あらすじ

トップナイフ4話あらすじネタバレ感想動画・西郡の痛みの正体が明かされる?

毎回珍しい病気を診断して快方に向かわせる深山がカッコいい「トップナイフ」。

3話で運ばれてきた女性は、西郡の母親だったことが4話で判明します。

記憶を失くしている母親を治すことはできるのでしょうか。

「トップナイフ」4話のあらすじネタバレや感想、動画についてお届けします。

 

トップナイフ3話あらすじネタバレ感想動画・深山に殺された男が来院?トップナイフ2話で事情を抱えるドクターたちが描かれていました。3話のあらすじでは深山に殺されたと通報する男が来院し刑事までもが!トップナイフ3話のあらすじネタバレや感想、動画についてまとめていきます。...
トップナイフキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日天海祐希さん主演で2020年1月から放送開始されるドラマトップナイフ-天才外科医の条件-。本格的な医療ドラマとして早くも話題です。トップナイフのキャストや相関図、原作、あらすじなどや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

トップナイフ4話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

「トップナイフ」4話のあらすじをご紹介します。

西郡の母親

運ばれてきた70代の女性患者には記憶がなく、身元を示す所持品もありませんでした。

女性には開頭手術の痕があり、内頸動脈から海綿状脈洞にかけて腫瘍が見られました。

 

一方、内田という男性が山口という幼なじみに付き添われて来院します。

内田は記憶が3分しかもたず、自分のことを33歳だと思い込んでいました。

 

女性の娘・千春が現れて、西郡は深山に自分の母親だと打ち明けます

西郡の母親は心臓外科医で、女性の第一人者としても有名な山田喜和子でした。

2年前に脳腫瘍が見つかり、難手術でしたが西郡が執刀しました。

ですが、術中の出血がひどく腫瘍は取り切れず、しかも記憶が無くなってしまったのでした。

千春は、喜和子が西郡に厳しかったことから、わざと殺そうとしたのではないかと疑っていました。

記憶障害の二人

内田はコルサコフ症候群で、30年近く前から出血が原因で発症したと思われました。

喜和子については残っている腫瘍を取るのは危険で、リハビリで様子を見るしかないと言う深山。

ですが黒岩は「俺なら全摘する」と言い、西郡に対してビビったんじゃないのかと指摘します。

 

個室に移ったため荷物を移動させる山口でしたが、鞄に隠し持っていた包丁のカバーが無いことに気づきます。

慌てて探しに行こうとすると、カバーを持って今出川が現れます。

前の病室に置き忘れていたとにこやかに渡しますが、その後厳しい表情になる今出川。

 

その後、病室で内田に過去の話を聞く山口。

投資会社で働いてところまで話しますがその後を思い出せない内田は、山口の顔を見ても「誰だっけ?」と尋ねるのでした。

その様子を見ていた深山に今出川が近づいてきて、内田を気を付けて見るようにと言い立ち去るのでした。

内田に復讐しようとする山口

千春が再手術を拒んだことを聞かされる西郡。

黒岩から「お前のオペの失敗をずっと引きずっていく」と言われ、ムキになる西郡。

 

内田を外に連れ出した山口は、そこでもまた過去のことを話し出します。

内田が投資会社に入った後バブルがはじけ、その際に長野の会社を買収して潰したことを覚えているかと尋ねます。

おかげで父親が首を吊って死んだと耳元で言い、後ろのポケットに入った包丁を抜こうとした瞬間、深山が現れるのでした。

 

内田の投資会社は、山口の父親の会社の債権を二束三文で買収し、売り払うことで莫大な利益を得たのだと言います。

その後、内田が記憶を失くしたと聞いた山口は信じませんでしたが、思い出させて復讐しようと考えたのだと打ち明けます。

深山は、感情を記憶する偏桃体は損傷していないことを説明し、脳が勝手に感情の記憶を引き出すのだと言います。

「彼はあなたのこと大好きですよ、今でも」と言い、顔は認識できなくても心が覚えていると伝えるのでした。

黒岩に頭を下げる西郡

内田の病室に戻ると、触っていた鞄の中からりんごが出てきます。

「剥こう」と言い、持っていた包丁でりんごを剥き始めると、昔友だちとりんご園に入って食べたことを話す内田。

涙ぐみながら、りんごを一緒に食べる山口でした。

 

黒岩の元に行った西郡は「黒岩先生、母のオペをお願いします」と頭を下げます。

腫瘍切除の際に大出血が予想されるため、1分間心臓を止めると言う黒岩。

1分間で止血まで全て終えると言い手術が始まり、素早く腫瘍を取り切るのでした。

 

家に帰り、真実から「ほっといてよ、私を捨てたくせに」と反抗された深山は「捨ててない!」と強い口調で言います。

トップナイフを目指すことは捨てられず、そのことで真実の面倒が見られず夫とぶつかることを避け、家を出たのだと言う深山。

でも愛しているのは変わらないと言うと、真実は笑顔になるのでした。

 

喜和子の目が覚め、顔を覗き込む西郡。

西郡の顔を見ると「琢磨」と呼び、「やっぱり才能ないねぇ、お前は」と言うのでした。

 

「トップナイフ」4話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

トップナイフ4話の感想・視聴率

「トップナイフ」4話の感想や、視聴率をお伝えします。

トップナイフ4話の感想

西郡の痛みの正体は、母親でしたね。

自分を認めてもらうために母親の難手術に挑んだ西郡でしたが、逆にトラウマを生んでしまいました。

黒岩にビビったと言われてキレていましたが、ビビって当然のような気もします。

 

本当に脳は繊細なんだと、改めて思いました。

そんな脳を手術するトップナイフたち、やはりカッコいいですよね。

女にだらしなくやる気も無さそうな黒岩ですが、喜和子のオペの時ばかりはカッコよく見えました。

1分間で腫瘍を切除し、止血まで済ませるなんて凄いですよね。

 

来島に思いを寄せる幸子ですが、いい雰囲気になっていました。

このまま初めての恋を成就できるのでしょうか?

ポンコツな幸子にツッコミを入れる小沢とのコンビも、いい感じになってきています。

恋だけではなく、医師として活躍する姿も見たいですね。

トップナイフ4話の視聴率

「トップナイフ」3話の視聴率は、10.6%でした。

  • 1話:13.0%
  • 2話:12.4%
  • 3話:12.9%
  • 4話:10.6%

少し下がったものの、冬のドラマでの平均視聴率は独走中です。

毎話、脳と心や感覚などとの密接な関係を感じる症例が紹介され、新鮮な医療モノです。

今後、それぞれのキャストの関係性がどうなるのかも、気になるところですね。

トップナイフ4話の見逃し動画配信は?

「トップナイフ」4話を見逃してしまった方に、動画配信情報をお伝えします。

「トップナイフ」最新話は、GYAOやTVerで放送後から期間限定で配信されています。

その期間内にも見逃してしまうこともありますよね?

その場合は、huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すれば、月額料金はかからないんです。

4話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできるので、オススメです。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

トップナイフ4話のあらすじネタバレ感想まとめ

「トップナイフ」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画についてご紹介しました。

4話は記憶に関することがテーマでした。

5話ではどんな珍しい症例が紹介されるのかも、楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)