あらすじ PR

テセウスの船5話あらすじネタバレ考察動画・証言者佐々木は殺された?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

事件の証言をする人が現れ、展開が気になる「テセウスの船」のあらすじ。

5話では、証言者として佐々木が現れ、衝撃の展開が待っています。

真犯人の正体は?

「テセウスの船」5話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画についてまとめます。

テセウスの船4話あらすじネタバレ考察動画・上野樹里の本気の演技は必見3話のラスト心が現代に戻ってしまいその後のあらすじが気になるテセウスの船。4話の現代で文吾や鈴と再会し、由紀とも違う形で関わります。テセウスの船4話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画についてまとめます。...
テセウスの船キャスト相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日【日曜劇場】2020年1月スタートのテセウスの船。豪華なキャストに期待も大。原作やあらすじなどの情報も調査。日曜劇場テセウスの船のキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日をお伝えしていきます。...

テセウスの船をU-NEXTでみる

テセウスの船5話のあらすじネタバレ

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/より引用

「テセウスの船」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

さつきに脅迫される鈴

文吾の事件で証言すると、松尾という女性が現れます。

文吾に報告に行くと言い、由紀にも一緒に会って欲しいと言う心。

文吾に会えば、あんな事件を起こす人間ではないと分かってもらえると思うと話すのでした。

 

松尾から連絡があり、会って話すことになる心。

鈴に報告すると涙を流しながら喜びますが、その様子をいつものようにさつきが監視カメラで見ていました。

 

文吾に会いに行った心と由紀は、文吾に証言者のことを報告しますが、松尾という名前には心当たりがないと言われます。

ですが、諦めずに頑張ると約束してくれる文吾。

帰り道、優しそうな人だったと文吾について話す由紀に、月曜日に松尾に会う際にもついてきて欲しいと頼みます。

快諾した由紀は、正式に事件の取材もさせて欲しいと言うのでした。

 

その頃、音臼小の写真を見ていたさつきを気にしていた鈴に、文吾の娘だと知っていることを告げられます。

そして、みきおに話さない代わりに自分に協力するようにと脅迫される鈴

証言を取りやめる松尾

松尾から連絡があり、娘から反対されたため証言はできないと言われてしまいます。

諦めきれない心は、連絡してきた由紀にこれから松尾の家に直接行ってくると言います。

一方、鈴は、さつきから証言者について調べるように指示されていました。

 

ようやく仕事を終えて松尾の家に向かった由紀は、雨の中で傘もささずずぶ濡れになって座っている心を見つけます。

驚いた由紀は、心が倒れてしまうと帰らせようとしますが、今までたった一人で頑張ってきた文吾を思うとこのまま諦める訳にはいかないと泣き出します。

家の中から様子を伺っていた松尾に気づいた由紀は、心を一人で戦わせるつもりはないと伝え、まずは家に帰ろうと促すのでした。

 

文吾の元に、松尾が面会に行きます。

旧姓は佐々木だと言うと、思い出して懐かしそうに喜ぶ文吾でしたが、娘に反対されて証言できなくなったことを泣きながら伝えます。

今まで黙っていたことや証言できないことを詫びる紀子に、31年間ずっと苦しんだのだろうと言い、会いにきてくれたことに感謝します。

そうは言いながらも紀子が帰った後、落胆する文吾でした。

証言する紀子

証言者が佐々木紀子だと調べたさつきは、鈴を連れて紀子の家に行こうとします。

文吾の娘だと名乗って証言しないように言い、もしダメならこれを渡すようにと紙袋に入った芋ようかん を渡します。

何が入っているのか尋ねると、スペシャルレシピだと答えます。

そこに心から、紀子が証言してくれることになったとのメールが届きます。

それを見たさつきは、慌てて紀子の家に車で向かうのでした。

 

