あらすじ PR

テセウスの船6話あらすじネタバレ考察動画・みきおが立った!真犯人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ真相に近づいてきて、あらすじが気になる「テセウスの船」ですが、6話で再びタイムスリップしてしまいます。

真犯人が誰なのかも判明しますが、真実なのでしょうか?

心と由紀の関係からも目が離せません。

「テセウスの船」6話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画についてまとめます。

テセウスの船5話あらすじネタバレ考察動画・証言者佐々木は殺された?事件の証言をする人が現れ展開が気になるテセウスの船のあらすじ。5話では証言者として佐々木が現れ、衝撃の展開が待っています。テセウスの船5話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画についてまとめます。...
テセウスの船キャスト相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日【日曜劇場】2020年1月スタートのテセウスの船。豪華なキャストに期待も大。原作やあらすじなどの情報も調査。日曜劇場テセウスの船のキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日をお伝えしていきます。...

テセウスの船をU-NEXTでみる

テセウスの船6話のあらすじネタバレ

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/より引用

「テセウスの船」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

殺されたさつき

鈴の意識が戻ったとの連絡を受け、由紀と一緒に病院に向かった心。

病室の前で刑事とすれ違い、鈴が紀子やさつきを殺そうとしたとさつきが言っていることを鈴から聞かされます。

ですが、鈴はさつきに脅されていたことや、心に証言を聞かせないよう指示されたことを告白します。

 

さつきが真犯人ではないかと考えた心はさつきが運ばれた病院に向かい病室に入りますが、ベッドで死んでいるさつきを発見

オレンジジュースを飲んだ形跡もありましたが、自分が疑われるのを恐れてその場から立ち去ってしまいます。

家に戻った心の元に、人が21人倒れている絵が届きます。

由紀に見せ、犯人からの警告かもしれないと考える二人。

 

みきおからの呼び出しがありさつきが一人で住んでいた部屋に入ると、気味の悪い絵が部屋中に貼られていて、青酸カリの空になった容器まで見せられる心と由紀。

真犯人はさつきかもしれないと言うみきおでしたが、さつきも殺されたことから共犯者の存在を考えます。

さつきの病室から出て来る、背が低くて小太りでメガネをかけた男の存在を聞かされた心。

みきおからさつきの手帳を借りて、由紀と二人で手がかりを探して回ります。

田中までもが殺される?

協力を拒まれたりしてなかなか手がかりを得られないことに焦りを感じる心を、由紀がフォローします。

由紀の手にはめられた指輪を見て、友達の話として由紀に浜辺でプロポーズした時の話をする心でした。

 

その後、さつきと紀子が死んだことを知った文吾から、心に話したいことがあると呼び出されます。

過去で殺されてしまった金丸ですが、殺される前に明音の首についたアザの形を気にしていたことを打ち明ける文吾。

当時捜査に加わっていた森刑事の家を訪ねた心と由紀は、亡くなった森が残した資料の中から明音の首のアザの写真を確認します。

ですが二人とも、不審な点には気づくことができませんでした。

 

由紀と別れて再び手がかりを得ようとした心は、メガネで小太りの男が田中正志ではないかと聞き出します。

早速、田中の家を訪ねた心は鍵の開いていた部屋を覗き、田中の遺体を発見 してしまいます。

通報を受けてやってきた警官に連行されてしまう心でした。

犯人からの予告状?

心が連行されたことを知った由紀は、田中のアパート前の防犯カメラを調べて田中の家に入っていく人物が映った映像を警察に提出します。

おかげで心は釈放されますが、今度はさつきの名前で心に郵便物が。

中には、慰霊碑の前に立つ赤い涙を流す人と、周りを囲むようなたくさんの目が描かれた絵が入っていました。

慰霊碑には「3月8日 END」の文字。

 

送られてきた絵をみきおに見せ、心を殺して終わりにするという犯人からの予告状だろうと言うと、自分も一緒に行くと言い出すみきお。

ですが心は鈴のためにも一緒には行けないと言い、自分が決着をつけてくると告げるのでした。

 

