あらすじ

トップナイフ8話あらすじネタバレ感想動画・愛する左腕は過去の妻だった

相変わらず個性的なキャラクターが人気の「トップナイフ」。

8話では、幻覚が見える患者に対して手こずる幸子が活躍します。

また、今出川の妻も入院してくることに。

「トップナイフ」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をご紹介します。

 

トップナイフ7話あらすじネタバレ感想動画・顔が区別できない女性が襲われる6話でも深山の優しい一面が浮き彫りになったトップナイフ。7話ではまたまた聞きなれない病名が出てきて、驚きの展開です。トップナイフ7話のあらすじネタバレや感想、動画情報をご紹介します。...
トップナイフキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日天海祐希さん主演で2020年1月から放送開始されるドラマトップナイフ-天才外科医の条件-。本格的な医療ドラマとして早くも話題です。トップナイフのキャストや相関図、原作、あらすじなどや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

トップナイフ8話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

「トップナイフ」8話のあらすじを、ご覧ください。

左腕に恋する前川

脳出血で入院している前川に、麻痺の残る左腕を若い女性だと思い込む「エイリアンハンド」という症状が現れます。

若い女性を愛していると言い出す前川に、妻の純子は怒りを感じます。

再出血の危険もあるため手術が急がれる中、同意書にサインをしない純子。

担当の幸子は深山に助けを求めますが、今出川は幸子が同意書を貰うようにといつになく厳しく指示します。

頑なに同意書へのサインを拒む純子に、焦りを覚える幸子。

 

病院に、深山の元夫の沢城と、その妻の薫が訪ねてきます。

深山のところに家出したままの真実を、早く戻らせるようにと頼む沢城たち。

当の真実は、一向に戻る気がなかったのでした。

同意書のサインを拒む純子

前川本人に、現状を理解させようとするものの、右腕の女性は「アツコ」という名前であることまで話し出します。

しかも、純子と別れてアツコと結婚すると言い出す前川

幸子の熱意に負けて一旦は同意書にサインする気になった純子でしたが、それを聞いて再びサインを拒んでしまいます。

 

すっかり自信を失くした幸子は、今出川がどうして自分を脳外に誘ったのか尋ねます。

人とのコミュニケーションが下手な幸子は、病理医になろうとしていたのでした。

幸子の素直な部分に可能性を感じたのだと答える今出川でした。

 

オペを終えて、いつものように飲みに行こうとした黒川でしたが、院内で見かけた父子を見て保を思い出し、真っすぐ家に帰るのでした。

懸命に同意書を取ろうとする幸子

海外の論文を読み漁る幸子に、それだけでは得られないものもあるとアドバイスする深山。

ですが、自分の強みは座学だと言い、それをベースに脳外科医をすると答えます。

そして、論文から、耳に冷水を流し込むことで症状が緩和するという症例を見つけた幸子は、その方法を今出川に相談します。

緩和して正気に戻っている間に、本人からサインを貰おうと考えたのでした。

そこにちょうど純子がやってきて、実験のことを話す今出川。

自分の家内も同じだと言い、気持ちは分かると言う今出川でした。

 

実験を試すことになり、病室に向かう幸子に「奥さんの顔だけ見てなさい」と指示する深山。

実際に耳の中に冷水を流し込み始めると「やめて」と叫ぶ純子。

ですがその直後、正気に戻る前川に急いで同意書のサインを貰おうとする幸子でしたが、1分ともちませんでした。

アツコの正体は?

病室を離れた純子の後を追うと、サインをした同意書を幸子に渡そうとします。

純子に、前川が愛しているという「アツコ」は純子のことだと指摘する幸子。

純子はアツコとも読めると言い、実験前の純子の顔が切ない顔だったと話します。

すると純子は、大阪万博で知り合った時、しつこい前川に名前を聞かれ「アツコ」と嘘をついたのだと言います。

若い頃の自分を愛していると言う前川にショックを受けた純子の、復讐心でもあったのでした。

 

その後、オペを無事に終えた前川の左腕を握り、ずっと付き添っている純子の姿がありました。

純子の姿を見ながら、人間って不思議だけど面白いとつぶやく幸子でした。

 

予約が入っているオペを終えたらアメリカに戻る予定の黒岩でしたが、今出川にこのまま日本に残り東都総合病院にいることはできるかと尋ねます。

もちろんだと答える今出川。

 

一方、転院してくる予定の女性患者のことで、今出川の部屋を訪れた深山と西郡。

「部長の奥さんって本当ですか?」と尋ねると「本当です」と答えるのでした。

 

「トップナイフ」8話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

トップナイフ8話の感想・視聴率

「トップナイフ」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

トップナイフ8話の感想

今回も不思議な症例で、改めて脳の働きの繊細さを感じました。

左腕が自分のものではないと感じた上に、その腕を擬人化してしまうというホラーチックな現象。

ですが、脳の中には若い頃の奥さんがずっとしまわれていたのですよね。

そう考えると、奥さんの立場からすると複雑でしょうけど、ロマンチックだな~とも思えます。

本当に不思議で奥が深いですね。

 

次週、転院してくるのが今出川の妻ということが分かりました。

やはり、幸子を急いで育てようとしている今出川の言動からも、奥さんのためにも自分が病院を去るつもりなのだと思います。

どんな病気かは明らかにはなっていませんが、難しい病気のようです。

深山や黒岩、西郡と幸子の総力で、治してあげて欲しいですね。

トップナイフ8話の視聴率

「トップナイフ」8話の視聴率は、11.0%でした。

  • 1話:13.0%
  • 2話:12.4%
  • 3話:12.9%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.1%
  • 6話:10.1%
  • 7話:10.6%
  • 8話:11.0%

1話からずっと安定している「トップナイフ」。

主演の天海祐希さんの人気はもちろんですが、他キャストの豪華さも際立っています。

トップナイフ8話の見逃し動画配信は?

「トップナイフ」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてお伝えします。

「トップナイフ」最新話は、GYAOやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年2月現在

トップナイフ8話のあらすじネタバレ感想まとめ

「トップナイフ」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画についてまとめました。

8話もレアな症例でしたが、なんとか成長を見せてくれた幸子でした。

今出川の奥さんは、どんな病気なのかが気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村