あらすじ

「ナイトドクター」3話あらすじネタバレ・桜庭がナイトドクターを辞める?

月9ドラマ「ナイトドクター」3話のあらすじをネタバレします。

柏桜会の会長の息子である桜庭が、美月を変質者から助ける際にケガをしてしまいます。

会長で母親の麗子からナイトドクターを辞めるように言われますが…

「ナイトドクター」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」2話あらすじネタバレ・変質者の正体とは?月9ドラマ「ナイトドクター」2話あらすじをネタバレ。受診できない緊急性のない患者たちのコンビニ受診であふれるナイトドクター。「ナイトドクター」2話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」3話

「ナイトドクター」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

桜庭の告白

変質者の患者・斎藤(赤ペン瀧川)から襲われる美月を、桜庭が咄嗟に突き飛ばし刃物で腕を切られてしまいます。

成瀬や深澤も駆けつけて取り押さえ、斎藤は連行されていきます。

その直後、柏桜会会長で桜庭の母親でもある麗子(真矢ミキ)が病院を訪れ、桜庭に病院を辞めてイギリスに留学するよう指示。

経営学だけ学んでおけばいいと言う麗子に対し、本郷も桜庭は救急医には向いていないと同意。

美月や深澤が引き止める中、成瀬が桜庭が服用している薬について触れると生まれつき心臓に持病があることを告白する桜庭。

その後、桜病院本人で診察を受けた桜庭は、主治医の宮本守(東根作寿英)から1週間程休んで治療を受けるようすすめられた上に救急医は無理ではないかと言われます。

落ち込む桜庭でしたが、美月から応援の意味も込めて救急医療の参考書を渡されて勉強に励むのでした。

桜庭が転科?

夜、20代の男性が搬送されてきますが、美月たちの処置の甲斐もなく亡くなってしまいます。

本郷によると、患者は無保険だったため来院できず手遅れになったのだろうとのこと。

美月たちから救急医を目指した理由を聞かれた桜庭は、生まれた時から父親がいなかったことや本郷が麗子の元同僚であることを打ち明けます。

幼い頃から本郷に遊んでもらっていた桜庭は、本郷が人を助ける姿を目の当たりにし尊敬するようになったのだと話します。

翌日、次週の勤務シフトに自分の名前がないことに気づいた桜庭。

本郷に尋ねると、麗子からの指示であることを言い渡し転科届を桜庭に渡します。

その後、中学生の息子に付き添われた男性が救急搬送されてきます。

手術を拒否する患者?

診断の結果、男性はくも膜下出血を起こしていてオペ室に運ぼうとする成瀬たち。

ですが、男性は無保険だから手術はしないで欲しいと暴れます。

息子の話では男性は認知症の母親の介護のために離職して無保険になり、家を手放したくないために生活保護も受けていない状態だとのこと。

息子本人の気持ちも聞く桜庭でしたが、死にたがっている人に手術を受けさせるのはエゴじゃないかと答えます。

すると、それを聞いていた本郷は、父親に生きていて欲しいから救急車を呼んだのではないかと話しかけます。

さらに、自分の人生の責任は誰も取ってはくれないと言い、自分自身がどうしたいか決めるべきだと進言。

「ナイトドクター」3話の結末

「ナイトドクター」3話の結末のあらすじをネタバレします。

桜庭の決断は?

結末をチェックする

目覚めた父親に息子は家を手放してでも生きていて欲しいとの気持ちを伝え、その言葉に手術を受ける決意をする父親。

本郷と成瀬が父親の手術をしている最中に、他の患者が急変し軌道閉塞を起こしてしまいます。

本郷の処置をメモしながら勉強していた桜庭はそれを思い出し、駆けつけた美月の助けも借りて救うことができるのでした。

日勤の医師との引き継ぎの際に本郷から「よくやった」と褒められた桜庭は、麗子にナイトドクターを続けさせて欲しいと懇願し許可してもらえます。

美月の部屋でドナーへのお礼状を見つけた成瀬は、その字が桜庭の物と似ていることに気づきます。

数日後、救急車で女性が搬送されてきますが、付き添ってきた恋人が自分の恋人の青山北斗(竹材輝之助)だと知って愕然とする幸保でした。

 

「ナイトドクター」を3話~最新話まで観る


「ナイトドクター」3話の感想と視聴率

「ナイトドクター」3話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」3話の感想

桜庭がナイトドクターを続けられることになって、ホッとしましたね。

最後のあのお礼状や美月の母親について気にしていたことからも、美月の母親が桜庭の心臓のドナーだということでしょうか。

母親が搬送先が見つからずたらい回しにされて手遅れになったことを考えると複雑ですが…

無保険で治療や診察を受けられない人がいるというくだりは、もどかしい気持ちで観てしまいました。

現実にもそういう人たちがいることを考えると、最低限の治療が保証される世の中になって欲しいと願わずにはいられません。

もっと言えば、地域や金銭的な医療格差がなくなることが理想ですよね。

「ナイトドクター」3話の視聴率

「ナイトドクター」3話の視聴率は、11.7%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%

それぞれに事情を抱えるナイトドクターの医師たち。

そこに訪れる患者たちも、さまざまな事情を抱えているんですよね。

「ナイトドクター」3話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年6月現在の月額料です。

「ナイトドクター」3話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ラストに搬送されてきた女性、北斗の恋人なのでしょうか。

病院内でひと波乱起こりそうですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)