あらすじ

ミスシャーロック4話あらすじネタバレ・娘の生き血を吸う母親の正体は?

ドラマ「ミスシャーロック」の4話のあらすじをネタバレしていきます。

竹内結子さんの凛とした佇まいが魅力のドラマですが、4話ではゲストに安達祐実さんも出演。

娘の生き血を吸うという衝撃的な内容ですが、真相は?

「ミスシャーロック」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介していきます。

ミスシャーロック3話あらすじネタバレ・真犯人は妹?マリスステラとはHuluのオリジナルドラマとして話題のミスシャーロック3話のあらすじをネタバレします。3話に突入し和都が真犯人に拉致されてしまい「マリスステラ」という組織の存在も浮上。ミスシャーロック3話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロックのメインキャストと4話のゲストキャスト

ドラマ「ミスシャーロック」のメインキャストをご紹介します。

  • シャーロックー竹内結子
  • 橘和都ー貫地谷しほり
  • 礼紋元太郎ー滝藤賢一
  • 柴田達也ー中村倫也
  • 守谷透ー大谷亮平
  • 双葉健人ー小澤征悦
  • 波多野君枝ー伊藤蘭
  • 入川真理子ー斉藤由貴

竹内結子さん、本当にきれいですよね~。

癒し系の貫地谷しほりさんとのバランスもバッチリです。

 

4話のゲストキャストもご紹介します。

  • 若杉さくらー安達祐実
  • 若杉涼太ー高橋努
  • 若杉静枝ー朝加真由美
  • 結城カイトー川岡大次郎

4話も豪華な顔ぶれです。

安達祐実さんの演技にも期待ですね。

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック4話のあらすじネタバレ・母親が娘の生き血を吸う?

「ミスシャーロック」4話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

娘の生き血を吸う母親

飲食店で仲居のバイトをしていた和都は知り合いの若杉涼太と再会し、涼太から相談を受けます。

涼太は妻のさくら、娘の若菜、連れ子の大輝とともにさくらの母親の静枝の家で同居していました。

3日前に、さくらが赤ん坊の若菜の腕に噛みつき生き血を吸っていた と言います。

若杉家では何代か前に棲みついたコウモリを駆除したため、その呪いではないかと考えた静枝は祈祷師に依頼。

涼太から事情を聞いた後で出掛ける大輝の後をつけると、神社のほこらを覗いていました。

その後、さくらの部屋にあったお線香を頼りに、仮屋みすずという女性のお墓をたびたび訪れていたことが判明。

みすずはさくらの高校時代の同級生で、舞台女優をしていましたが交通事故で亡くなっていました。

守谷と出会う和都

みすずが居た劇団を訪ねたシャーロックと和都は、みすずがさくらとドライブに行き、さくらの運転ミスで事故が起きたことを突き止めます。

さらに、みすずの元婚約者・結城に会いますが、昔のことなので話すことはないと言われます。

そこに、さくらがまた奇行を起こしたとの連絡があり、若杉家に行ったシャーロックは、さくらの上着のポケットから注射器を発見。

入川のところにカウンセリングに行った和都は、戦場カメラマンの個展のチラシを見つけ足を運びます。

そこで、カメラマンの守谷と出会い、お互い戦地に行った経験から意気投合します。

PTSDでカウンセリングを受けていることを打ち明けられ、守谷に心を許していく和都。

注射器を渡したのはオルファム?

注射器内に入っていたのは、マダラコブシの樹から抽出される毒 であることが判明します。

若杉家を訪れたシャーロックは、さくらは若菜に注射しようとした真犯人を庇っているのだと指摘。

するとさくらは「私がやったんです」とさらに庇おうとしますが、大輝が真犯人 であることを告げるシャーロック。

大輝に問いただすと、注射器はオルファムに貰ったのだと答えます

オルファムとはテレビのヒーローで、デパートのヒーローショーで会った後、手紙が来たのだと告白。

それ以降、神社のほこらで手紙のやりとりをしていたと言い手紙を見せる大輝。

それを見たシャーロックは、大輝に「また薬をちょうだい」と手紙を書くように指示するのでした。

ミスシャーロック4話の結末は?神社に現れた真犯人の正体は?

「ミスシャーロック」4話の結末のネタバレをご紹介します。

真犯人の正体と動機

夜、神社のほこらに近づく人影を見て、一斉に礼紋たちが男を取り押さえます。

男はみすずの元婚約者の結城 でした。

結城はデパートのヒーローショーでオルファムをしていて、さくらと再会。

家族で幸せそうにしているさくらを見た結城は、大切な人を失う苦しみを味合わせるために若菜の殺害を計画

大輝が若菜に注射しているのを見たさくらは、慌てて注射器を隠した後、若菜の毒を吸い出すために噛みついたのでした。

さくらが毎月みすずの墓参りをしていることを自己満足だと否定する結城に、悲しみを抱えたまま前を向く辛さは結城にも分かっているはずだと諭す和都。

健人から、拘留中の由麻の様子を聞くシャーロックでしたが、由麻は「マリスステラ」について何も語ろうとしないとのことでした。

その後、シャーロックと健人に言われて緑茶を買いに出た和都は、突然戦地でのことがフラッシュバックする経験をし、怯えるのでした。

 

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック4話の感想・考察

「ミスシャーロック」4話の感想や、考察をご紹介したいと思います。

ヴァンパイアや、コウモリの呪いなどホラーチックなワードが出てきてドキドキでしたが、最後は感動の親子愛でした。

夫の連れ子の大輝を庇う母親役を好演した安達祐実さん。

さすがでしたね。

元婚約者の結城にしてみれば、さくらは許せない存在なのは分かりますが、子どもを使って殺害するというのは少し違う気がしました。

大切な人を失う苦しみとともに、犯罪者を作ってしまう苦しみまで背負わせる訳ですから倍返しですよね。

結城に対して「悲しみをかかえたまま前を向くことの辛さ」を諭した和都に、そっと寄り添うシャーロックがとても印象的でした。

 

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロック4話の動画配信は?

「ミスシャーロック」の動画配信をご紹介します。

「ミスシャーロック」は、Huluのオリジナル配信ドラマです。

視聴したい方は、まずはHuluの2週間無料トライアルに登録 することをオススメします。

竹内結子さんの美しさや、他キャストとのチームワークなどはやはり画面で確認して欲しいです。

無料期間中に観れば料金はかからないので、ミス・シャーロックを最後まで視聴することができちゃいますね。

↓ミス・シャーロックを無料トライアルで観る↓

ミス・シャーロック以外にも観たい作品がたくさんあるという人は、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ミスシャーロック4話あらすじネタバレ・まとめ

「ミスシャーロック」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

冒頭シーンは本当に生き血を吸っているようで衝撃的でしたが、真相が分かってみれば親子愛にほっこりです。

気になるのはやはり「マリスステラ」の存在ですね。

今後明らかになると思いますが、最終回まで持ち越されそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA