あらすじ PR

君の花になる1話あらすじネタバレ・8LOOMの契約更新の条件とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」1話のあらすじネタバレです。

売れないボーイズグループ・8LOOMの寮母をすることになったあす花。

半年後の契約更新はしないと告げられた7人を奮起させようとしますが…。

「君の花になる」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・1話のあらすじネタバレ

「君の花になる」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

寮母になって教え子と再会

高校教師の仲町あす花(本田翼)は、夜の教室でギターを弾いて歌う佐神弾(高橋文哉)を見かけます。

弾が作った曲を聴いて気に入り、弾の夢を応援します。

それから4年半後、あす花は教師を辞めて姉・優里(木南晴夏)の家に居候していました。

ですが、優里が恋人の三ッ谷満男(菊田竜大)と結婚することになったため、住み込み寮母の仕事をすることに。

早速寮に出向いたあす花に、仕事の内容を説明する添木ケンジ(宮野真守)。

添木によると、寮には7人組ボーイズグループ・8LOOMが住んでいて、添木はそのマネージャーとのこと。

8LOOMはデビューしたものの全く売れずくすぶっていて、同期のボーイズグループ・CHAYNEYに差をつけられてしまっていました。

仕事終え、メンバーとは別行動で1人寮に戻った弾は、あす花と鉢合わせしてビックリ。

すぐに弾だと気づいたあす花は再会を喜びますが、弾は覚えていないと冷たくあしらいます。

8LOOMの活動はあと半年?

翌朝、制服姿の成瀬大二郎(宮世琉弥)を見たあす花は、高校教師を辞めた原因となったあることを思い出してしまい動揺。

その後、寮に現れた事務所関係者・トリニティ春日(竹中直人)に連れられて8LOOMのレッスン場にお弁当を届けに行くと、事務所社長・花巻由紀(夏木マリ)が現れます。

そこで、半年後の契約更新はできないと突きつけられるのを見て、思わず出しゃばってしまうあす花。

元々は8人だった8LOOMでしたが、1人脱退してからやる気を失ったことも指摘する花巻。

花巻が帰った後、7人を奮起させようとするあす花でしたが、リーダーでもある弾は他のメンバーである成瀬や古町有起哉(綱啓永)、一之瀬栄治(八村倫太郎)、桧山竜星(森愁斗)、久留島巧(NOA)小野寺宝(山下幸輝)らのやる気のなさを指摘。

ですが、有起哉は弾が厳しく追い詰めたせいでメンバーが脱退したのだと責めます。

部屋を出た弾を追いかけていったあす花は、せっかく夢を叶えたのに諦めるのはもったいないと諭します。

ですが、夢だった高校教師をアッサリ辞めてしまったあす花に言われたくないと反発する弾。

高校生の頃に夢を応援してくれたことが嬉しくてオーディションに合格したことをあす花に知らせようとしていた弾は、あす花が突然居なくなってショックを受けていたのでした。

そんな弾に、諦めても諦めなくてもいいけれど自分のように後悔してほしくないと伝えるあす花。

ライブでパフォーマンスを披露

あす花の言葉に奮起した弾は、メンバーを連れて花巻のもとを訪れてもう一度自分たちのパフォーマンスを見て欲しいと懇願します。

頭を下げる弾たちに、2週間後に行われるCHAYNEYのライブでデビュー曲の「Come Again」を披露するように告げる花巻。

その翌日から7人は毎日必死に特訓を続けます。

ライブ当日、添木の代わりに7人を引率してきたあす花の前に、CHAYNEYのマネージャー・香坂すみれ(内田有紀)が現れます。

香坂に嫌味を言われる中、弾たちをフォローするあす花。

ステージに立った7人は最高のパフォーマンスを披露し、観客からも大きな歓声が上がります。

君の花になる・1話の結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/oricon/status/1582320585215983616?s=20&t=9iKSiRNU_JxdklEDDlxNQA

「君の花になる」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

花巻からの契約更新の条件とは?

結末をチェックする

帰り道、いつもの銭湯に立ち寄ったメンバーたち。

あす花は弾に、寮母として全力で8LOOMを応援することが次の夢になったと伝えます。

お風呂から上がって、改めてCHAYNEYとの差にへこむメンバーたちの前で、新曲を作って日本一のグループになると宣言する弾。

すると、そこになぜか花巻がいて、ライブについていいパフォーマンスだったけれど契約更新する気にはならなかったと言われます。

ですが、弾が作る次の新曲で半年以内に配信ランキング1位を獲れれば更新するという条件を提示する花巻。

動揺しながらもやる気になった弾たち。

全員で乾杯して盛り上がる中、あす花の耳元で「あんたの夢、俺が叶えてやるよ」とつぶやく弾でした。

君の花になる・1話の感想と視聴率

「君の花になる」1話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・1話の感想

感想を見る

単純に7人のわちゃわちゃ感が可愛かったです。

高橋文哉くん以外でもう1人強めキャラのキャストがいるとよかったかな~というのが正直なところ、、、

8LOOMメンバーの中、もしくはライバルグループの中に張り合えるようなキャラがいて欲しかったですね。

ボーイズグループを成功に導く青春ドラマっぽい物を想像していましたが、想像以上に恋愛要素が濃かったのもマイナスポイントでした。

7人も揃えたのだからそのキラキラ感を全面に出して欲しいのに、全てのシーンに寮母登場はちょっと違うかなと。

夏木マリさんや竹中直人さん、内田有紀さん宮野真守さんら、クセ強キャラな俳優陣は最高でした。

今後、感動を呼ぶシーンがあることに期待したいのと、元々8人だったという脱退メンバーが登場するのか?するとしたら誰なのか?気になります。

君の花になる・1話の視聴率

「君の花になる」1話の視聴率は、6.5%でした。

  • 1話:6.5%

君の花になる・1話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/kimihana_tbs/status/1582127068971945984?s=20&t=OISLg1rUDrXP9Kvdv2BIng

「君の花になる」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・1話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

8LOOMの7人、それぞれに可愛くてカッコよかったです。

想像以上に恋愛要素全開な1話でしたが、2話以降はどうなっていくのでしょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)