あらすじ

「やんごとなき一族」8話あらすじネタバレ・泉がとった行動とは?

ドラマ「やんごとなき一族」8話のあらすじをネタバレします。

マダムキリコのおかげで、圭一たちの策略から逃れることができた佐都と健太。

ですが、泉も諦めないどころか美保子までが…。

「やんごとなき一族」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」7話あらすじネタバレ・佐都の妊娠と豹変する泉?ドラマ「やんごとなき一族」7話あらすじをネタバレ。佐都の妊娠が分かり大喜びする健太。ですが深山家での妊娠・出産は通常とは全く別物で…「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」8話あらすじ

「やんごとなき一族」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

泉と対峙する佐都

圭一(石橋凌)の策略で泉(佐々木希)と結婚させられそうになる健太(松下洸平)でしたが、何とかその場は断って佐都(土屋太鳳)が入院する病院に向かいます。

ですが、先に病室に着いて佐都を追い出そうとする圭一の言葉を聞いた良恵(石野真子)は、健太に佐都と別れてやってくれと言い出し…。

ショックを受ける健太でしたが、佐都は「別れるつもりはない」と健太に告げます。

佐都の気持ちを聞いた健太は翌朝良恵の店に行き改めて佐都との結婚を許して欲しいと言い、激励されるのでした。

その頃、佐都の病室には泉が訪ねてきていて、養育費や慰謝料は十分に払われるから安心して自分に任せてくれと言い出します。

ですが、佐都も負けじと言い返し、泉を追い返します。

病院での佐都と泉のやり取りを見ていた大介(渡邊圭祐)はそのことを健太に報告しただけでなく、マダムキリコ(長谷川京子)にも話すのでした。

マダムキリコの登場

一方、泉の父・隆(篠井英介)が圧力をかけているため、温泉掘削の許可をとることができずにいた健太。

仕方なく隆のもとに許可を出して欲しいと頼む健太でしたが、泉との結婚を了承しなければ無理だと言われ…。

さらに、泉も健太に打ち合わせだと嘘をついて部屋で待たせ、そこにウェディングドレスを着て現れる始末。

すっかり疲れ果てて帰宅すると大介とキリコが待ち構えていて、掘削許可がおりたことを健太に知らせます。

実はキリコは隆とは面識があり、隆のパワハラ問題に加え泉の殺人未遂の話を持ち出して佐都と健太から手を引くことと掘削許可を出すことを指示。

泉はフランス留学時代に付き合っていた男性と別れ話がもつれた際、相手を刺してしまった過去があったのでした。

キリコの恋人は過去に隆の秘書をしていてパワハラを受けて亡くなっていたため、隆を許すことはできないとのこと。

泉が健太を道連れに?

その頃、隆は泉を責め立てていましたが、健太を諦めるつもりはないと何とか説得。

その後、美保子(松本若菜)に協力を仰ぐものの、嫌な予感しかないため断って電話を切ります。

このままだと全て健太たちに持っていかれると考えた美保子は圭一のゴキゲン伺いに行き、その場の勢いで明人(尾上松也)の子供を妊娠したと嘘をついてしまいます。

事業をすすめる健太のもとに泉から電話がかかり、すぐそばに来ていると言われ驚く健太。

探していると佐都から電話がかかり、その直後にビルの屋上にいた泉を見つけます。

屋上から飛び降りようとしている泉に近づいて行くと、一人で逝くのはイヤだと言い健太に手錠をかけて一緒に飛び降りようとする泉。

電話口から2人のやり取りが聞こえてきて気が気ではない佐都ですが、その直後に転落してしまい…。

「やんごとなき一族」8話の結末

「やんごとなき一族」8話の結末のあらすじをネタバレします。

健太と泉の運命は?

結末をチェックする

病院に駆けつけると、命に別状はないものの全身打撲と脳震盪を起こしているとのこと。

泉も手術が成功し一命はとりとめたものの、フランスでの一件も圭一の知るところとなり隆とも手を切ることに。

病院で看護師たちが、泉の家族が見舞いに一度も来ないと話しているのを耳にした佐都。

屋敷に戻ると圭一に謝罪をする隆の姿を見て見舞いに行かないことを責める佐都でしたが、聞く耳を持ちません。

一方、子供ができたと嘘をついてしまった美保子は、サイトで探し精子提供者と連絡を取っていました。

健太の退院の日、佐都は泉の病室を訪ね健太にしたことを責めます。

さらに、自暴自棄になっている泉に対し、投げやりにならず人生をやり直すよう諭す佐都。

その後、退院した泉をなじる隆に対し「もう完璧はやめる」と言い家を出て行く泉。

後日、公園で待ち合わせをしていた美保子は、男性と会い紙袋と引き換えに現金を渡し…。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」8話の感想と視聴率

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1534736815243943941?s=20&t=A9BsEOyttUaSWw4CPOekzA

「やんごとなき一族」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」8話の感想

8話の感想

途中からもうホラーのようでしたね。

父親からのプレッシャーに押しつぶされて思いつめ過ぎ、おかしくなっている泉。

佐都の言葉で憑き物がとれたかのようでした。

マダムキリコの時もそうでしたが、毎回ヒーローのように男前な佐都。

「守る」言いながらも優しさが勝ってしまって少し頼りない健太とは、ちょうどバランスがとれているのかもしれません。

「やんごとなき一族」8話の視聴率

「やんごとなき一族」8話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%
  • 5話:6.0%
  • 6話:6.3%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.3%

「やんごとなき一族」8話の見逃し動画配信は?

「やんごとなき一族」8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年6月現在の情報です。

「やんごとなき一族」8話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

泉の件は落着したものの、今後は美保子がとんでもないことを考えていて…。

さらに新たな登場人物も現れます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)