あらすじ

知らなくていいコト5話あらすじネタバレ感想動画・再び乃十阿に会いに!

仕事で事件を追いながらも、乃十阿のことが気になるケイト。

「知らなくていいコト」5話では、再び乃十阿に会いに行きます。

尾高との仲も気になりますね。

「知らなくていいコト」5話のあらすじネタバレや、感想、動画についてご紹介していきます。

知らなくていいコト4話あらすじネタバレ感想動画・カリスマ講師入試問題漏洩?尾高と野中のやり取りが話題になっていた知らなくていいコト。4話では、ケイトが野中のインタビューに同行することに。知らなくていいコト4話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴方法をご紹介していきます。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト5話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」5話のあらすじネタバレを、ご紹介していきます。

孫を殺した元警察署長

乃十阿が起こした事件の現場であるキャンプ場に、尾高と一緒に訪れたケイト。

無差別殺人の動機を考えるケイトですが、頭がおかしいとしか思えないと言います。

 

元警察署長の沖田が、孫の弘人を殺した事件の傍聴をするために裁判所を訪れるケイトたち。

沖田はスパルタ教育の果てに弘人を殺したとされていましたが、動機は分かっていませんでした。

 

裁判を傍聴するケイトでしたが、罪は認めているものの依然動機について語ろうとしない沖田に、何か隠していると考えます。

沖田の事件を取材することになり、まずは沖田の家に向かいます。

家の外壁にはたくさんの張り紙などがされていて、近所の主婦も外まで怒鳴る声が聞こえていたと話します。

ですが、スパルタには見えなかったと証言する主婦もいて、中高6年間、弘人のために毎日お弁当も作っていたと言います。

さらに、沖田の知り合いの刑事から、可愛がっていた孫を殺すようには見えないとの証言も得ます。

拘置所にも足を運び沖田に面会しようとしますが、沖田は面会を断ります。

 

春樹がエレベーターに乗っていると小泉も乗ってきて、ケイトと別れたのだろうと探ってきます。

もし別れたなら自分と付き合ってほしいと言い出す小泉。

動機を探るケイト

住居侵入をして家事をして捕まった女性の事件を追っていた小野寺。

被告の女性から話を聞くと、幸せを味わってみたかったという動機ではなく、単に最新家電を使ってみたかったのが動機でした。

警察には本当のことを言ったのに信じて貰えず、寂しかったと話したら急に納得され、そういう流れになってしまったと言います。

その話を聞いたケイトは、被害者側の話も取材することにします。

 

早速、弘人の通っていたロースクールで話を聞くと、試験前などに異常な程ピリピリしていたことや、爆弾キングという異名からバッキンと呼ばれていたことを聞き出します。

アルバイトしていたゲームセンターでも話を聞くと、祖父が元警察官なのをかさに着てサボってばかりいたと言います。

趣味は爆弾づくりだとも言っていましたが、誰も相手にしていなかったことも分かります。

 

ネタ出しに苦悩する福西が、爆弾についてのネタを探していて、爆弾の裏サイトの情報を黒川に話します。

却下されかけていたところにケイトが戻ってきて、そのサイトにバッキンの書きこみを見つけます。

ハロウィンの日に、にじの葉保育園を爆破すると言う爆破予告をしていて、にじの葉保育園は沖田の家のすぐ近くにありました。

しかも沖田が弘人を殺したのがハロウィンの日だったことから、弘人の爆破を阻止するために殺したのだと考えるケイト。

岩谷が沖田の弁護士に話を聞くように言い、弁護士の元に急ぐケイト。

沖田に面会するケイト

View this post on Instagram

さて‼️ついに公式インスタ本格始動🏃‍♀️✨現場でのオフショットをガンガン狙っていきます👀📸撮影は始まっていて、寒い中毎日頑張ってくれている座長😭🧶こんな感じで熱心に取材取材の毎日です🙋‍♀️とにかくメモとペンは必須📝このメモ帳、このドラマオリジナルなのでまたじっくりご紹介しますね🤫#知らなくていいコト #日本テレビ #水曜ドラマ #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #のちのちハッシュタグにガンガン裏話とか書いていきますのでここもお見逃しなく #初回はまずはこんな感じで #みなさんよろしくお願いします

A post shared by 「知らなくていいコト」【公式】 (@shiranakuteiikoto_ntv) on

ケイトの話を聞いた弁護士は、それが本当だとしても沖田は認めないだろうと言います。

このままでもいいのかと問うケイトに、弁護士である自分の仕事は沖田の望み通りにすることだと答えるのでした。

 

小泉を食事に誘った春樹。

ケイトと別れた理由を聞かないと約束するなら付き合ってもいいと言い、付き合うことになります。

帰り際、家が近くだから来るかと誘う小泉でしたが、また今度にすると答える春樹。

すると小泉の方からキスをしてきます。

 

その後、ケイトの必死な思いを感じた弁護士が、沖田の接見にケイトを同行してくれます。

ケイトの推理を話し、弘人を爆弾犯にしないために揉み合った末に殺したのが真相ではないかと尋ねるケイト。

ですが沖田は何も語らず、面会を終わらせたのでした。

再び乃十阿を尋ねるケイト

岩谷と黒川に報告すると、想像と状況証拠だけでいいから書けと言われます。

証拠も証言もないのに書けないと言うケイトでしたが、人のあらゆる側面を探るのが仕事だと言う岩谷。

迷いながらも書いたケイトでしたが、最後は岩谷が手直しをします。

 

沖田の記事を載せたことにより、問い合わせの電話が殺到し、マスコミでも話題になっていました。

その後、家から実際に爆弾も見つかったものの、沖田は控訴をする気はないことを弁護士から聞かされます。

 

千葉の乃十阿の家を訪ねたケイトは、自分の名を名乗り、真壁杏南の娘だと告げます

するとケイトに手を差し出し「金出せ」と言う乃十阿

「いくら出せばお話聞かせて貰えますか?」と聞き返すケイトでした。

 

知らなくていいコト1話~最新話を観る↓

知らなくていいコト5話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」5話の感想や、視聴率をお伝えします。

知らなくていいコト5話の感想

孫を殺したことを認めたものの、動機が分からなかった事件でしたが、思わぬところで福西がファインプレーでした。

ですが、せっかく真相が分かりかけたものの、当の本人は認めるつもりは無かったようです。

ベテラン俳優の勝野洋さんが犯人ということもあり期待していたのですが、何も語らずでした。

とっても無駄使いでしたね~。

 

ラストで乃十阿に会いに行ったケイトでしたが、お金を要求されるとは…。

もちろん本心ではないでしょうね。

ケイトを自分から遠ざけるための言葉だったとは思いますが、ショックだったと思います。

またそれを、尾高が優しくフォローするのでしょうね。

知らなくていいコト5話の視聴率

「知らなくていいコト」5話の視聴率は、8.7%でした

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%
  • 3話10.3%
  • 4話:9.1%
  • 5話:8.7%

元カレ春樹に新たな恋の展開がありましたが、主人公のケイトの方はどうなるのでしょう。

乃十阿に再び会いに行き、新たに分かることがあるのでしょうか。

知らなくていいコト5話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1~5話を見逃した方にご報告です。

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されています。

2週間無料トライアル で無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すればいいのです。

他にも見たい作品がある場合は、解約しなければそのまま継続することも可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年2月現在

知らなくていいコト5話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」5話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介しました。

再び乃十阿に会いに行ったケイトでしたが、お金を要求されたことで、ショックを受けていそうですね。

乃十阿は真実を話す時がくるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA