あらすじ PR

この恋あたためますか5話あらすじネタバレ・樹木の浅羽への告白とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「この恋あたためますか」の5話のあらすじをネタバレします。

新谷からキスをされた樹木でしたが、里保が浅羽とやり直そうと考えていることも知ってしまいます。

そんな中、浅羽の狙いを察知した神子が、秘かに動き始めます。

「この恋あたためますか」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

この恋あたためますか4話あらすじネタバレ・4人の気持ちが動き出す?ドラマ「この恋あたためますか」4話のあらすじをネタバレ。浅羽と里保が抱き合うところを見てしまった樹木。「この恋あたためますか」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
この恋あたためますかキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌「この恋あたためますか」が森七菜主演でスタート。相手役には大人気の中村倫也がキャストとして出演。ドラマ「この恋あたためますか」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをまとめてお伝えします。...

この恋あたためますかをU-NEXTでみる

この恋あたためますか5話のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

取材を受ける浅羽と樹木

里保と一岡と一緒にカフェに行った樹木は、新谷の名前は出さずにキスをされたことを告白します。

一岡や里保の恋の話にもなり、元カレとやり直そうと思っていると打ち明ける里保の言葉を聞きショックを受ける樹木。

職場に行くと、樹木の顔を見た途端「樹木ちゃんゴメン!」と頭を下げ、彼女がいると言ったのは嘘だと打ち明ける新谷。

そんな中、テレビや雑誌のなどのメディアから取材の申し込みが来て、樹木にもお呼びがかかります。

浅羽と一緒に取材受けた樹木は、浅羽と並んでツーショット写真を撮ることになり削除した写真のことを思い出して複雑な心境に。

その頃、神子はココエブリィの筆頭株主である香織を呼び出して澤木に会わせていました。

新商品の開発に張り切る樹木

昼休みに里保は、樹木が彼女のいる男にキスをされたらしいと心配して新谷に話します。

それを聞いた新谷がその男が自分であることや樹木が好きなことをカミングアウトすると、里保から頑張るよう応援されるのでした。

リンゴを使ったデザートの開発が進み、アイデアを出し合い試作品作りに励む樹木たち3人。

中でも樹木は、取材の際に浅羽が樹木のことを「ココエブリィには彼女のような人が必要です」と言われたことで、今まで以上に張り切ります。

仕事を終えた新谷は思い切って樹木をデートに誘い、里保もまた浅羽にメールを送るのでした。

遊園地デートと浅草デート

 

週末、遊園地でデートをする樹木と新谷。

一方の浅羽と里保は浅草で渋いデートを楽しみます。

新谷は樹木に逢えてよかったと言い「樹木ちゃんの特別になりたい」と伝え、樹木も「ありがとう」と笑顔に。

里保は過去の自分はいい彼女になろうとしていたと言い、浅羽の手を繋ぎ「何も感じない?」と尋ねます。

すると浅羽は、里保を抱き寄せて抱きしめるのでした。

帰り際、浅羽が子供の頃は甘い物が好きだったと聞いていた里保は嫌いになった理由を尋ねますが、食べ過ぎたからだと答えにくそうに答える浅羽。

この恋あたためますか5話の結末のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

浅羽の告白

翌朝、仕事場に行った樹木は、里保が新谷に「やり直すことにした」と報告しているのを耳にしてしまいます。

その後、浅羽に呼ばれて取材の記事のチェックをすることになった樹木。

その場で、里保と同じ質問をした樹木に同じ答えを返す浅羽でしたが、それは嘘だと言い返します。

すると、幼い頃家族で食卓を囲むのはクリスマスだけだったため、新谷とケーキを作ったことを打ち明けます。

ですが、両親はいつものようにケンカをして、結局ケーキは食べて貰えなかったのでした。

それを聞いた樹木は「全部あたしが食べる」と言い、浅羽が作りたいコンビニを一緒にやることが夢だと伝えます。

浅羽が解任?

都築を呼び出した浅羽は、ココエブリィを買収する話は白紙に戻すと告げます。

その一方で、澤木と会った神子は、浅羽を出し抜くための話し合いをしていました。

翌日、役員会議の場で神子は浅羽の解任緊急動議を上程。

ココエブリィをエクサゾンに買収させることで、浅羽は独立資金を出資してもらうはずだったことを公表する神子。

今はそのつもりはないと答えるものの、解任されてしまうのでした。

浅羽が解任されたことを知った樹木は、浅羽を追いかけて完成したりんごプリンを渡そうとします。

「ありがとう」と言い残して車に乗りこむ浅羽に「好きなの」と叫んでしまう樹木でしたが、そのまま立ち去ってしまう浅羽でした。

この恋あたためますか5話の感想と視聴率

「この恋あたためますか」5話の感想や視聴率をご紹介します。

この恋あたためますか5話の感想

急に2組の恋が動き出しましたね♪

特に里保と浅羽はちゃんとやり直すことになり、複雑な樹木。

ですが、甘い物が嫌いになった理由を里保には言わず、樹木には打ち明けましたよね。

もちろんそこには、樹木の浅羽を頑なな心を溶かす何かがあったのだと思います。

浅羽のことは諦めたつもりでしたが、やはりまだまだ心の中は浅羽でいっぱいのようです。

そんな気持ちに新谷も薄々気づいていくでしょうから、ここからさらに4人でこじれていきそうですね。

この恋あたためますか5話の視聴率

「この恋あたためますか」5話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.1%
  • 3話:8.4%
  • 4話:8.3%
  • 5話:8.6%

一気にそれぞれの恋が動き出し、注目が集まりそうですね。

このまま順調に、とはいかなさそうですが…

この恋あたためますか5話の見逃し動画配信は?

「この恋あたためますか」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「この恋あたためますか」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この恋あたためますか5話のあらすじネタバレまとめ

「この恋あたためますか」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

まさか解任されてしまうとは思わなかっただけに、樹木だけでなくみんながショックを受けているでしょうね。

このまま諦める訳ではなさそうなので、また社長に戻るのかどうかも見どころですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)