あらすじ PR

テセウスの船3話あらすじネタバレ考察動画・過去が変わり一家心中?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少しずつ過去と未来が変わりつつある「テセウスの船」。

3話では心が文吾に事件のことを打ち明けて一気に進展し、その後のあらすじが気になります。

事件を食い止めることができるのか、真犯人は誰なのか。

「テセウスの船」3話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画についてご紹介していきます。

テセウスの船2話あらすじネタバレ考察動画・死んだ翼はロリコンだった?1話から本格的なミステリーに引き込まれたテセウスの船。2話では鈴や明音が行方不明になり、翼も遺体で発見されますがロリコンの可能性も?テセウスの船2話のあらすじネタバレ、感想や動画についてご紹介していきます。...
テセウスの船キャスト相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日【日曜劇場】2020年1月スタートのテセウスの船。豪華なキャストに期待も大。原作やあらすじなどの情報も調査。日曜劇場テセウスの船のキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日をお伝えしていきます。...

テセウスの船をU-NEXTでみる

テセウスの船3話のあらすじネタバレ

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/より引用

「テセウスの船」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

翼は青酸カリ中毒死

金丸に逮捕されそうになった心は、咄嗟に逃げ出して崖からノートと免許証を投げ捨てます。

その直後に金丸に逮捕され取調べを受ける心でしたが、翌朝急に釈放されるのでした。

 

文吾の家に戻った心を、和子や鈴たちが明るく迎えてくれます。

みんなで夕飯を囲んでいると、電話が鳴ります。

みんなの顔色が変わり、ためらいながら電話に出た和子でしたが、間違い電話だったと言って切ります。

しかしすぐにまた電話が鳴り、心が出ると「人殺しをかくまうのか、村から出て行け」と声がします。

申し訳なさでいっぱいになる心は文吾たちに謝りますが、文吾が腹踊りをしながら和ませ、家族みんな心の味方だと言うのでした。

 

翼が青酸カリによる中毒死だと判明し、さつきの実家のメッキ工場から1000人分の致死量の青酸カリが盗まれたことも分かります。

そのメッキ工場では、翼の婚約者の紀子が働いていましたが、紀子は何もしらないと言っていると話す文吾。

 

翌朝、心の免許証が駐在所に送られてきます

ノートは一緒じゃないことから、何者かがノートを見たかもしれないと、慌てて探しに行く心。

ですがそこで、鈴がランドセルにつけていたキーホルダーを見つけます。

学校に送られてきたオレンジジュース

学校の校門に、変な絵が貼られていると生徒が報告に来ます。

見に行くと、泣いている女の子の絵が描かれていて、その前に「S」と大きく書かれていました。

 

ノートでは紀子が死ぬはずでしたが翼が死んでしまい、過去が変化していると感じた心。

手がかりは紀子しかないと家を訪れて話しを聞き出そうとしますが、知らないと追い返されてしまいます。

 

家に帰ると、鈴を心配した文吾が防犯ブザーを鈴に渡していました。

鈴を守るためにも文吾に事件のことを打ち明けようと考えますが、文吾は鈴のことが心配で動揺していました。

 

結局打ち明けられずにいた心でしたが、翌日学校に行くと教室で生徒たちが騒いでいました。

見ると、みんながオレンジジュース飲もうとしていて驚く心。

缶に「21」と書かれていて、その中にオレンジジュースと紙コップが入っているのを見た心は、慌ててみんなを止めます。

ですが生徒の1人が既に飲んでしまっていました。

幸い、毒などは入っていなかったものの、もう1人で抱えているのは限界だと感じた心。

心の告白

文吾や家族を守るために、全てを話す決心をした心。

駐在所で心は文吾に、3月12日に音臼小学校で21人の生徒や教師が、青酸カリ入りのオレンジジュースを飲んで殺されると話し始めます。

驚きながらも犯人は誰かと尋ねる文吾に「犯人は、佐野さん、あなたです」と答える心。

信じられないと言いながら、逮捕されてどうなったのかと聞く文吾。

死刑判決を受け31年後の今も収監されていると伝え、家族は文吾のことを隠しながら生きていることも話します。

そして、自分が文吾の息子であることも告白します。

事件後に周りから虐げられ、家族の誰もが文吾の無実を信じなかったと言いながら、文吾を信じられなかったことを謝る心。

ノートに書かれた事件とは違うことが起き始めていることも告げ、家族を連れて村を出るように頼みます。

ですが文吾はあまりの突然の告白が信じられず、村を出て行けと心を追い出してしまうのでした。

心を信じる文吾

 

