔…

「監察医朝顔2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」3話あらすじネタバレ・ミイラ化遺体は20年前の指名手配犯?月9ドラマ「監察医朝顔2」3話のあらすじをネタバレ。ミイラ化した遺体が見つかり20年前に指名手配された容疑者の可能性も出てきます。「監察医朝顔2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

「監察医朝顔2」4話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

桑原の姉が野毛山署に配属になる

桑原の姉である忍(ともさかりえ)が、野毛山署の強行犯係に配属になります。

早速、事件の一報を受け、忍も現場に急行すると朝顔と遭遇。

現場はマンションの一室で、24歳のウェブデザイナーの坂井亜衣(椚ありさ)がベッドで亡くなっていました。

解剖の結果、頸部を圧迫されたことによる窒息死で、首には柔らかい物で絞められたと思われる索条痕が。

さらに、心臓血からは病死とみられる所見も見つかり…

姉の美優(高梨臨)から事情を聞くと、深夜2時に電話が入っていたものの折り返しても連絡が取れなくなったとのこと。

交際相手である岸川(松岡広大)とお金のことでトラブルになっていて別れ話も出ていたため、その交際相手が殺したのだと言う美優。

タートルの上から絞殺?

岸川から事情を聞くと、トラブルはなく上手くやっていたと答えます。

むしろ、美優との仲が悪かったとも話し、美優と岸川の言い分が食い違います。

現場が密室状態であったことから外部からの侵入方法を探りますが、鍵を遣わずに出入りすることはできないことも判明。

その後、亜衣の爪から青い衣類の化学繊維が見つかり、現場に脱ぎ捨てられたタートルニットを思い出す朝顔。

タートルニットにタオルの繊維も見つかったことから、タートルの上からタオルのような物で絞められたと思われました。

ですが、遺体はキャミソール1枚の状態だったため、疑問は残ります。

見つかった凶器とは?

https://twitter.com/fujitvview/status/1330647340416266240

現場の部屋に残った指紋から大家が浮上し、事情聴取をする森本と忍。

すると、大家が下着泥棒の常習犯で、亜衣の部屋に深夜マスターキーで侵入しようとしたものの自殺しているのを見て慌てて電気を消して鍵を閉めてしまったと自白。

亜衣がキャミソール姿だったことが気になった忍と朝顔は、再度亜衣の部屋を調べに行きます。

そこで、皺になったラッピングリボンを見つける朝顔。

真相が分かった朝顔は、平に頼んで美優を呼び出してもらうのでした。

「監察医朝顔2」4話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」4話の結末のあらすじをネタバレします。

亜衣の死の真相とは?

美優を前にした朝顔は、亜衣の首を絞めて殺したのが恋人の岸川で、部屋にあったラッピング用のリボンで首を絞められたことを告げます。

殺害後タオルを使って自殺に見せかけられたものの、遷延性窒息という状態で一度意識を失ったあと息を吹き返し、その後ゆっくりと亡くなっていったとみられました。

つまり、息を吹き返した際に自分でタートルを脱ぎ、美優に電話をかけたのでした。

それを聞いた美優は、自分が電話に出ていたら助かったと泣き出します。

仕事中で忙しいとは言ったものの、かかってきた時は「どうせまた彼氏の話だろう」と面倒がって出なかったのだと責任を感じる美優。

大学から出て来る茶子を車で待っている男性(大谷亮平)の姿があり「僕にはあなたが必要だ」と言います。

観念して車に乗り込む茶子を、木の陰からコッソリ覗き見していた光子。

里子の歯?

忍が送ってくれた桃を使って、つぐみとジャムを作った朝顔。

つぐみが「おおじぃじのところに持ってく」と言ったため、急きょ2人で届けにいくことに。

家では平と桑原が一緒に食事をしていて、平が東北に移り住む話題になりますが「もう少しいてくださいよ」とつぶやく桑原。

その後、桑原のスマホに聖奈という女性からメッセージが入ります。

「桑原さんに会いたい」とのメッセージに「今日は無理 明日なら会える」と返す桑原。

一方、浩之の家の仏壇の前で、里子と刺繍の入ったハンカチの中に歯を見つけた朝顔。

ジッと見ていると浩之が気づいて近づいてきて「里子だ」と言うのでした。

「監察医朝顔2」4話の感想と考察・視聴率

https://twitter.com/kantele/status/1330752942563946498

「監察医朝顔2」4話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」4話の感想と考察

ラスト部分で畳みかけるようにいろいろな情報が出てきて、頭が追いつきませんでした。

やはりあの歯は里子のもので、だとしたらいつどこで見つかったものなのでしょう。

浩之が隠していることとは?

さらに、桑原に連絡してきた「聖奈」とは誰なのでしょう。

茶子が会っていた男性の正体も気になります。

特に、最後の男性は大谷亮平さんが演じている役なので、重要な役どころなのでは?と勘ぐってしまいますね。

「監察医朝顔2」4話の視聴率

「監察医朝顔2」4話の視聴率は、12.4%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%

シリーズ1に続いて高視聴率ですね。

事件や解剖の隙間に挟まれる、万木&桑原家の何気ないやりとりに癒されます。

「監察医朝顔2」4話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

今日もつぐみちゃんはめちゃくちゃかわいかったことだけはお伝えしておきます。

シリーズ1の時よりも、それぞれが秘めた思いなどが多く盛り込まれている印象です。

2クールなので、まだまださまざまな展開が待っていそうですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)