紀子の家に着いた心は、旧姓を聞きタイムスリップで会った紀子を思い出します。

家の中に入って話を聞こうとすると、チャイムが鳴り待たされる心。

部屋に通されたのは鈴で、自分も一緒に話を聞くと言います。

 

31年前、恋人の翼から「ある人に頼まれたから」と青酸カリを持ち出すように命令された紀子。

DVを受けていて断れなかった紀子は、持ち出して翼に渡します。

その直後、明音の監禁事件が起こり、明音を殺せなかったと言った翼

「指示通りできなかったから、俺はもう終わりだ」と言い、青酸カリで自殺してしまったのでした。

残りの青酸カリが見つからず、怖くなった紀子は生きる気力も失い自殺しようと山の中に入ります。

そこで偶然、金丸が犯人と話しているところに遭遇したのでした。

犯人の声だけが聞こえていたと言い、未来のことが書かれたノートがあると話し、そのノートがあった崖の下を覗いていた時に、犯人に突き落とされたのだと言います。

犯人は誰なのか尋ねる心に「心当たりがあります」と言う紀子。

その時、隣で話を聞いていた鈴がケースから取り出した薬を口に含み、直後に倒れてしまいます。

 

鈴が救急車で運ばれるのと入れ違いに、紀子の家にさつきが現れます。

証言しない方がいいと言うさつきに、もう逃げたくないのだと証言する気持ちを話す紀子。

 

病院に運ばれた鈴は、命に別状はない上にお腹の子も無事だと言われ安心する心。

ですがそこに、由紀から連絡があり急いで紀子の家に戻ると救急車が停まっていて人だかりができていました。

心に気づいた由紀が近づいてきて、紀子が亡くなった ことを告げます。

驚く心の前に、救急車に乗せられるさつきの姿が。

 

再び道が閉ざされたことで途方に暮れる心は、何をやっても運命は変わらないのだと泣きながら諦めかけます。

そんな心に、自分は諦めたくないと言い、心を一人にはしないと決めたのだと励ます由紀。

由紀の言葉を聞いた心は、由紀を抱きしめるのでした。

 

病院で目を覚ましたさつきは「命がけだったけど、上手くいった」とつぶやき、笑みを浮かべていました。

どこかを歩いている男の足元が映り、その手にはオレンジジュース が入ったピッチャーが握られていました。

テセウスの船5話の感想と考察・視聴率

「テセウスの船」5話の感想や考察、視聴率をご紹介します。

テセウスの船5話の感想と考察

やっと手がかりが見つかったと思っていたら、やはり簡単にはいかないようです。

 

紀子の証言により、犯人は未来ノートをエサに金丸を呼び出し殺害したことが分かりました。

さらに、翼は犯人の指示で青酸カリを紀子に持ち出させ、明音を殺すようにも言われていたようです。

何か脅されていたのでしょうか?

 

さつきが命がけで紀子の証言を妨害しようとしたのはなぜなのかも気になります。

そこまでして守らなければいけない犯人となると、みきおが真っ先に思い浮かびますよね。

でもそんなに簡単な話ではない気がします。

 

オレンジジュースを持って現れるのが誰なのか、次週が待ち遠しいです。

テセウスの船5話の視聴率

「テセウスの船」5話の視聴率は、11.8%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:11.2%
  • 3話:11.0%
  • 4話:11.0%
  • 5話:11.8%

惜しくも12%には届かなかったものの、今期最高視聴率でした。

みなさんの期待が高まっているのが分かりますね。

真犯人は誰なのか、ますます謎に包まれる展開も気になります。

テセウスの船5話の見逃し動画配信は?

「テセウスの船」の5話を見逃してしまったという方もいるでしょう。

「テセウスの船」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

テセウスの船5話のあらすじネタバレ感想考察動画まとめ

「テセウスの船」5話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画視聴についてまとめました。

さつき先生怖かったですね~。

あそこまでして証言を阻止した理由は何なのか気になりますね。

そして真犯人は一体…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)