あらすじ

「知ってるワイフ」5話あらすじネタバレ・津山と澪の交際に元春は?

ドラマ「知ってるワイフ」の5話のあらすじをネタバレしていきます。

元春のことを前から知っているようだと感じる澪でしたが、津山の優しさに触れ付き合うことに。

そんな2人に、元春は複雑な思いを隠せません。

「知ってるワイフ」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「知ってるワイフ」4話あらすじネタバレ・津山に告白された澪の答えは?ドラマ「知ってるワイフ」の4話のあらすじをネタバレし。過去を変えたことを久恵が知っているのでは?と動揺する元春。「知ってるワイフ」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
「知ってるワイフ」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」の初回放送日が1月7日に決定。韓国で制作・放送されたドラマが原作になっていて既に話題に。「知ってるワイフ」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「知ってるワイフ」5話のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

澪を怪しむ沙也佳

行内に残っていた元春は、確認したいと言われ手を澪の頭の上に乗せられます。

そこに、沙也佳が迎えに来て見られてしまい、頭の上にホコリがついていたとごまかす元春。

自己紹介した澪の「建石」という苗字に覚えがあった沙也佳は、車の助手席に名札が落ちていたのを思い出し怪しみます。

一方、元春の手にドキドキした澪は、飲み会を断って尚希の店へ。

津山とのことをなぎさに相談すると、恋に正解はないからしたいようにすればいいと助言される澪。

翌日、銀行に久恵が訪れてお弁当を元春に差し入れします。

「婿がお世話になってます」と行員たちに挨拶したため、沙也佳の母親だと勘違いした西は慌てて支店長の宮本も呼び出します。

気まずい元春は久恵を外に連れ出し、自分が過去を変えたことについて探りをいれますが何も知らない様子。

津山と付き合うことになる澪

ヘルパーから連絡を受けた澪が、久恵を迎えにやってきます。

2人で久恵を家まで送り届けた後、久恵の扱い方が上手いと感心する澪。

津山のところに戻った澪は、津山がトラックに荷物を積み入れるのを手伝っている様子を見て津山の誠実で優しい一面に触れます。

「付き合います」と、津山に交際の返事をする澪でした。

夜、尚希の店で、交際することになったと報告をする津山と澪。

それを聞いて大喜びのなぎさと尚希は、みんなでキャンプに行こうと言い出します。

家に帰り沙也佳にキャンプの話をすると、意外にも行くと答える沙也佳。

6人でキャンプへ

コテージに着き、庶民的なコテージや料理に驚く沙也佳。

澪が尚希やなぎさたちから構われているのを見た沙也佳は、あからさまに対抗意識を燃やし飲んだことのない焼酎を飲みだします。

津山のどこがいいのかと沙也佳に聞かれた澪は、イケメンで気遣いができることや一緒にいて寂しさを感じないところだと照れながら答えます。

澪の答えを聞き、自分は澪のことを寂しがらせたと感じていた元春は複雑な心境に。

夜中、眠れずに一人で飲んでいると、澪が起きてきてそのまま倒れてしまいます。

高熱で苦しんでいる澪を見た元春は、澪に効く解熱剤が一種類しかないことを思い出し近所のドラッグストアに探しに。

ですが、見つけて戻ってくると、薬が効かなかったため津山が病院に連れて行ったと聞かされて思わずイラっとする元春。

病院から戻った津山と澪を見かけた元春でしたが、澪のシートベルトを外そうとしているのをキスだと勘違いしてしまい複雑な心境になります。

「知ってるワイフ」5話の結末のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」5話の結末のあらすじをネタバレします。

過去にはもう戻れない?

小池の言葉を思い出した元春は、居ても立っても居られず2010年の500円玉を探します。

500円玉を持って料金所に向かう元春でしたが、どこにも料金所が見つかりません。

その後、小池を見かけた元春は、過去を変えたけれど元に戻したいと告白。

さらに、自分のことばかり考えていて澪の寂しさに気づけなかったと、後悔の言葉を口にします。

小池に「お前が望んで選んだんじゃないのか」と指摘されますが「澪を誰にも渡したくない」と泣きながら訴える元春。

もう一度だけチャンスが欲しいと小池に言いますが「覆水盆に返らずだ」と答え、男らしく澪の幸せを祈るように言われてしまうのでした。

 

「知ってるワイフ」を観る


「知ってるワイフ」5話の感想と視聴率

https://twitter.com/WifeShitteru/status/1357237496925409286

「知ってるワイフ」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「知ってるワイフ」5話の感想

ん~~。

可哀想だとは思うものの、やはり小池の言うように「覆水盆に返らず」ですかね。

さらに言えば「自業自得」だとも思ってしまいました。

過去に戻った時もそうでしたが、今回も自分の気持ちばかりですよね。

澪のことを愛している気持ちは尊いですが、澪にとっての幸せをちゃんと考えた上での行動なのかどうかが大事だと思いました。

もしかしたら津山と結ばれることが澪の幸せかもしれない訳で、自分が幸せにしたいと思うのは元春のエゴですよね。

そして、沙也佳のことも幸せにできているのかどうかも考えて欲しいです。

「知ってるワイフ」5話の視聴率

「知ってるワイフ」5話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:6.1%
  • 2話:7.0%
  • 3話:6.5%
  • 4話:7.6%
  • 5話:7.8%

少し上向きになってきた視聴率。

元に戻れず後悔する元春ですが、このまま過去を戻すことはできないのでしょうか。

「知ってるワイフ」5話の見逃し動画配信は?

「知ってるワイフ」5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


原作の「知ってるワイフ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「知ってるワイフ」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年2月現在の月額料です。

「知ってるワイフ」5話あらすじネタバレ・まとめ

「知ってるワイフ」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

過去を変えたことを後悔する元春ですが、元には戻れないようです。

このまま諦めてしまうのか、それとも今の世界で澪と結ばれる道を選ぶのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)