あらすじ

「ハコヅメ」3話あらすじネタバレ・川合の隠された能力とは?

ドラマ「ハコヅメ」3話あらすじをネタバレします。

痴漢にあった女子高生の事情聴取をすることになる川合。

その後、目撃者が現れて被害の全貌が明らかになりますが…

「ハコヅメ」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ」2話あらすじネタバレ・カップルに扮してラブホに潜入?ドラマ「ハコヅメ」2話あらすじをネタバレ。薬物捜査に駆り出された藤と川合は山田と源らとカップルに扮して尾行することに。「ハコヅメ」2話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ3話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」3話のあらすじを、ご覧ください。

源の特殊能力とは?

伊賀崎から、振り込め詐欺の注意喚起のチラシに載せる似顔絵を頼まれた川合。

伊賀崎の顔を絶妙なタッチで描き上げていると、スーパーに源が来ないと万引きすると騒いでいる高齢女性がいると通報が入ります。

源は別件で居ないため仕方なく藤と川合が駆けつけますが、気に入らない様子の女性。

そこに、源が女性の孫を連れて現れ、女性は途端に態度を変えて素直になります。

人の心を掴んで取り入るのが源の特殊能力だと説明する藤。

翌日、藤は同期との女子会に行くと休暇を取り、川合は伊賀崎と2人で交番勤務に。

早速、伊賀崎と2人で振り込め詐欺のチラシを配っていると、描かれた似顔絵が伊賀崎だと分かるためみんながクスクス笑っていました。

一方、藤は女子会ではなく何かの捜査をしているようでした。

痴漢された被害者の事情聴取をする川合

刑事課から呼び出しを受けた川合は、男に変なことをされたという女子高生・清水彩菜(畑芽育)から事情聴取をして欲しいと頼まれます。

被害状況を尋ねると胸を触られたと答える彩菜。

それに対し、どっちの胸かや服の上からかなど細かく聞こうとする川合の言葉に「言わなきゃダメ?」と答えづらそうにする彩菜。

その後、犯行場所や犯人について尋ねますが、もう大丈夫だと言い帰ってしまいます。

夜、帰ってきた藤に彩菜の事件を報告すると、彩菜の様子を聞いて気にする藤。

翌日、交番に珠代という高齢女性が現れ、町山署の山本という刑事から電話があり口座が悪用されているため通帳とキャッシュカードを預からせて欲しいと言われたと相談。

振り込め詐欺だと察した藤たちは珠代の家で待ち構え、現れた犯人を川合が確保します。

目撃者?

再び刑事課から呼び出しがあり、彩菜の事件の目撃者が現れたことを知らされる川合たち。

目撃者の男子高校生・早見から話を聞くと、裏路地でカップルが抱き合っているのを目撃して通り過ぎたとのこと。

ですが、女性が制服だったことや男性の年齢が離れているようだったことから引き返して声をかけると、途端に男性は逃げて行ってしまったのでした。

右手は彩菜の口元で左手はスカートの前に手を入れていたという証言から、胸を触られただけじゃないことを知りがく然とする川合。

再現を終え、川合に性犯罪の被害者への事情聴取の際は被害者の気持ちを最優先して様子を見ながら聞かなければいけないことを諭す藤。

さらに、山田からも、冤罪を生まないためにも被害者につらい思いをさせたとしても覚悟を持って正確な被害状況を聞き出さなくてはならないことを伝えられる川合。

その後、早見の協力で牧高が似顔絵を作成し藤とともに彩菜の家を訪れますが、母親からずっと部屋に引きこもっていると言われます。

ハコヅメ3話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

川合の特殊能力?

結末をチェックする

振り込め詐欺の件でお礼の訪れた珠代から、チラシの似顔絵を見て相談する気になったと聞いた藤は、川合を連れて刑事課へ。

刑事課の刑事たちに川合が描いた似顔絵を見せると、やってみる価値はあると言う面々。

牧高の絵は上手すぎて特徴がぼやけてしまっていましたが、川合の絵は誰が見ても伊賀崎だと分かる特徴を捉えていました。

再び早見の協力のもと、輪郭やパーツを食べ物などに例えながら聞き出して似顔絵を作成した川合。

描き上げた物に対し、目だけが抽象的な説明だったことから睨まれて大きく感じたかもという川合の言葉で、目を少し隠した藤。

すると、過去に強制わいせつで検挙した安田大二郎にソックリだと気づく藤と源。

似顔絵を描くための供述を引き出すセンスと本質を見抜く洞察力が、川合にはあるのかもしれないと言う藤。

他にも近辺で5件ものわいせつ事件が発生していることも判明し、特捜が立ち藤と川合も加わることになるのでした。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ3話の感想・視聴率

「ハコヅメ」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ3話の感想

藤のことが大好きな川合が、可愛いですよね。

褒められると嬉しそうな顔して、見ていても思わずわしゃわしゃしたくなってしまいます。

2人のじゃれ合っている姿を見ると、微笑ましくてほっこりする人も多いのではないでしょうか。

伊賀崎の似顔絵、似てました!

絶妙なタッチですが、誰が見てもまさしくハコ長でした。

意外すぎる能力が判明し、この先似顔絵捜査官として活躍するのでしょうか。

ハコヅメ3話の視聴率

「ハコヅメ」3話の視聴率は、10.8%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:11.7%
  • 3話:10.8%

高視聴率が続いています♪

コミカルな中にも藤と川合のコンビ愛があふれていて、ほっこりします。

ハコヅメ3話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

3話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年7月現在

ハコヅメ3話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

捜査本部に加わることになった藤と川合ですが、犯人を捕まえることはできるのでしょうか。

川合の意外な特殊能力も明らかになり、今後の活躍が楽しみになってきました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)