あらすじ

「ハコヅメ」1話あらすじネタバレ・元刑事課エース藤とペアになる川合

ドラマ「ハコヅメ」1話あらすじをネタバレします。

キツい勤務に耐えられず退職を決意する川合でしたが、新しく元刑事課のエース・藤とペアを組むことに。

次々と事件が起こりますが、藤の活躍もあって早期に解決していきます。

「ハコヅメ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ1話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」1話のあらすじを、ご覧ください。

元刑事課のエースが交番勤務に?

警察官になれば一生安泰だとの考えで警察官になった川合麻依(永野芽郁)でしたが、交番(通称:ハコヅメ)に配属されて現実の厳しさを痛感。

限界を感じた川合は町山交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を渡そうと考えますが、そんな中、元刑事課のエースである藤聖子(戸田恵梨香)が交番に配属されてペアを組むことになります。

早速パトロールに出た川合と藤でしたが、倒れていた男性(モロ師岡)に声をかけたかと思うとその男が連続空き巣犯であることに気づく藤。

男を交番に連行した藤は、刑事課の源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)が引き取りに来るまでの短時間に、新人だと油断させて川合に自白を引き出させます。

2人で当直勤務

酔って自殺すると通報してくる常習者の坂本(森田甘路)から再び通報が来て、藤と向かう川合。

川合が町山交番に配属されてからの2週間の間だけでも、十数回にも及ぶ通報をしてきていました。

中に入ると元気に応対したため、二度と通報しないよう注意して交番に戻り当直勤務をこなす2人。

翌朝、当直を終えた2人のところに警察署の副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集の命令が入ります。

警察署に集合すると、署長の退官前の誕生日のためいつも以上に真剣に通常点検を行うよう指示される藤たち。

ですが、川合が手錠を出し損ねたのをキッカケに、笑いをこらえながらのぐだぐだな点検になるのでした。

坂本から再び通報が?

休み明け、川合が再び辞職願を渡そうとしていると、引ったくりが逃走中との無線連絡が入り出動する藤と川合。

犯人が商店街に逃げ込んだため、川合に車から降りて追跡するよう指示する藤。

すぐに怪しい男を発見した川合は走って追いかけますが、足がつって転んで倒れてしまいます。

そこに、先回りした藤がパトカーで現れ、男を確保。

交番に戻って報告書を作成しているところに、再び坂本から自殺するとの通報が入ります。

現場に駆けつけるものの応答がなくまたいつもの嘘だと決めつけて帰ろうと言う川合に反し、自分たちはいつも本気で向き合わなければいけないと窓を割る藤。

ハコヅメ1話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

部屋の中の坂本は?

結末をチェックする

坂本の部屋に入ると、中では坂本が首を吊っていました。

2人で坂本の首のヒモを外し救急車で搬送したため、幸い一命を取り止める坂本。

ですが、自分の考えの甘さにショックを受けた川合は、病院から交番に戻ると伊賀崎に辞職願を渡します。

そこに、坂本の母親が謝罪とお礼に訪れ、今まで何度も坂本の家を訪れたことや目覚めた時に川合の顔を見て安心したことなどの坂本の気持ちを伝えます。

藤が少しずつ警察官になっていけばいいと声をかけると「はい」と返事をしたため、辞職願をビリビリと破棄。

結局、警察官を続けることになる川合でした。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ1話の感想・視聴率

「ハコヅメ」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ1話の感想

まずは、面白い!の一言です。

コメディチックなシーンややり取りの応戦で、笑いが絶えない展開。

おまけにかなり個性的なキャラクターたちばかりで、目が離せません。

そんな中にもシリアスな場面やセリフも盛り込まれていて、ちょっぴりほっこりしたり嬉しくなったり。

感情が右往左往するような、テンポがよくて観ていて気持ちいいストーリー展開でした。

ただ、藤がなぜ交番勤務になったのか、謎ですよね。

そこに、なんらかの事件が関わっているのかもしれませんが、明らかになるのはまだ先でしょうか。

ハコヅメ1話の視聴率

「ハコヅメ」1話の視聴率は、11.3%でした。

  • 1話:11.3%

1話からコメディシーンや追跡シーン、満載でした。

クセのあるキャストばかりですが、テンポのいい展開に引き込まれます。

ハコヅメ1話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年7月現在

ハコヅメ1話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

とにかくリズミカルで面白いドラマでした。

それぞれの個性が混ざりあって、さらに面白さが増す感じ。

次週も楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)