あらすじ

知らなくていいコト3話あらすじネタバレ感想動画・乃十阿と対面するケイト!

父親が殺人犯であることが判明した「知らなくていいコト」。

尾高の心の広さに胸キュンな2話でした。

3話では尾高とケイトの間に進展があるのでしょうか?

「知らなくていいコト」3話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴方法をご紹介します。

知らなくていいコト2話あらすじネタバレ感想動画・尾高の優しさに涙1話でキアヌリーブスが父親?という話から殺人犯の娘との展開が衝撃だった知らなくていいコト。その一方で尾高役の柄本拓の人気も急上昇中!知らなくていいコト2話のあらすじネタバレや感想、動画視聴方法などをお伝えしていきます。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト3話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」3話のあらすじをご紹介していきます。

10年前の動画が炎上?

尾高の家から帰る途中、8年前のことを思い出すケイト。

尾高とケイトは、熱愛報道をスクープするため、車で張り込みをしていました。

その日をきっかけに付き合い始めた二人。

ですが尾高は、乃十阿の出所時の写真を撮ったのを最後に報道カメラマンを辞めたのでした。

 

年末年始の合併号の準備を進める中、国民的なダンサーのタツミーヌこと河原巽の特集を担当することになります。

早速、タツミーヌの衣裳についての取材をしていると、黒川から取材中止の連絡が入ります。

編集部に戻ると、10年前の動画が炎上していました。

その動画でタツミーヌは、老人に対して暴言を吐いていたのでした。

岩谷は、記事の視点を変えてタツミーヌの実態を探ると言います。

10年前のことをネタに足を引っ張るようなことに反対するケイトでしたが、取り合ってもらえず取材を続行することになるのでした。

逃げるタツミーヌ

タツミーヌ本人から話を聞くために、居所を探すケイトたち。

SNSで情報を探り稽古場に張り込み、タツミーヌが出て来たのに気づくケイト。

市川がこっそり写真を撮ろうとしますが、福西が大きな声で呼びかけてしまいます。

一旦は振り向いたタツミーヌでしたが、スケボーに乗って立ち去ってしまうのでした。

 

タツミーヌの居場所を探して張り込んでいた取材班でしたが、どこにもいません。

そんな中ケイトは、タツミーヌが昔バイトをしていた店に取材に行きます。

 

一方春樹は、尾高を屋上に呼び出します。

春樹は、尾高がなぜケイトと別れたのかを尋ね、自分もケイトと別れたことを打ち明けます。

尾高にケイトのことを話す春樹

自分と同じ理由でケイトと別れたのではないかと言う春樹。

何も話そうとしない尾高に、ケイトの父親が誰か知っているかと聞きますが「知らない」と言います。

尾高が乃十阿の出所写真を撮っていることも指摘し、どの時点でケイトが乃十阿の子供だと分かったのかと聞く春樹。

今は結婚して子供もいる尾高に、ケイトとだったらそんなに簡単に子供を作ろうと思えなかっただろうと続けます。

それまで黙って聞いていた尾高でしたが、一言だけ「お前、最低だなぁ」と言って去るのでした。

 

バイトしていたラーメン屋を訪ねると、近くに老人介護施設ができることになり、タツミーヌがダンスの稽古用に借りていた場所が取り壊されてしまったことを聞き出します。

その介護施設の前の施設長に会いに行ったケイト。

施設を建設する際に説明会を開いたと言い、炎上した動画もその際の物だと言う前施設長。

動画を見ながら、こんな風に切り取られて、誤解されて可哀想だと言います。

 

取材の内容を黒川に報告すると、いい話だけど本人から話を聞けなければ意味がないと言われます。

ホテルの従業員からのタレコミで居場所が分かりますが、当分出てこないだろうと言う黒川。

そこでケイトはタツミーヌに向けて、取材申し込みの手紙を書き、春樹が担当する作家のツテでタツミーヌに渡してもらうのでした。

タツミーヌの独占取材をするケイト

ケイトからの手紙を読んだタツミーヌは、取材を受けてくれます。

ホテルの部屋を訪ねたケイトに、説明会の際の詳細なやり取りを話すタツミーヌ。

 

施設建設にあたって、稽古をする場所を残して欲しいと懇願したものの、取り合ってもらえなかったのでした。

ダンスは不良がやるものだと言い、さらに「ダンスなんてあってもなくても生きるのに関係ない」と言い出す老人。

その言葉にカッとなり、必要なのは介護施設ではなく姥捨山だと発言してしまったのでした。

そして、その部分だけがネットに晒されてしまったのです。

若さゆえの未熟さからの言葉だったと後悔の気持ちを明かすタツミーヌ。

それでもこれからも踊り続けると言うのでした。

 

SNSに乃十阿のことがアップされていて、場所を調べると千葉県勝浦市であることが分かります。

思わず足が向かったケイトは、そこで乃十阿と対面してしまうのでした。

知らなくていいコト1話~最新話を観る↓

知らなくていいコト3話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

知らなくていいコト3話の感想

尾高と春樹のシーンは見どころポイントでしたね。

まさか、自分と同じように乃十阿のことが原因で尾高がケイトと別れたと思っていたとは…。

乃十阿のことを理由にケイトと別れたことが、春樹にとっても罪悪感なのでしょうね。

尾高が自分と同じ考えだとしたら、自分の考えが正当化できるということでしょうか。

最後の尾高の「お前、最低だなぁ」と言う言葉で、スッキリしてしまいました。

 

確かに、結婚を考えている人が殺人犯の娘だったらと考えると、迷ったり別れたりする結論に至る人は残念ながら多いでしょう。

それを否定する気はありませんが、春樹は自分のことしか考えてないですよね。

一度は結婚を考えた相手なのに…と、男としても人間としても残念な人、としか言えないです。

 

タツミーヌ役の大貫勇輔さんのダンス、見事でしたね~。

情熱的で色気もあり、魅せられてしまいました。

いい物見せてもらった♪という感じでした。

知らなくていいコト3話の視聴率

「知らなくていいコト」3話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%
  • 3話10.3%

2ケタ突破しましたね!

尾高の男前なキャラクターに、キュンキュンしている女子も増えているようです。

既婚者ではありますが、ケイトと何か進展があるのか、期待してしまいますね。

知らなくていいコト3話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1~3話を見逃してしまった場合はどうすればいいのでしょうか。

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されます。

2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すれば、大丈夫です。

もちろん気に入って、他にも見たい作品があるようなら、解約しなければそのまま継続することができちゃいます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

知らなくていいコト3話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」3話のあらすじネタバレや感想、動画などについてまとめました。

とうとう乃十阿と対面したケイト。

ケイトを見た時の乃十阿の表情からすると、自分の子供だと分かっているようでした。

次週が気になります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)