あらすじ

ミスシャーロック6話あらすじネタバレ・冷凍された耳と指が宅配される

後半に入りますます面白くなってきたドラマ「ミスシャーロック」の6話のあらすじをネタバレしていきます。

気になる「マリス・ステラ」の存在も、由麻の自殺で謎のままに。

6話では、冷凍された指や耳がが送られてくるという衝撃的な事件が起きます!

「ミスシャーロック」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介していきます。

ミスシャーロック5話あらすじネタバレ・由麻が自殺でマリスステラの謎は?竹内結子さん演じるシャーロックが好評のドラマ「ミスシャーロック」の5話のあらすじをネタバレします。5話では結婚式当日に花嫁が失踪する事件が発生。「ミスシャーロック」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。...

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロックのメインキャストと6話のゲストキャスト

ドラマ「ミスシャーロック」のメインキャストをご紹介します。

  • シャーロックー竹内結子
  • 橘和都ー貫地谷しほり
  • 礼紋元太郎ー滝藤賢一
  • 柴田達也ー中村倫也
  • 守谷透ー大谷亮平
  • 双葉健人ー小澤征悦
  • 波多野君枝ー伊藤蘭
  • 入川真理子ー斉藤由貴

和都と守谷が急接近中ですが、進展していくのでしょうか。

竹内結子さんの素敵な衣装にも目が行くこの頃です。

6話のゲストキャストもご紹介します。

  • 鷹山幸一ー小木茂光
  • 鷹山優一ー山田裕貴
  • 高井義之ー飯田基祐
  • 鷹山静香ー野村真美

今回も渋い役どころの多い小木茂光さん始め、豪華なキャスト陣です。

若手の山田裕貴さんの役どころも楽しみですね。

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック6話のあらすじネタバレ・冷凍された耳と指が送られてきた?

「ミスシャーロック」6話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

冷凍された耳が送りつけられる

元警察庁長官の国会議員・鷹山幸一の息子・優一宛てに、冷凍されて真空パックされた耳が届きます。

礼紋から呼び出されて科捜研を訪れたシャーロックは、耳の中に補聴器が入れられていることに気づきます。

補聴器はオーダーメイドの女性用にも関わらず、耳は男性の物であることに違和感を覚えるシャーロック。

鷹山の自宅を訪れると健人も来ていて、優一に心当たりを訪ねますが要領を得ませんでした。

健人によると、優一はこれまでに問題を起こしているものの、父親の鷹山が全てもみ消してきたとのこと。

その後、耳が片方ない遺体が出て、被害者は川崎という捜査一課の刑事であることが判明

遺体は椅子に縛り付けられていて、切り取られた耳の断面は鋭利な刃物で慣れた者の犯行だと言うシャーロック。

次は指が送られてくる?

 

科捜研の向山によって、耳から採取されたDNAと川崎のDNAが一致したと判明。

補聴器は5年ほど前に売り出された物であることも分かります。

さつまいもパーティーを開こうと提案した君枝は守谷と入川も招待しますが、一目会っただけで入川が心理カウンセラーであることを見抜くシャーロックでした。

そこに礼紋から、冷凍された指が再び優一に届いた との報告が来ます。

科捜研で指を確認したシャーロックは、付けられたネイルチップと爪のサイズが違うことに気づきます。

さらに、指のホクロに心当たりがあると言い、科捜研の向山の物だと推理。

昨日から連絡が取れないと聞きすぐにマンションに向かうと、川崎同様、向山が椅子に拘束された状態で亡くなっていました。

遺体の他の指にはネイルは無く、届けられた指のネイルは5年程前に流行ったデザインであることからも、犯人からのメッセージだと思われました。

5年前のひき逃げの被害者が関与?

補聴器のメーカーの顧客リストから、ネイリイストの高井由梨の物であることが判明しますが、5年前に車にひかれ死亡

犯人は遺体を山林に遺棄し、事件から2日後に発見されたのでした。

事件の担当をしたのは殺された川崎で、科捜研の担当は向山だったことも判明します。

5年前の被害者の由梨自宅に捜査に行ったシャーロックたちは、父親の高井が交通事故被害者遺族の会「ひなた」で活動していることを聞き出します。

自宅に入るとふすま一面に川崎と向山の写真や、事件の新聞の切り抜きが貼られていました。

さらに、指や耳を真空パックしたと思われる器具もあり、血痕も。

本当の宛先は?

「ひなた」の活動場所を訪れ、精力的に活動をしていて加害者の更生まで支援していたことを聞き出します。

ですが、半年ほど前から見かけなくなり、2週間目に偶然会った際には別人のようだったと言います。

高井の隣人から、川崎が高井に土下座して謝っていたとの目撃情報を得る柴田。

和都が何気なく言った鷹山親子の名前が一文字違いという言葉を聞いたシャーロックは、何かに気づくのでした。

ミスシャーロック6話の結末は?犯人とマリスステラとの関係性は?

「ミスシャーロック」6話の結末のネタバレをご紹介します。

5年前の真相

和都とともに鷹山の自宅を訪れたシャーロックは、ひき逃げ事件の犯人が鷹山 だと指摘します。

元警察庁長官だった高山は、権力を行使して川崎や向山に事件のもみ消しを命じたものの、自責の念にかられた川崎は真相を高井に話してしまいます

真相を知った高井は、復讐のために川崎と向山を殺害し耳や指を鷹山に送りましたが、定規を使いカタカナで宛名を書いたため「コウイチ」と「ユウイチ」を読み間違えられてしまったのでした。

鷹山は、シャーロックの追及に罪を認めたフリをしてガレージに誘い込み拘束。

秘書の飯田がナイフで脅してきますが、シャーロックから没収していたナイフがポケットに入ったままなことに気づいた和都は、拘束を解いて逃げ出すことに成功するのでした。

シャーロックたちの始末に失敗したことを知った鷹山は慌てて車で逃走しますが、途中何か衝撃音に気づき車を降りると、優一が血を流して倒れていました。

優一はそのまま死んでしまい、そこに現れた高井はその場で自ら首を切って自殺してしまうのでした。

高井もマリス・ステラに誘導された?

健人から、有里沙が「マリス・ステラが正しい方向に誘導してくれる」と言っていたことを証言したと聞かされます。

シャーロックはケンブリッジ大学の教授に「犯罪誘導理論」の論文を見せて欲しいと頼みますが、ブロックされて閲覧できなくなっていました。

シャーロックによると、対話により心理的アプローチで脳に刺激を与え、犯罪者に誘導するという論文を書いて注目を集めた卒業生がいた とのこと。

高井の家に行ったシャーロックは、ふすまに貼られた写真のピンが変わっていることに気づきます。

ピン同士を毛糸で結ぶと、こぐま座の形に

教授から「犯罪誘導理論」を書いたのは「モリワキアキラ」という人物 だと知らされ、さらに7枚の写真の裏に書かれた文字を並べ替えると「WELCOME」になるのでした。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック6話の感想・考察

「ミスシャーロック」6話の感想や、考察をご紹介したいと思います。

さすがに6話のグロさには、少し恐怖を覚えました。

真空パックした耳や指がかなりリアルでしたし、耳から補聴器を取り出すシーンなど、衝撃的でした。

遺体も切り取られた指や耳の映像があるので、視聴する際に血に弱い人は要注意です…。

高井は、娘の由梨の死の苦しみから立ち直り、少しずつ前を向こうとしていたのでしょう。

ですが、由梨が鷹山にひき逃げや死体遺棄されたことだけでなく、それをもみ消されたことを知り、再び闇に引き戻されてしまったのですね。

その高井に近づいた「モリワキアキラ」なる人物が、心理的アプローチにより犯罪へと誘導したのだと思われます。

心が闇にある時には、何がその人の心を救うことになるのかは不明確です。

「正しい方向」というのは、それぞれに違うのですよね。

7話では、さらに「マリス・ステラ」や「モリワキアキラ」に、シャーロックが近づいていくのでしょうか。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロック6話の動画配信は?

「ミスシャーロック」の動画配信をご紹介します。

「ミスシャーロック」は、Huluのオリジナル配信ドラマです。

視聴したい方は、まずはHuluの2週間無料トライアルに登録 することをオススメします。

6話に突入し、ますます面白くなってきました。

黒幕をぜひご自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

無料期間中に観れば料金はかからないので、ミス・シャーロックを最後まで視聴することができちゃいますね。

↓ミス・シャーロックを無料トライアルで観る↓

ミス・シャーロック以外にも観たい作品がたくさんあるという人は、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ミスシャーロック6話あらすじネタバレ・まとめ

「ミスシャーロック」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

かなりグロくてサイコチックな内容なのかと思いきや、娘を思う父親の哀しい犯行でした。

いよいよ7話は、黒幕に近づいて行くシャーロックが見られそうです。

和都とシャーロックの関係がどうなってしまうのかが心配ですが、最後まで見守りたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA