あらすじ

「ハコヅメ」2話あらすじネタバレ・カップルに扮してラブホに潜入?

ドラマ「ハコヅメ」2話あらすじをネタバレします。

薬物捜査に駆り出された藤と川合は、山田と源らとカップルに扮して尾行することに。

一方、川合が応対した遺失物のイヤリングが盗品であることが判明し…

「ハコヅメ」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ」1話あらすじネタバレ・元刑事課エース藤とペアになる川合ドラマ「ハコヅメ」1話あらすじをネタバレ。キツい勤務に耐えられず退職を決意する川合でしたが元刑事課のエース・藤とペアを組むことに。「ハコヅメ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝え。...
「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ2話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」2話のあらすじを、ご覧ください。

遺失物届を処理する川合

当直のパトロール中に睡魔に襲われて寝落ちてしまう川合を見た藤は、眠気覚ましも兼ねて学校内をパトロールするよう指示します。

恐さを押し殺して校内を巡回していると、学校荒らしを捕まえるために張り込んでいた源と山田に遭遇。

ですが、逃走中の学校荒らしを藤が見つけて職質し、交番に連行するのでした。

当直明け直前に通報が入り喫煙していた中学生の優太(南出凌嘉)を補導しますが、引き取りにきた母親の咲子(遊井亮子)は疲れた様子で優太に何も言いません。

その直後、彼に貰ったイヤリングを落とした理沙(山口まゆ)という女性が交番を訪れ、応対する川合。

ラブホに潜入?

覚せい剤の捜査を手伝うことになった藤と川合は、それぞれ山田と源の2人とカップルに扮して容疑者を尾行。

男性と付き合ったことのない川合は、源と手をつなぐだけでパニックに。

その後、ラブホテルに入った容疑者カップルを追って、藤たちもそれぞれにホテル内に潜入します。

容疑者が入った部屋の両側に入室した2組は、容疑者カップルが薬を使用しているのを壁越しに確認。

源に合図を出す約束をした山田でしたが、藤の言葉に惑わされてしまい合図を出さずに部屋を出たカップルを追いかけます。

藤と山田の2人で容疑者の男を確保しますが、出遅れた源は吉野から注意され責任を感じる川合。

見つかったイヤリングは?

藤に検視に行くようにとの指示が入り、川合も現場に向かいます。

現場は優太の家で、亡くなったのは咲子の夫の父親で2年間寝た切りだったとのこと。

初めて遺体を前にするため緊張する川合でしたが、床ずれやあせももなくキレイな状態の遺体であることに触れ咲子の献身的な介護ぶりを感心する言葉を伝える藤。

その言葉を聞いていた優太は藤たちの帰り際に頭を下げてお礼を言い、改めて咲子の大変さを知ったと言うのでした。

帰り道、イヤリングを探す理沙を見かけた川合は、一緒に探しますが見つかりませんでした。

翌日、出勤した川合のもとに美和が現れて、イヤリングが見つかったことやイヤリングが盗品であることを知らされます。

理沙の彼は連続窃盗犯の被疑者・菊池竜哉で、菊池が他の家から盗んだ物を理沙にプレゼントしたと思われました。

ハコヅメ2話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

理沙を思う川合

結末をチェックする

源らとともに理沙の部屋を訪ねた藤と川合は、菊池を確保した後部屋の中を捜索します。

理沙の下着が入った引き出しまで調べるよう指示された川合は、菊池が窃盗犯だと知らなかった理沙の気持ちを考えてできないと訴えます。

藤は川合に外で待っているよう指示し、部屋の捜索を続行。

家に侵入するためのピックなどの道具が出てきて観念する菊池を見た理沙は、ショックで泣き出してしまいます。

車に乗せられる泣き顔の理沙を見た川合は、意を決して部屋の中に戻り捜索に加わります。

大方の物を発見したため引き上げようとする源たちでしたが、今後も部屋に住み続ける理沙のために犯罪に関する物は残していきたくないと徹底的に捜索。

その言葉に、藤たちも一緒になって再び探し始めるのでした。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ2話の感想・視聴率

「ハコヅメ」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ2話の感想

ラストは驚きの展開でしたが、警察官としてだけでなく人として理沙の気持ちに寄り添う川合の言葉にはグッときました。

藤だけでなく源や山田たちも気持ちは同じで、なんだか嬉しくなりました。

一方で、咲子の介護ぶりにまで気づいた藤。

普段は男らしくでサバサバした物言いですが、細かなところにまで目配りや気配りをする女性らしい一面もあることに感動♪

川合が藤に憧れるのも、仕事ができるからだけではないのですよね。

ハコヅメ2話の視聴率

「ハコヅメ」2話の視聴率は、11.7%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:11.7%

2話もスピード感のある展開でした。

藤と川合のコンビに、どんどん愛着がわいていきます。

ハコヅメ2話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年7月現在

ハコヅメ2話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

藤と川合だけでなく、源と山田のコンビも加わり面白さも倍増の2話でした。

次週はどんな事件が起きるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)