あらすじ

ケイジとケンジ2話あらすじネタバレ感想動画・物証0で否認する被疑者

12.0%という視聴率で好発進したドラマ「ケイジとケンジ」。

二人の真逆なキャラクターと、テンポのいいストーリーに早くもハマっている人も多いようです。

2話ではどんな事件が起きるのでしょうか?

「ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」2話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴をお届けします。

ケイジとケンジ1話あらすじネタバレ感想動画・立場もキャラも真逆な二人桐谷健太と東出昌大のW主演が話題のケイジとケンジ。脇テンポよく進むストーリーに思わず引き込まれます。ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-1話のあらすじネタバレと、感想や動画視聴などについてまとめていきます。...
ケイジとケンジキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日桐谷健太さんと東出昌大さんW主演のドラマケイジとケンジ 所轄地検の24時が1月からスタート。ケイジとケンジのキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日までを一気にお伝えします。 ...

ケイジとケンジ2話のあらすじネタバレ

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/cast/より引用

「ケイジとケンジ」2話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

自白を一転させる被疑者

地下通路の階段で言い争っていた男性二人でしたが、一人が相手を殴ったことで踊り場から下に転落してしまい、意識不明の重体になってしまいます。

通りがかった大学生が目撃して通報し、警官が現場近くで怪しい男を任意同行します。

容疑者は猫田というフリーターで、最初はジョギングしていただけだと犯行を否認しますが、豪太の熱い説得で自白

 

送検後に修平が猫田の取調べを行いますが、自白を強要されたと言い否認してしまいます。

物証が何もないことから起訴する訳にも行かず、自白だけで送検してきた多胡たちに文句を言う修平。

被害者の犬塚の意識は戻っていないため、証言も得られそうにありませんでした。

このままでは起訴もできないため、拘留期限の9日以内に物証を探すように指示する修平。

物証を探す豪太たち

樫村が大貫に、物証も無く送検されては困ると苦情の電話を入れますが、逆に後は検察の仕事だと言い返されてしまいます。

物証を探すため、聞き込みの他、鑑識の調査や防犯カメラの確認などを手分けして行う豪太たち。

ですが一向に物証は見つかりません。

そんな中、再度催促の電話が修平からかかってきます。

 

犬塚の様子を見に行った豪太は、犬塚の妻と娘に会います。

心配そうに父親の容態を見つめるレナに「お父さんは元に戻るから大丈夫」と元気づけるのでした。

 

一方みなみは、修平と一緒にOKAZU-YAを訪れます。

検事に文句を言う刑事は初めてだと憤慨する修平に、みんな実は文句を言っているとさりげなく教えるが、全くこたえない修平。

捜査に加わる修平

夜まで検問などで捜査をする豪太でしたが、相変わらず物証は見つかりません。

昼間、被害者の娘に会ったことをみなみに話す豪太。

改めて、猫田を起訴する証拠を見つけると決意するのでした。

 

樫村に進展状況を聞かれ、猫田はクロだと答える修平。

それを聞いた樫村は、何としてでも物証を見つけるように警察を動かせと言います。

プレッシャーを与えられた修平は焦りますが、みなみは警察だけではダメだと言い、修平にも捜査に加わるようにそれとなく促します。

途端に現場に行く気になる修平でした。

 

現場近くの家の2階から、若い男性が覗いていたのを発見した修平。

ですがそこは夫婦と高校生の娘の3人家族のはずでした。

引きこもりの目撃者

早速その家に行き事情を聞くと、一昨年から引きこもっている二十歳の息子がいると分かります。

豪太と修平は2階のタカシの部屋に行き、ドア越しに事件の話をして、その日に何か目撃していないかと尋ねます。

部屋の中ではゲームに夢中になっているタカシ。

しつこく聞く2人に腹を立ててドアに物を投げてきたため、キレる修平。

「俺に任せろ」と優しく話しかける豪太でしたが、うるせぇと返されて、修平以上にブチ切れるのでした。

様子を見かねて2人に怒り出し、タカシが引きこもるのにも理由があるんだと言います。

その言葉を聞いたタカシはドアを開けるのでした。

 

タカシが撮っていた事件の際の動画を猫田に見せる修平。

自分が映っている動画を見せられ、何も言えなくなる猫田でした。

 


ケイジとケンジ2話の感想と考察・視聴率

「ケイジとケンジ」2話の感想や視聴率を、お伝えします。

ケイジとケンジ2話の感想

2話でも豪太と修平の熱い攻防が繰り広げられていました。

エリート意識が高く上から目線な修平に、鼻もちならないものを感じている豪太。

何を言っても気に入らない、という感じですね。

修平の方も、自分とは全く異種のキャラクターなだけに、分かり会うことはないと先入観を持っているようでもあります。

ただ、大好きなみなみの兄だけに、扱いに困っている感もあり、みなみの前では遠慮がちなのがまた面白いですね。

 

お互いの上司である樫村と大貫も、なんだか食わせ物という感じで、腹の探り合いをしているよう。

それでもよき理解者で、若き頃はいいコンビだったのかも?なんて想像してしまいました。

ケイジとケンジ2話の視聴率

「ケイジとケンジ」2話の視聴率は、9.7%でした。

  • 1話:12.0%
  • 2話:9.7%

下がってしまったものの、高視聴率ですね。

二人のチームワーク次第で、今後どうなるのか楽しみです。

ケイジとケンジ2話の見逃し動画配信は?

「ケイジとケンジ」2話を見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?

「ケイジとケンジ」2話は期間限定でテレ朝動画AbemaTVで無料配信中です。

 


ケイジとケンジ2話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「ケイジとケンジ」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をまとめました。

強烈なキャラクターの2人にヤキモキするみなみですが、修平とはうまくいくのでしょうか?

3話も豪太と修平にハラハラしそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村