途方に暮れた心は、金丸を呼び出して犯人の手がかりを聞き出そうとします。

心の知っていることを話ならと言われ、自分が未来から来たことや、この先音臼小学校で起きる事件についても打ち明けるのでした。

心の話には無視できない点もあることから、一緒に真犯人の手がかりを見つけようと言う金丸。

翌日から二人で手がかりを探します。

 

その頃文吾は、所轄の刑事から明音の意識が戻ったことや、翼が明音を監禁したこと、翼は自殺として処理されることを聞かされていました。

 

手がかりが見つからず、音臼小に泊まる心を送り届けた金丸は、心と別れた後何者かと遭遇します。

 

翌朝目覚めた心は、紙を見つけます。

そこには泣いている女の子の両側に狐が描かれていて、音臼神社だと気づいた心。

文吾の家に電話しますが、嫌がらせ電話対策のため電話線を抜いていることに気づき、金丸に連絡します。

そして神社に急ぐ心。

そのことを金丸は文吾に伝え、心から全てを聞いたことも話します。

心の話の真偽は分からないものの、文吾の家族を大事に思っていることは分かると言う金丸。

 

神社に着いた心は青酸カリの瓶を見つけますが、その直後何者かに階段から突き落とされてしまいます。

そこに文吾が到着し、心の話を信じなかったことを謝ります。

事件が起きると分かっていて村から出ることはできないと言い、大切な家族として村を守るために一緒に戦って欲しいと頼む文吾。

 

明音が監禁されていた場所で誰かと待ち合わせをしていた金丸ですが、崖から覗き込み「ここでいいのか?」と言った後、何者かに突き落とされてしまいます。

 

神社からの帰り道、急に霧が濃くなったかと思うと耳鳴りもします。

前を歩く文吾に「父さん!」と呼びかけますが、霧に包まれてしまう心。

気が付くと慰霊碑の前にいて、現在に戻されたことが分かります。

慌ててスマホで調べると、文吾は死刑囚のままでした。

しかも事件後に和子が一家心中を図り、和子と慎吾が死んでしまっていたのでした。

テセウスの船3話の感想と考察・視聴率

「テセウスの船」2話の感想や考察、視聴率をご紹介します。

テセウスの船3話の感想と考察

3話泣けました!

心が文吾に全てを告白するシーン、あれは号泣ものです。

セリフを吐き出すごとに感情が高まったのだろうな~と感じる演技でした。

父親を信じることができなかったこれまでも自分と、目の前にいる本当の父親の姿が交錯したのでしょうか。

心のさまざまな思いがあふれてきて、感情移入してしまいました。

 

突然の告白に、戸惑いやショック、整理しきれない思いが文吾にもあったと思います。

どこにぶつけていいのか分からない怒りを、鈴木亮平さんの演技からも感じました。

 

犯人…誰なんでしょうか。

金丸も良く知る人物となると、石坂校長も怪しそうですが。

原作の犯人とは異なるとのアナウンスもあったため、謎はさらに深くなりそうです。

テセウスの船3話の視聴率

「テセウスの船」3話の視聴率は、11.0%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:11.2%
  • 3話:11.0%

1~3話通して11%台をキープの安定感です。

真犯人が誰なのか、謎解きも盛り上がっていて、今後ますます上がっていきそうですね。

テセウスの船3話の見逃し動画配信は?

「テセウスの船」の3話を見逃してしまうこともありますよね。

「テセウスの船」3話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

テセウスの船3話のあらすじネタバレ感想考察動画まとめ

「テセウスの船」3話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画視聴についてご紹介してきました。

3話も感動回で、Uruさんの主題歌と重なって号泣必至でした。

現在に戻されてしまった心ですが、そこで新たな手掛かりをつかむことになるのでしょうか?

次週も見逃せなくなりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)