あらすじ

「極主夫道」5話あらすじネタバレ・龍と美久の出会いが明らかに?

ドラマ「極主夫道」5話のあらすじをネタバレします。

車にぶつかってしまって行方不明の龍ですが、無事なのでしょうか。

美久との出会いも明らかになり、見どころ満載です。

「極主夫道」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「極主夫道」4話あらすじネタバレ・龍と美久に危機が訪れる?ドラマ「極主夫道」4話のあらすじをネタバレ。美久のデザインが認められたものの龍の存在がバレないように上司から釘をさされてしまいます。「極主夫道」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えします。...
極主夫道キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ極主夫道が日テレ系でスタート。玉木宏さん主演で他キャストも豪華で個性的な俳優さんが揃っていて早くも話題です。極主夫道のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓極主夫道の原作コミック↓

「極主夫道」5話のあらすじネタバレ

「極主夫道」5話のあらすじを、ご覧ください。

家に帰れない龍

帰り道に車にひかれてしまった龍ですが、すぐに起き上がって「注射嫌いやねん」と病院に行くのを拒否して立ち去ってしまいます。

一方、会社から急いで帰って向日葵を抱きしめた後、再び龍に電話をしますが繋がりません。

向日葵に「愛想をつかされたんじゃない?」と言われそっとしておくよう忠告された美久は、龍の留守電にメッセージを入れます。

その後、フラフラになりながらも向日葵のことが心配になり電話をしようとすると、美久からのメッセージに気づく龍。

ですが、途中に雑音が入っていて全部は聞き取れず、何を言っているのか理解できないまま虎二郎の車で休みます。

車に戻ってきた虎二郎に「帰る家がないんじゃ」と言うと、堅気の女と一緒になるからだと言い嬉しそうな顔をするのでした。

龍を探す雅たち

雅から向日葵の話を聞いた江口は、龍の悪口を向日葵に吹き込んで龍を嫌わせる作戦を思いつきます。

ですが、その様子を見ていた佳世が和子に知らせると、龍たちを離婚させたくないため向日葵を守ることを決意。

さらに、江口の企みに気づいた雲雀は、雅と一緒に美久に会いに行きます。

江口の姑息な手段を話しながらも、龍に天雀会に戻って来て欲しい気持ちを分かって欲しいと話す雲雀。

ですが、龍が行方不明になっていて連絡が取れないことを美久から聞き、雅が龍を探しに行くことに。

向日葵とともに純喫茶に行った江口と和子たちは、龍が行方不明で連絡が取れないことを聞き出します。

お互いに責任転嫁し合う中、雅がやってきて協力して龍を見つけようと促すのでした。

10年前の龍と美久の出会い

家で龍の作った椅子に描かれたバラの花を見ながら、10年前のことを思い出す美久。

妊娠が分かりシングルマザーになる決意をした美久は、ファミレスで働きながら向日葵を育てていました。

そして2年前、ファミレスに客としてやってきた龍と雅と出会った美久。

その後も何度も来店する龍と打ち解けた美久は、自分のことを龍に打ち明けます。

すると、雨の中バラの花を一輪持って現れた傷だらけの龍が「ケジメつけてきたで」と美久に行ったのでした。

ゆかりがいつものようにインスタを見ていると、龍が鯛を抱えて映っている画像が投降されていて、アカ主が龍だと気づきます。

そのことを雅に伝えると、他にも毎日投稿されている写真に気づき虎二郎に相談に。

すると、そこに映った掛け軸や酒、鯛を見て「盃事じゃ」と言い、極道に戻るつもりだと推察する虎二郎。

「極主夫道」5話の結末のあらすじネタバレ

「極主夫道」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

プレゼンでカミングアウトする美久

絵画展のデザインのプレゼンに向かった美久は、プレゼンの前に突然「私の旦那は元極道です」と話し始めます。

上司が止めようとする中、今は足を洗って家族のために命をかけてくれていると話す美久。

「私は誰にも彼を否定させません」と言うと退席しようとする美久でしたが、クライアントは「私たちはあなたのプレゼンが聞きたくてきました」と笑顔で答えるのでした。

美久が家に帰ると龍が帰っていて、大事な話があると言う龍。

その頃、完全に勘違いしてしまった雅たちは、龍の盃事を止めるために神社に向かいます。

扉を開けた瞬間、そこには白無垢姿の美久と祝言をあげる龍がいました。

龍のケジメ

美久の両親や江口たちに祝われながら、2年前のことを思い返す美久と龍。

美久の勘違いとは言え腹を割って自分がシングルマザーであることや、娘を守るために誰かを好きになることは考えないようにしていると打ち明けた美久。

そんな美久に改めて惚れた龍は極道から足を洗って美久と向日葵を守ることを決意し、雨の中バラを渡して「あんたと娘さんの命、俺に守らせてくれへんか」とプロポーズしたのでした。

 

↓「極主夫道」を今すぐみる↓

「極主夫道」5話の感想・視聴率

「極主夫道」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

「極主夫道」5話の感想

最初は完全に美久の勘違いで、龍には美久への気持ちはなかったようでしたね。

ただ、腹を割って自分の身の上を話した美久を見て、美久の強さや優しさに落ちてしまったのでしょうね。

ケジメをつけるために祝言を挙げると考えた龍も素敵でした。

男らしいだけでなく優しさにあふれた龍には、なぜかみんな魅力を感じてしまいます。

天然な美久もかわいいですけど、龍が元極道であることを否定されたくないと考える強さもカッコよかったです。

今まで謎だった2人の馴れ初めがハッキリわかって、ますます2人の関係が素敵に見えてきました。

「極主夫道」5話の視聴率

「極主夫道」5話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:11.8%
  • 2話:10.1%
  • 3話:9.2%
  • 4話:9.8%
  • 5話:9.6%

高視聴率が続いていて、今後の伸びも楽しみです。

今度は龍がどんな事件を起こすのかにも注目ですね。

「極主夫道」5話の見逃し動画配信は

「極主夫道」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「極主夫道」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年11月現在

「極主夫道」5話のあらすじネタバレ・まとめ

「極主夫道」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

龍と美久の素敵な出会いや馴れ初めに、キュンキュンでした。

男らしいだけじゃなく優しい龍だからこそ、美久を守りたいと思ったのでしょうね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)