あらすじ

「監察医朝顔2」3話あらすじネタバレ・ミイラ化遺体は20年前の指名手配犯?

月9ドラマ「監察医朝顔2」3話のあらすじをネタバレします。

ミイラ化した遺体が見つかり、20年前に指名手配された容疑者の可能性も浮上。

遺体の身元は一体?

「監察医朝顔2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」2話あらすじネタバレ・男子中学生は殺されたのか?月9ドラマ「監察医朝顔2」2話あらすじをネタバレします。男子中学生の遺体が発見され、祖母と双子の兄によって身元確認が行われます。「監察医朝顔2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」3話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ミイラ化した遺体の身元は?

山倉が泣きながら朝顔たちの家を訪れ、訳を聞くと科警研から優秀な人が来て山倉の代わりに係長になるという噂を聞いたとのこと。

翌朝、丸屋から呼び出されて山梨と神奈川の県境の現場に向かった朝顔は、かつて神奈川県警にいた検視官の伊東と再会。

現場が県境だったこともあり、山梨県警の伊東と神奈川県警の丸屋とで揉めていましたが、結局神奈川県警が引き受けることに。

市の土木課職員が倉庫の中で見つけた遺体はタキシード姿でミイラ化していて、神奈川県警が20年前から追っている指名手配犯の佐竹の可能性があるとのこと。

佐竹は20年前人質をとって立てこもり身代金を要求したものの、突然銃を乱射して人質3人が亡くなってしまい逃走。

立てこもったのは資産家のクルーザーパーティーだったため、タキシード姿だった佐竹。

身元が判明

解剖を始めた茶子や朝顔でしたが、ミイラ化していたため身元を特定するような特徴は見当たりません。

ですが、絵美により佐竹の歯の治療痕との照合が行われ、佐竹とは別人であることが判明。

その後、遺体についていた虫から死後3ヶ月から6ヶ月経過していることも分かります。

光子は遺体についた虫から死亡推定時刻を推測する法昆虫学を学んでいたのでした。

さらに、警察の調べで身元不明者とDNAが一致したことにより遺体が吉野という男性だと特定され、娘の佳奈(佐久間由衣)が対面に訪れます。

亡くなった吉野がタキシードや蝶ネクタイを身につけていたことを伝えますが、佳奈には心当たりがないとのこと。

生前の手がかり

つぐみと家にいた朝顔のところに浩之から電話がかかり、次の休みにはこっちに来なくていいと言われます。

川が増水していることやつぐみが寂しがることを理由にあげる浩之でしたが、様子がおかしいことが気になる朝顔。

その後、朝顔は不詳の死となってしまった吉野の手がかりを見つけるため、胃の中から見つかった骨について調べます。

そして、茶子と朝顔は、あるレストランに佳奈を呼び出します。

「監察医朝顔2」3話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」3話の結末のあらすじをネタバレします。

吉野が最後に食べた物

朝顔は佳奈に、吉野が亡くなる前にこのレストランで女性と一緒に食事をしていたことを伝えます。

その女性と付き合っていたとも思われ、ドレスコードがあるためにタキシードと蝶ネクタイを身に着けていたのでした。

そこに、吉野が食べたと思われるカエルの料理が運ばれてきます。

3人でその料理を味わいながら、吉野の思い出話で盛り上がるのでした。

山倉の異動の話は全くの噂だったことが判明するとともに、伊東が神奈川県警の検視室長として配属されることに。

夜、浩之に電話をして「やっぱりそっちに行く」と伝えた朝顔。

つぐみも一緒に連れて行くから大丈夫だと言いますが、浩之は浮かない声。

そして、仏壇にしまってあったハンカチを取り出して広げると、中には歯があり「じいちゃん、朝顔に黙ってたことがある」と言う浩之でした。

 

「監察医朝顔2」を3話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」3話の感想と考察・視聴率

「監察医朝顔2」3話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」3話の感想と考察

今日もつぐみちゃんのかわいさは健在でした♪

ミイラ化した遺体が見つかり、20年前の事件の指名手配犯の可能性が出たことにより緊迫する警察。

ですが、身元は全くの別人でした。

その後は、娘の佳奈の父親との思い出を壊さないためにと手がかりを探した朝顔によって、少し救われる佳奈。

ほっこりするラストだったものの、20年前の指名手配犯はどうなったのでしょう。

銃を乱射して逃走したということは、その銃を所持したままですよね。

今回の遺体は無関係でしたが、今後の伏線か何かだったのかと勘ぐってしまいます。

そして、浩之の見ていた歯も気になりますね。

朝顔に黙っていた何か…里子のことだとは思うのですが、何なのでしょうか。

「監察医朝顔2」3話の視聴率

「監察医朝顔2」3話の視聴率は、12.1%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%

3話も視聴率は2けたキープなるでしょうか。

伊東も再び帰ってきて、ますます賑やかになりそうです。

「監察医朝顔2」3話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年11月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」3話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

事件性はなかったと思われますが、法医学教室のメンバーのチームワークに感動でした。

次週は、浩之が朝顔たちに隠していたことが判明するのか、注目ですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)