あらすじ

「監察医朝顔2」2話あらすじネタバレ・男子中学生は殺されたのか?

月9ドラマ「監察医朝顔2」2話のあらすじをネタバレします。

男子中学生の遺体が発見され、祖母と双子の兄によって身元確認が行われます。

解剖した朝顔でしたが、何か引っ掛かることが…

「監察医朝顔2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」1話あらすじネタバレ・群衆雪崩事故の原因は?月9ドラマ「監察医朝顔2」の1話がスタート!前作「監察医朝顔」でも感動のあらすじや豪華なキャスト陣で楽しませてくれました。「監察医朝顔2」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介します。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」2話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

男子中学生の遺体が発見される?

空き地で男子中学生の遺体が見つかり、身元は14歳の矢野諒(池田優斗)と判明。

諒は野球のユニフォームを着ていてそばにはグローブもあり、近くの金網にはボールが挟まっていました。

朝顔と藤堂によって諒の解剖が行われ、みぞおちに強い衝撃を受けたことにより心臓震盪を起こして心停止したことが分かります。

丸屋たちに報告をしていたところに、諒の父親の浩史が階段から転落して意識不明で病院に搬送されたとの連絡が。

母親は既に他界していて、祖母の咲江(柳谷ユカ)と双子の兄の一馬(二役)が身元確認に訪れます。

諒と一馬が所属する野球チームの監督・三輪(に話を聞くと、和馬はエースで4番ですが諒はいつも補欠だったとのこと。

三輪の指導は厳しいことでも知られていて、諒には特に厳しかったことも聞き出す平たち。

似ていない双子?

休みのはずの朝顔が仕事に行ってしまい元気のないつぐみのため、桑原はつぐみを連れて水族館へ行きます。

家に帰ると朝顔に甘えてくるつぐみと遊んでいた朝顔ですが、平の部屋で岩手への転出届を見つけて動揺する朝顔。

三輪の素行を探っている中、父親が過去に高校野球をやっていて部内で金属バットによる暴力事件が起きたことにより県大会への出場が取り消しになっていたことも分かります。

死因の特定ができない中、茶子の言った「あの双子は全然似ていませんね」という言葉が引っ掛かる朝顔。

法医学教室を訪れた山倉と丸屋が、容疑者として三輪と浩史が浮上していることを告げます。

朝顔は遺体は諒ではなく一馬の可能性を口にしますが、双子のため特定することは困難でした。

一馬が諒を殺した?

三輪に事情聴取をした結果、生徒の母親と不倫をしていてアリバイが証明されます。

そんな中、野毛山署に一馬が出頭してきて「僕が殺しました」と金属バットを持参して告白。

金網に挟まったボールを取ろうとして諒が上ったところを一馬がふざけて金網を揺らし、転落して下にあった金属バットに当たったと供述する一馬。

諒のみぞおちの傷と金属バットも一致します。

翌日、遺体の指の傷を気にする朝顔のもとに、傷に塩化ビニールが付着していたと報告する高橋。

現場に向かった朝顔は平たちと合流し、実際に事故当時を再現してみます。

諒たちの家に貼ってあった2人が描いた空き地の絵を見ていた朝顔は、金網の上の電線に気づくのでした。

「監察医朝顔2」2話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」2話の結末のあらすじをネタバレします。

入れ代わった双子

法医学教室に一馬を呼び出した朝顔は「君は一馬くんじゃなくて諒くんじゃない?」と問いかけます。

2人が描いた絵を見せ、一方には金網の上に電線が描かれていて一方には描かれていないことを指摘する平。

金網の上の電線に一馬の掌紋があったことも告げた後、電線があることを知らなかったため一馬の絵には電線が描かれていないと言います。

死んだのが一馬だと認めた諒は、浩史が野球の試合を観にこられることが分かり入れ替わって代わりにホームランを打ってやると提案した一馬とユニフォームを交換したことを告白。

自分のせいだと責める諒に、一馬は電線に触って感電して即死状態だったと告げる朝顔。

みんなが、一馬が生きていてよかったと言うため言い出せなくなったのでした。

つぐみに里子の話をする朝顔

休み前、出掛けるというとダダをこねるつぐみに、地震で行方不明になってしまったばぁばを探しに行くと説明する朝顔。

黙って聞いていたつぐみは朝顔の話を理解して、平に「早くばぁばに逢えるといいね」と言うのでした。

岩手の浩之のところに行った朝顔は、平がこっちに越してくるかもしれないことを話します。

雨の中、桑原が帰宅するとバスタオルで誰かの頭を拭いている朝顔が。

バスタオルとはずすと、なぜか山倉がいたのでした。

 

「監察医朝顔2」を2話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」2話の感想と考察・視聴率

「監察医朝顔2」2話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」2話の感想と考察

2話でもつぐみちゃんのかわいさは全開でしたね~。

本当にナチュラルな演技なので、朝顔や桑原、平たちとも本当の家族のようです。

キャストのみなさんが、つぐみ役の柚凪ちゃんにメロメロなのが伝わってきて癒しの時間ですよね。

双子が入れ替わっていたという展開はなんとなく想像はつきましたが、それを確信したのが2人の描いた絵というのが朝顔の視点だな~と感じました。

最後に遺族をフォローすることで、遺された人たちのこれからを大切に思う姿勢は素敵です。

つぐみに里子のことを話すシーン。

あれは号泣ですね。

真剣に聞いているつぐみの表情に、尚更悲しさが募りました。

上野樹里さんのさすがの演技も圧巻でしたが、つぐみの存在で演技を超えてしまった気がします。

「監察医朝顔2」2話の視聴率

「監察医朝顔2」2話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%

2話も視聴率は期待できそうですね。

2クールと言わず、いつまででも観ていたくなる作品です。

「監察医朝顔2」2話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」2話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年11月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」2話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

例に漏れず、つぐみちゃんに癒された2話でした。

ラストに登場した山倉は何だったのでしょう。

次週明らかになるのが待ち遠しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)