あらすじ PR

テセウスの船7話あらすじネタバレ考察動画・お腹の中の心を狙うみきお?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さつきや田中が殺されてしまったと思ったら、みきおが犯人だとの告白を聞いてしまい怒涛の展開の「テセウスの船」。

ラストで過去に再びタイムスリップしてしまった心ですが、事件を止めることはできるのでしょうか。

いよいよお楽しみ会がやってきてハラハラです。

「テセウスの船」7話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信をご紹介します。

テセウスの船6話あらすじネタバレ考察動画・みきおが立った!真犯人は?真相に近づいてきてあらすじが気になるテセウスの船。6話では真犯人が誰なのかも判明しますが真実なのでしょうか?テセウスの船6話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画についてまとめます。...
テセウスの船キャスト相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日【日曜劇場】2020年1月スタートのテセウスの船。豪華なキャストに期待も大。原作やあらすじなどの情報も調査。日曜劇場テセウスの船のキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日をお伝えしていきます。...

テセウスの船をU-NEXTでみる

テセウスの船7話のあらすじネタバレ

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/より引用

「テセウスの船」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

お楽しみ会まであと2日

現代でみきおと揉み合った後、過去に再びタイムスリップしてしまった心。

病室で目覚めた心の元に文吾がやってきて、みきおが見つけて通報してくれたのだと告げます。

それを聞いた心は、みきおが犯人であることやさつきが手を貸したことなどを打ち明け、事件を止めるためにみきおの行方を追うことに。

 

校長室を訪れ、石坂校長からみきおの居場所を尋ねる心と文吾。

みきおは祖母が亡くなってしまい隣町の施設に入ったのだと聞いていると、さつきが現れます。

さつきにもみきおの施設について尋ねると、昨日様子を見に行ったが知り合いに家に行くと居なくなってしまったと答えるさつき。

子供たちにも話を聞きに行くと、みきおと話したと言う子どもから「お楽しみ会にお土産を持って行く」と言っていたことを聞き出します。

みきおの宣戦布告?

お土産が青酸カリだと考えた二人は、みきおの住んでいた家を探しに行くことに。

鍵が開いていて中に入ると、部屋には気味の悪い標本やビンなどが置かれていました。

部屋を見ながらボイスレコーダーの存在を思い出した心は、リュックの中を探しますが見当たりません。

机の上に「心先生へ」と書かれたフロッピーを見つけ、中を開けると「バレちゃったみたいですね」との文字が。

さらに「心先生、僕を捕まえられるかな?」との挑戦的なことも書かれていて、心が探しにくることを想定していたことも分かるのでした。

 

さつきの家に行き、トイレを借りるフリをして家の様子を伺いみきおを探す心と文吾。

みきおの話をすると、4歳で母親を亡くして以来、祖母からも優しくされていなかったみきおに同情したさつきは、みきおの母親になろうと思っていることを打ち明けます。

 

家に帰った心を、笑顔で出迎えてくれる和子たち。

お腹の中の子どもの名前が決まったと言い、全員一致で「」になったことを告げられた心は、胸がいっぱいになります。

ですが、鈴が昨日みきおに偶然会い、そのことを話したら大笑いしていたと聞き焦る心と文吾。

時間がないと焦りを見せる心は、思わず口走った言葉から事件後に心中を図り和子と慎吾が亡くなってしまうことを話してしまうのでした。

新たな被害者

心から衝撃的な話を聞いた文吾は、お楽しみ会の準備を進めている教師や村人たちの元を訪れます。

お楽しみ会を中止にして欲しいと懇願し、お楽しみ会の食べ物に毒を入れると言う脅迫状が届いたと嘘をつく文吾。

ですが、みんなイタズラだと言い信用しないため、焦る文吾は熱くなり村人たちと揉めてしまうのでした。

和子はそんな文吾に事情を聞こうとしますが、話すわけにもいかず夫婦の仲もギクシャクしてしまいます。

 

その頃、みきおは田中義男の家にいました。

「もうすぐ僕もおじいちゃんと会えなくなる」と言いながら、義男の薬を用意するみきお。

ウサギのことを話題に出し、死んだウサギに自分が毒を飲ませたんだと話すみきおでしたが、笑い飛ばしながらみきおのくれた薬を飲む義男でした。

 

翌日、駐在所に「田中のおじいちゃんの様子がおかしい」と電話がかかります。

声を聞き「お前、みきおじゃないか?」と聞くと切れてしまいますが、心と急いで義男の家に向かう文吾。

中に入ると既に義男は死んでいて「さようなら、おじいちゃん。さようなら、心先生」とワープロで打たれた紙が置いてありました。

狙われるお腹の中の心

みきおの家に急ぐ心でしたが、みきおの姿はありませんでした。

書かれた言葉の真意を探る心は、お腹の中の自分を消すために和子を狙っている ことに気づきます。

 

その頃、みきおは和子を訪ねていました。

友達のために作ったスープを味見して欲しいと言い、渡そうとするみきお

和子の元に急いだ心が家に戻ると、和子は無事でした。

みきおのことを尋ねると驚きながらも、鈴たちが帰ってきたら「やっぱりいいや」と帰ってしまったと聞かされるのでした。

 

お楽しみ会が迫る中、和子に全てを話しみんなで村を出るように言う心でしたが、多くの子どもたちを見殺しにはできないと答える文吾。

家に帰り、和子たちに黙って三人でこの村を出るように言います。

いきなりのことに訳が分からず反発する和子や鈴たちと言い合いになってしまう文吾。

そこで心が「やめてください!」と止め、当たり前のような幸せがある日突然壊れてしまうこと、だからこそ家族全員が笑っていられる幸せを語ります。

すると文吾は、頭を下げて謝りながらも村を出るように頼むのでした。

その言葉を聞いた和子は、鈴たちを説得して文吾の願いを聞き入れることに。

お楽しみ会当日

鈴たちのために、佐野家のお楽しみ会を提案する心。

五人で大騒ぎし、美味しいカニを食べて楽しく過ごします。

最後に和子が、庭にタイムカプセルを埋め30年後に掘り返そうと言い出します。

心は、みんなの顔を思い浮かべながら家系図を書きます。

文吾、和子、鈴、慎吾、そして佐野家の3人目の子どもとして心の名前も。

その横に由紀の名前や未来の名前も書き、結婚指輪を一緒に封筒の中に入れるのでした。

 

3月12日お楽しみ会当日、和子と鈴、慎吾の三人を送り出す心と文吾。

見送る心に「お父さんのことお願いね」と言い残し、村を出て行くのでした。

 

音臼小に向かった心と文吾は、早速みきおを探しますが見つけられません。

子どもたちも登校してくる中、突然校内放送が流れます。

「今日は待ちに待ったお楽しみ会です。みんなで楽しみましょう」と言う声の主がみきおだと気づき、放送室に急ぐ心たち。

放送室の扉を開くとそこにはみきおがいて、振り返り心たちに微笑みかけるのでした。

テセウスの船7話の感想と考察・視聴率

「テセウスの船」7話の感想や考察、視聴率をご紹介します。

テセウスの船7話の感想と考察

過去に戻り、文吾と一緒にみきおの居場所を突き止めようとする心ですが、翻弄されていましたね~。

どちらが大人なのか分からない感じでした。

文吾も、自分が犯人として捕まることや、家族の身に危険が及んでいるから仕方ないとは言え、かなり冷静さを欠いていました。

そんな文吾の気持ちを察し、黙って言うことを聞く和子はさすがですね。

 

みきおが事件に関わっていることは事実でしょうが、やはり他に黒幕がいるようです。

現代で証言者となって殺されてしまった紀子ですが、金丸を殺した犯人の声に覚えがあると言っていましたよね。

翼ならともかく、紀子がみきおの声を知っていたとは思えません。

さらに、その前日に心を学校に送った際、校門の前で顔見知りの人物と遭遇していました。

それがみきおだとは思えないんですよね。

紀子の回想シーンとして、犯人らしき人物と対峙している映像もありましたが、犯人は木で隠されていたものの金丸の目線は子供を見る角度ではなかったようにも思います。

次週、黒幕の存在も明らかになるのだとすると、見逃せないですね!

 

そして、必見の号泣シーンはタイムカプセルに入れる家系図を書く心。

家族の事を思いながら文吾や和子、鈴や慎吾の名前を書き、由紀を思い出しながら由紀と未来の名前を書きます。

あれはもう、泣けます!

テセウスの船7話の視聴率

「テセウスの船」7話の視聴率は、14.0%でした

  • 1話:11.1%
  • 2話:11.2%
  • 3話:11.0%
  • 4話:11.0%
  • 5話:11.8%
  • 6話:13.2%
  • 7話:14.0%

毎回最高視聴率を更新していますね。

みなさんの注目度やハマり具合が分かります。

最終回の視聴率はすごいことになりそうですね!

テセウスの船7話の見逃し動画配信は?

「テセウスの船」の7話を見逃した場合の、動画配信についてお知らせします。

「テセウスの船」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

テセウスの船7話のあらすじネタバレ感想考察動画まとめ

「テセウスの船」7話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてご紹介しました。

8話も、佐野家の家族の絆を感じられる感動のストーリーでした。

30年後に、タイムカプセルを開ける5人の姿が見られるといいですね。

次週もますます楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)