あらすじ

ミスシャーロック5話あらすじネタバレ・由麻が自殺でマリスステラの謎は?

竹内結子さん演じるシャーロックが好評のドラマ「ミスシャーロック」の5話のあらすじをネタバレしていきます。

5話では、結婚式当日に花嫁が失踪するという事件が発生。

花嫁はどこに消えてしまったのでしょうか。

「ミスシャーロック」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介していきます。

ミスシャーロック4話あらすじネタバレ・娘の生き血を吸う母親の正体は?ドラマ「ミスシャーロック」の4話のあらすじをネタバレしていきます。竹内結子さんの凛とした佇まいが魅力のドラマですが、4話ではゲストに安達祐実さんも出演。ミスシャーロック4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介。...

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロックのメインキャストと5話のゲストキャスト

ドラマ「ミスシャーロック」のメインキャストをご紹介します。

  • シャーロックー竹内結子
  • 橘和都ー貫地谷しほり
  • 礼紋元太郎ー滝藤賢一
  • 柴田達也ー中村倫也
  • 守谷透ー大谷亮平
  • 双葉健人ー小澤征悦
  • 波多野君枝ー伊藤蘭
  • 入川真理子ー斉藤由貴

和都とシャーロックのバディぶりも素敵ですが、健人との兄妹ぶりも微笑ましいです。

4話では柴田の活躍が少なかったので、5話に期待!

 

5話のゲストキャストもご紹介します。

  • 真島理沙ー泉里香
  • 冴木数馬ー淵上泰史
  • 香田夏雄ー毎熊克哉

毎熊克哉さんと言えば、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」での来生先生役が記憶に新しいですね♪

ミスシャーロックでも、優しいキャラクターを演じています。

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック5話のあらすじネタバレ・結婚式当日に花嫁が消えた?

「ミスシャーロック」5話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

消えた花嫁

戦地に行っていた際の爆撃のシーンがフラッシュバックした和都は、入川のカンセリングでPTSDの診断を受けます。

礼紋からの捜査依頼で、結婚式場で花嫁の理沙が消えたとの連絡が来ます。

新郎は有名なジュエリーデザイナーの冴木数馬。

ウエディングプランナーの横川の話では、理沙はウエディングシャワーの際に貧血を起こし控室に一旦戻ったとのこと。

その後、飲んでいたオレンジジュースを落としてしまいドレスに染みが付いたため、染み抜きを取りに行って戻ると、理沙の姿はなかったのでした。

以前、打ち合わせの際に、冴木と関係があったらしき女性が乗り込んできたことがあったことも聞かされます。

見つかったウエディングドレス

 

冴木のオフィスを訪ねたシャーロックは、打ち合わせに乗り込んできた女性は神崎奈々美というストーカーだと打ち明けます。

その後、和都はシャーロックと別れて守谷と飲みに行き、フラッシュバックが起こったことを告白。

飲み過ぎて守谷の部屋で休ませて貰い、キスを迫られますが咄嗟に拒んでしまうのでした。

翌日、橋の欄干にぶら下がった理沙のウエディングドレスが発見されます。

ポケットの中には「真実を知っている 連絡してこい」と書かれたレシートが見つかり、奈々美の電話番号もありました。

奈々美の元を訪れた礼紋たちでしたが、胃腸炎で入院していて今退院して帰ったばかりだと言います。

和都の背中と心の傷

一方、シャーロックと和都は、レシートからコンビニに行き防犯カメラを確認し、その男性が理沙の結婚式に参列していたことを突き止めます

コンビニを出ようとした時、カメラに映っていた男性に遭遇しますが、和都が「あっ」と声を出してしまい逃げられてしまうのでした。

2年前に交際相手の西野未来を殺害して逃亡し、その後山で遭難した香田だと分かりますが、遺体は見つかっていないとのこと。

その頃、和都は入川のカウンセリングで、胸が苦しくなる症状を訴えていました。

和都は背中の大きな傷を見せ、爆撃で負った傷であることを告白。

それを見た入川は「大丈夫、何があったってあなたはあなたなんだから」と優しい言葉をかけるのでした。

理沙は自ら失踪した?

