あらすじ

鍵のかかった部屋8話あらすじネタバレ・人気漫画家の密室の鍵は犬?

大野智さん主演の人気ドラマ「鍵のかかった部屋」の8話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

8話では人気漫画家が亡くなる事件が発生し、鍵の役目をしていたのは犬でした。

いつものように、密室は破れるのでしょうか。

月9「鍵のかかった部屋」エピソード8のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。

鍵のかかった部屋1話あらすじネタバレ感想・榎本(大野智)が密室を破る!2012年に月9枠で放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」が8年ぶりに帰ってきます!嵐の大野智さん主演の作品で、推理もののあらすじや展開が大人気。「鍵のかかった部屋」エピソード1のあらすじネタバレや感想などをご紹介。...

鍵のかかった部屋8話のあらすじネタバレ・人気漫画家は殺害された?

「鍵のかかった部屋」8話・エピソード8のあらすじネタバレを、お伝えします。

密室で漫画家が亡くなる

テレビに出演した芹沢は、人気漫画家・中田文恵(渡辺めぐみ)が密室で亡くなった事件を調べて欲しいと姪の友香(志田未来)から依頼されます。

芹沢はすぐに榎本を呼び、事件の捜査に乗り出します。

文恵には2人のアシスタントがいましたが、橘麻美(岩佐真悠子)は午後5時に帰宅。

もう1人の安西理佳子(MEGUMI)が午後10時頃仕事に来たものの、合鍵を忘れたため窓から文恵を呼ぼうとして異変に気づき通報したのでした。

アシスタント2人は合鍵を持っていましたが、数か月前に番犬として飼い始めた犬が文恵以外には大きな声で吠えるため、誰か来ればすぐに分かるのだと説明する友香。

亡くなった日は、文恵が1人で居る時間に、犬が吠える声を聞いた人はいなかったのでした。

玄関の補助錠の謎

https://twitter.com/kuniko63413101/status/1269979240100843522

友香とともに文恵の家を調べると、コレクションの時計中の一つが文恵が亡くなった時刻に止まっていました。

警察によると、文恵は酔っていて資料に躓いて棚にぶつかり、棚の上にあった置時計が頭に落ちて亡くなったとのこと。

通報を受けた救急隊は、連絡を受けて尋ねてきた麻美の合鍵で玄関から入ったのでした。

友香が電話で話した際にはアシスタントと2人で飲んでいると言っていたものの、現場にはグラスは1つしかありませんでした。

現場にあったレシートでは、午後5時過ぎにスーパーで缶ビールを4本買っていましたが、その日の昼過ぎに出版祝いで同じビールが宅配されていたのでした。

文恵は防犯意識が強く、全ての窓に補助錠がついているとともに、玄関の鍵もピッキングしにくい物に交換されていました。

しかし、救急隊が玄関から入った際に、玄関の補助錠がかけられていなかったことが不自然だと主張する榎本。

理佳子と麻美の関係

文香から事情を聞いた純子は、理佳子が10年間勤め続けている1番弟子であることや、1年前に入った麻美も優秀で文恵に気に入られていたことを聞き出します。

ですが、理佳子は10年間勤めているにも関わらず仕事では麻美に追い抜かれていたため、アシスタント同士の関係は最悪だったのでした。

その後、文恵の家に空き巣が入り、家の中が荒らされてしまいます。

現場には、理佳子が持っていた犬を撃退するためのK9キャンセラーのストラップが落ちていたため、理佳子に事情を聞く純子。

理佳子は事件後には文恵の家には行っていないと言い、駅前の漫画喫茶にいたというアリバイもありました。

空き巣に見せかけたのは麻美?

事件後に隣の家主に頼まれて取り付けた防犯カメラの映像によって、文恵の家を荒らしたのが麻美だと判明。

犬は、麻美には餌付けされて懐いていたため吠えなかったのでした。

芹沢たちが麻美から事情を聞くと、文恵を殺したのが理佳子だと考えていたため、理佳子の犯行に速く気づかせる目的でストラップを置いたのだと白状します。

帰り道、公園を通った芹沢と純子、榎本。

公園内にたむろする若者を帰らせるため、モスキートーンが流されていたことで、何かに気づく榎本は「密室は破れました」とつぶやくのでした。


↓鍵のかかった部屋DVD↓

鍵のかかった部屋8話の結末のネタバレ・吠えなかった犬の謎は?

https://twitter.com/fujitvview/status/1269358429669224449

「鍵のかかった部屋」8話・エピソード8の結末のネタバレをしていきます。

文恵の家に理佳子を呼び出した純子たちは、理佳子が文恵を殺害したのだろうと問い詰めます。

理佳子は麻美から、文恵がアシスタントを募集していて理佳子を辞めさせようとしていることを聞かされます。

それを聞いた理佳子は、これまで尊敬していた文恵に対して殺意がわいたのでした。

榎本が密室の謎について話し始めます。

犯人である理佳子は事前に犬を餌付けして懐かせていて、玄関から普通に入って文恵を殺害。

その後、数時間後に戻ってきた際にK9キャンセラーを使って犬に嫌われて吠えられ、第一発見者になったのでした。

その証拠として、死亡推定時刻に止まった時計は、K9キャンセラーの周波数によって故障してしまったことを告げる榎本。

それに対し、犬に吠えられたからK9キャンセラーを使っただけだと反論する理佳子でしたが、通報時の録音を聞かせる芹沢。

そこには犬の鳴き声は入っていなかったことを指摘され、観念する理佳子でした。

 

↓鍵のかかった部屋DVD↓

鍵のかかった部屋8話の感想と考察

https://twitter.com/KenAraiTokyo/status/1269838851536633856

「鍵のかかった部屋」8話・エピソード8の感想や考察をお伝えします。

犬が鍵だという視点での密室。

ですが、意外と簡単に餌付けで懐いてしまっていたのですね…。

ただ、最後に懐いた犬に嫌われるためにK9キャンセラーを利用するという逆転の発想は斬新でした。

相変わらず変わり身の早い芹沢のキャラクターには笑えますが、最後はちゃんと仕事もしていましたね。

アシスタント役のMEGUMIさん、岩佐真悠子さん、そして姪の志田未来さん。

豪華なゲストキャストにも大満足でした。

鍵のかかった部屋8話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/fujitv/status/1262337134456762368

鍵のかかった部屋の8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、1~4話、6~8話が無料で見逃し動画配信しています。

こちらは期間限定での配信です。

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしでさまざまなドラマが視聴できます。

期間内であれば、気になるドラマや映画などを一気に観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年6月現在の月額料です。

鍵のかかった部屋8話あらすじネタバレ・まとめ

月9「鍵のかかった部屋」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

淡々と事件や密室の謎を解いていく榎本ですが、純子たちに少しずつ心を開いているような様子も見えました。

芹沢も、なんだかんだで榎本を頼りにしていて、微笑ましいですよね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)