その後、由紀を呼び出した心は、特ダネを教えると言いある男の話を始めます。

その男は亡くなってしまった妻の言葉に背中を押され父親の事件と向き合ったものの、タイムスリップしてしまったこと。

過去を変えようとしたものの、タイムスリップから戻った現代は悪い方に変わってしまっていたこと。

そんな中、亡くなったはずの妻に出会えたこと。

話を聞いた由紀は「その男性は心さん、そしてその妻はわたし、違いますか」と尋ねます。

心が外した結婚指輪を渡すと、そこには「YUKI TO SHIN」と刻まれていたのでした。

明日事件解決に繋がる用があると言い、それが済んだら必ず会いに来ると約束する心。

真犯人と対峙する心

 

 

翌日、慰霊碑の前で犯人を待つ心の元に、どうしても気になったからとみきおがやってきます。

犯人が来たら自首させると言う心に、「それは無理だよ、心先生」とみきおの声がし、振り向くと車いすから立ち上がったみきお が居ました。

すれ違いざまにナイフで心のお腹を刺したみきおは、倒れる心の首を締めながら今更名乗り出るなんて無理に決まっていると言います。

なぜそんなことをしたのかと聞くと、31年前のことなんて忘れたと答えるみきお

明音のクビについていたアザが、子供の手で付けられた物だと気づく心でした。

これで終わりだと言い「ジ・エンド~」と叫び殺そうとした時、サイレンの音が聞こえてきます。

警察を呼んだと言う心に「証拠は何もない」と答えるみきおでしたが、ポケットからボイスレコーダーを取り出して見せる心

微笑みながら去って行くするみきお。

そこで再び、心は霧に包まれてしまいます。

 

目覚めた心は、病室のベッドの上にいました。

カレンダーは1989年の3月10日になっていて、事件まで2日しかないことに焦る心。

文吾に知らせようと起き上がりますが、ボイスレコーダーが無くなっている上に、目の前にオレンジュースが置かれていました。

 

その頃、ボイスレコーダーを再生して聴いていたのは、小学生のみきおでした。

テセウスの船6話の感想と考察・視聴率

「テセウスの船」6話の感想や考察、視聴率をご紹介します。

テセウスの船6話の感想と考察

冒頭シーンでいきなりさつきが殺されてしまい、田中も遺体で出て来ただけでした。

ラストでのみきおの告白のみで真相が語られた訳ですが、その証拠ですら過去に戻ったことで失ってしまう心。

文吾や家族のために頑張っているのは分かるのですが、全て空回り状態なんですよね。

むしろ、状況を悪化させている気すらするのは、わたしだけでしょうか…。

 

子供のみきおが犯行を犯したのが事実だとして、紀子にDVするほどの翼に指示したり、金丸が簡単に殺されてしまったりと、不審な点は残ります。

関わっていることは確かでしょうし、さつきが命がけで紀子の証言を阻止しようとした理由にもなるでしょう。

ただ、一人で全て計画して実行までしたのでしょうか。

しかも、心がタイムスリップしたことによるイレギュラーな状態に、臨機応変に対応していることも考えると、子供のみきお賢い!

 

まだ6話ですし、何か隠された真相がありそうですよね。

7話では、子供のみきおが心の母親である和子を手にかけようとするようです。

過去の和子のお腹の中には心が居ます。

和子の死は、心の死も意味することに。

過去に戻った心が、子供のみきおと対峙して阻止することになるのでしょうが、動機など語られるのでしょうか。

テセウスの船6話の視聴率

「テセウスの船」6話の視聴率は、13.2%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:11.2%
  • 3話:11.0%
  • 4話:11.0%
  • 5話:11.8%
  • 6話:13.2%

最高視聴率の13.2%はすごいですね。

回を追うごとに犯人が分からなくなり、関心が高まっていたようです。

真犯人が分かった6話でしたが、このまますんなり解決編といくのでしょうか。

テセウスの船6話の見逃し動画配信は?

「テセウスの船」の6話を見逃してしまったという方もいるでしょう。

「テセウスの船」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

テセウスの船6話のあらすじネタバレ感想考察動画まとめ

「テセウスの船」6話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてご紹介しました。

みきおが犯人だったことが分かったものの、再びタイムスリップしてしまいました。

過去に戻った心は、事件を止めることができるのか、次週まで待ちきれません!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)