結婚式場に行き、発見されたウエディングドレスにはオレンジジュースの染みはなかったことを横川に指摘するシャーロック。

理沙に頼まれて、式場の制服を貸して失踪を手助けしたことを白状する横川。

山で亡くなったはずの恋人が現れたため一緒になりたいと頼まれたのだと言われたと告白しますが、恋人は香田でした。

その後、未来の母親から事情を聞き、香田は未来を愛していたことや、未来を殺すような人には思えないこと、理沙は未来の昔からの友達であることが分かります。

未来はジュエリーデザイナーでしたが、デザインを描いたスケッチブックが見当たらないと話す母親。

レシートに書かれていた文字は、理沙の筆跡と同じであることにも気づくシャーロック。

ミスシャーロック5話の結末は?ラストで由麻が自殺?

「ミスシャーロック」5話の結末のネタバレをご紹介します。

理沙の失踪の理由

シャーロックの指示で冴木を見張っていた礼紋と柴田は、オフィスに急ぐ冴木の行動を知らせます。

そこに現れた理沙と香田、そしてシャーロックたちも。

冴木は理沙が「未来のスケッチブックは私がもってる」とメールを送ったため、オフィスの観葉植物の鉢に隠していたスケッチブックを確認しに来たのでした。

未来のデザインをプロデュースすると言い利用しようとしたものの断られた冴木は、未来を殺害してスケッチブックを奪い自分の作品として発表

さらにその罪を香田に着せましたが、理沙は以前からデザインを見せて貰っていたため、冴木のデザインが未来の物であると見抜きます

冴木が未来を殺した証拠となるスケッチブックを探すため、偽装結婚して鍵を手に入れ香田と探したものの、見つけることはできなかったと言います。

スケッチブックは確かに未来のもので、そこには未来の物と思われる血痕も付着していました。

 

拘置所から連絡を受けた健人が駆けつけると、拘置所内の窓の柵で首を吊って自殺している由麻を発見 するのでした。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック5話の感想・考察

「ミスシャーロック」5話の感想や、考察をご紹介したいと思います。

結婚式当日に消えた花嫁でしたが、元々新郎の冴木の悪事を暴くための偽装結婚でした。

ウエディングドレスに染みがついていなかっただけで、横川が協力したことが分かったシャーロックはさすがでしたね。

明らかに胡散臭そうな冴木もやはり予想通りでしたが、デザインを奪うために殺人を犯すという安直さが引っ掛かりました。

始めから婚約者の香田に罪を着せるつもりだったのでしょうか。

スケッチブックをオフィスに隠していたのも、意外でした。

 

3話で罪を犯した由麻が拘置所で自殺してしまいましたが、これで「マリスステラ」のことを知る人物は2人とも死んでしまった訳ですね。

自殺したことも、洗脳されていたことの一つだったのでしょうか。

このままうやむやになるとは思えないので、そろそろまた「マリスステラ」関連の事件が起きそうですね。

 

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロック5話の動画配信は?

「ミスシャーロック」の動画配信をご紹介します。

「ミスシャーロック」は、Huluのオリジナル配信ドラマです。

視聴したい方は、まずはHuluの2週間無料トライアルに登録 することをオススメします。

竹内結子さんの美しさや、他キャストとのチームワークなどはやはり画面で確認して欲しいです。

無料期間中に観れば料金はかからないので、ミス・シャーロックを最後まで視聴することができちゃいますね。

↓ミス・シャーロックを無料トライアルで観る↓

ミス・シャーロック以外にも観たい作品がたくさんあるという人は、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ミスシャーロック5話あらすじネタバレ・まとめ

「ミスシャーロック」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

5話でもシャーロックの推理は冴えていました。

一方で、和都のPTSDが気になりますが、シャーロックとの関係に何かトラブルが起きないといいのですが。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA