あらすじ

ミスシャーロック7話あらすじネタバレ・シャーロックが守谷を撃つ?

最終章に突入のドラマ「ミスシャーロック」の7話のあらすじをネタバレしていきます。

黒幕「マリス・ステラ」に近づいたものの、特定はできずにいたシャーロック。

7話では、殺人ウィルスが盗まれる事件が発生します。

「ミスシャーロック」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介していきます。

ミスシャーロック6話あらすじネタバレ・冷凍された耳と指が宅配される後半に入りますます面白くなってきたドラマ「ミスシャーロック」の6話のあらすじをネタバレします。6話では冷凍された指や耳が送られてくる事件が起きます!ミスシャーロック6話のあらすじネタバレや感想、動画配信をお伝えします。...

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロックのメインキャストと7話のゲストキャスト

https://twitter.com/azusakkokko/status/1163622319060766720

ドラマ「ミスシャーロック」のメインキャストをご紹介します。

  • シャーロックー竹内結子
  • 橘和都ー貫地谷しほり
  • 礼紋元太郎ー滝藤賢一
  • 柴田達也ー中村倫也
  • 守谷透ー大谷亮平
  • 双葉健人ー小澤征悦
  • 波多野君枝ー伊藤蘭
  • 入川真理子ー斉藤由貴

いよいよ最終章。

メインキャストの中に黒幕はいるのでしょうか。

7話のゲストキャストもご紹介します。

  • 倉田美月ー菊地凛子
  • 高橋管理官ー高杉亘
  • 桐嶋亨ー山路和弘
  • 太田博隆ー堀部圭亮

菊地凛子さんの役どころが気になりますね。

どんな事件が起きるのか、注目です。

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック7話のあらすじネタバレ・

「ミスシャーロック」7話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

殺人ウィルスが盗まれる

「マリス・ステラ」が「モリワキアキラ」だと突き止めたシャーロックでしたが、モリワキアキラについてのデータは削除されてしまっていて、それ以上のことは分からないままでした。

一方、和都は守谷と付き合い始め、幸せなひと時を過ごしていました。

帝日化学から、強力な感染力と殺傷能力のあるウィルスが研究員の手塚昭彦によって盗まれ、恋人の倉田美月とともに行方不明に なります。

帝日化学の太田によると、24時間以内に接種すれば助かる血清が存在するものの、現在18人分だとのこと。

その後、手塚が遺体で見つかり、手塚の部屋を見に行ったシャーロックたち。

そこで和都は、守谷が初めて出した写真集を見つけます。

公安が捜査を仕切ることになり、捜査本部に匿名で「大田区の廃遊技場へ行け」とのメールが届きます。

罪を着せられるシャーロック

礼紋たちとともにシャーロックも廃遊技場に向かいますが、そこには手錠に繋がれた倉田がいて、ウィルスに感染した状態でした。

犯人について尋ねると「この人です」とシャーロックを指差す倉田

連行されそうになったシャーロックは、柴田の拳銃を奪って逃走しウィルスを探しに行くのでした。

その後、犯人からは帝日化学と桐嶋大臣に2年前の罪を謝罪するように指示する警告文が届きます。

会見で謝罪しなければ、午後7時にウィルスをばらまくとも書かれていました。

倉田が殺害された銃も見つかり、その中からはシャーロックの指紋も発見され、221Bにも家宅捜索が入ります。

倉田の目的は?

倉田が入院する病院に現れたシャーロックは、倉田が手塚に近づいてウィルスを持ち出させたことを指摘。

すると倉田は、2年前に帝日化学の作ったウィルスによって、中東の小さな村が全滅したことを話し始めます。

帝日化学はフランスの企業を介してテロ組織にウィルスを売り渡し、桐嶋はリベートを受け取る代わりに目をつむっていた のでした。

話を聞き終わったシャーロックはその場を去ろうとしますが「わたしは正義のために死ぬ」と言いながらわざと大声で助けを呼びながら自ら飛び降りて死んでしまう倉田

さらに罪を着せられたシャーロックは太田に会いに行き、桐嶋に謝罪会見を開くよう説得するように指示。

ですが、半年前から来ている脅迫状ももみ消していたと答える太田。

さらに、脅迫状を送ってきていたのは守谷だと聞かされるのでした。

守谷に辿り着くシャーロック

和都にメールをして潜伏していた教会に呼び出したシャーロック。

ですが、和都を尾行していた公安や刑事たちも集まってきます。

教会の中に入ると太田が拘束されていて時限爆弾もありましたがただの目覚まし時計で、その隙に警察の車で逃走するシャーロック。

その後、守谷の部屋に侵入したシャーロックは、ウィルスの手がかりを探します。

そこに健人から連絡が来て、守谷がウィルスを持っていることや、カメラにあった東京駅でウィルスをばらまくつもりだとの推理を告げるシャーロック。

さらに、部屋に北極星の写真を見つけたシャーロックは「マリス・ステラ」と関与していることも突き止め、東京駅に急ぐのでした。

ミスシャーロック7話の結末は?ウィルスの在処とモリワキアキラの正体は?

「ミスシャーロック」7話の結末のネタバレをご紹介します。

守谷と対峙するシャーロック

東京駅の前で守谷を見つけたシャーロックは、拳銃で脅しながら人気のない場所へ誘導し礼紋に連絡します。

倉田とは取材で出会い、帝日化学の行いを話すと計画に賛同したのだと言う守谷。

ウィルスの在処を尋ねると「俺の中にある」と言い吐血

「俺がこの世界を変える」と言い「あの人が喜んでくれる」と「モリワキアキラ」のことを話し去って行こうとします。

シャーロックは拳銃を向け「止まれ!」と叫びますが、そのまま立ち去ろうとする守谷。

そこに、礼紋や和都が駆けつけますが、守谷を撃つシャーロック

守谷はその場に倒れ、和都の悲鳴が響く中、シャーロックはその場から逃げ出すのでした。

モリワキアキラの正体

健人は、ウィルスの拡散阻止を喜ぶ桐嶋に掴みかかり、必ず罪を謝罪させると声を荒げます。

そして桐嶋を殴り飛ばし「妹は人を殺した!あんたが見捨てた東京都民1千300万人の命を守るためにな!」と吐き捨てるのでした。

逃げながら、守谷がスマホに残した動画を見るシャーロック。

そこには「モリワキアキラ」に向けたメッセージとともに、和都のことを頼むという言葉がありました。

最後に「心から感謝しています、先生との出会いに」との言葉を聞き「モリワキアキラ」が入川真理子(イリカワマリコ)であることに気づきます

その頃、入川は和都のそばにいて「行きましょう、新しい世界へ」と手を差し伸べていたのでした。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック7話の感想・考察

「ミスシャーロック」7話の感想や、考察をご紹介したいと思います。

守谷という名前からモリアーティを想像し、守谷が黒幕?と考えた人もいたと思いますが、本当の黒幕は入川でした。

守谷もまた、正義感を利用されて入川に犯罪誘導されていたのですね。

シャーロックが罪を着せられることにただでさえ不安になる和都。

ですが、実は恋人の守谷が犯罪を犯していて、しかも目の前でシャーロックに撃たれてしまうという衝撃的な状況に精神が耐えきれません。

そこに付け込む入川…。

自分の犯罪誘導理論を証明するのが目的なのでしょうか、それともシャーロックを陥れることが目的?

最終回の8話で、その動機も明らかになるのでしょうか。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロック7話の動画配信は?

「ミスシャーロック」の動画配信をご紹介します。

「ミスシャーロック」は、Huluのオリジナル配信ドラマです。

視聴したい方は、まずはHuluの2週間無料トライアルに登録 することをオススメします。

 

無料期間中に観れば料金はかからないので、ミス・シャーロックを最後まで視聴することができちゃいますね。

↓ミス・シャーロックを無料トライアルで観る↓

ミス・シャーロック以外にも観たい作品がたくさんあるという人は、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ミスシャーロック7話あらすじネタバレ・まとめ

「ミスシャーロック」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

とうとう次が最終話ですが、和都はどうなってしまうのでしょうか。

信頼関係を築いてきたシャーロックと和都が、守谷の死によって関係が破綻してしまうのが怖いです。

そして、入川の目的は何なのか、気になります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)