まだ結婚できない男

まだ結婚できない男7話あらすじ・感想~お手柄桑野有希江の店を守る~

6話でようやく、やっくんが判明したドラマ「まだ結婚できない男」。

7話では有希江のカフェを巡ってひと悶着ありそうです。

2人の関係が崩れなければいいのですが…。

「まだ結婚できない男」7話のあらすじと感想をご紹介します。

まだ結婚できない男6話あらすじ・感想~やっくんは桑野のファンだった?~5話でやっくんを探っていた桑野でしたが、6話でいよいよ正体が暴かれる「まだ結婚できない男」。薬丸を疑う桑野に、意外な展開が待っていました。まどかの母親との確執も明らかになる「まだ結婚できない男」6話のあらすじと感想をお伝えします。...

FODでも、初回2週間の無料トライアルで視聴が可能になりました。


今ならフジテレビで放送中のドラマや過去ドラマなども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

まだ結婚できない男7話のあらすじ


「まだ結婚できない男」7話のあらすじをご紹介していきます。

店舗デザインに挑む桑野

桜子が店舗デザインの仕事を持ってきます。

人が住む家は造るが商売をする所に興味はないと言う桑野でしたが、報酬がいいと聞き心が動く桑野。

話をするために専務の大島に会い、意外にも乗り気になるのでした。

 

まどかの事務所を訪れた有希江は、譲渡して貰うはずだった店を突然退去するように言われたと相談します。

社長と専務が対立していて、専務が新店舗をオープンする計画を立てているのだと言います。

いざとなれば裁判で争えると言い、力になるまどかでした。

 

店舗を見て回ったりしながらデザインをしていく桑野。

出来上がったデザインを大島に見せると素晴らしいと褒められますが、店舗の写真を見せられて驚きます。

それは有希江の店だったのです。

桑野のデザインだとバレる

事情を話すために店を訪れた桑野。

まどかや早紀が店に居たため、なかなか話し出せません。

結局、貴重なドンサックのカレー味を渡し、別の話をしただけで帰ってきてしまう桑野でした。

 

有希江の店に大島がやって来て、社長はこの店に将来性がないから有希江に押し付けようとしていると言います。

まどかを呼び、この店を出るつもりは無いと決意を話し、店舗のデザイン画を2人で見ます。

すると右下に書かれたサインが桑野の物だと気づくまどか。

早速桑野を呼び出し。事情を聞くのでした。

キックバックを要求


有希江の店だとは知らずに引き受けてしまったのだと説明し、納得したまどかたち。

仕事を断ると言う桑野でしたが、どうせ他の人がするから同じだと言う有希江。

 

その後桑野は大島に会い、ギャラを5割増しで払う代わりに3割をバックして欲しいと言われます。

不審に思いながらも、考えさせて欲しいと言う桑野。

 

建設現場で棟梁が、大島のインタビュー記事が載った雑誌を見ていました。

それに気づいた桑野が話しかけると、以前仕事をしたことがあり、嫌な感じだったと話します。

それを聞いて詳しい話を尋ねる桑野でした。

大島を告発する桑野

再び大島に会った桑野は、キックバックの話を了承します。

すると本来の口座とは別の口座が書かれた紙を渡す大島。

その上で、他の仕事でもたびたび同じことをしていることを指摘します。

店が自分の行きつけの店だと告白した桑野は「あの店が無くなると困る」とも言う桑野でした。

 

有希江の店を訪れたまどかに、大島が今までにリベートを受けていたことが判明したと告げる有希江。

匿名の告発があり発覚し、事を大きくしない代わりに会社を去ることで解決したと言います。

「匿名って誰が?」と不思議に思うまどかでしたが、無事に契約にこぎつけることができるのでした。

まどかに店の名前を変えようと思っていることを話す有希江。

「Purete」という名前で、フランス語で「純粋」という意味だと説明します。

 

社長との契約を終えて安心していると、店に看板が届きます。

桑野からの贈り物で、看板には「Purete」と書かれていました。

 

まだ結婚できない男7話の感想


「まだ結婚できない男」7話の感想をお伝えします。

大島の不正に気付き、告発して見事に解決した桑野。

男前でしたね♪

有希江たちに報告するのかと思ったら、最後まで何も言わなかったところもさすがです。

そして更に、有希江にさりげなく看板をプレゼントするなんて…。

あんなことされたら、落ちちゃいますね。

 

有希江にはなぜか優しい桑野。

嫌味を言ったりすることもないですし、会話もいつもスムーズな気がします。

有希江も桑野に対してはいつも好意的な意見を持っていますし、上手くいきそう?と思ってしまいます。

 

それでも、まどかのような気の強いタイプが好きなのでしょうか?

個人的には、有希江の方がお似合いな気がしますが、展開を見守りたいと思います。

まだ結婚できない男7話あらすじ・感想~お手柄桑野有希江の店を守る~まとめ


「まだ結婚できない男」7話のあらすじと感想でした。

男前な桑野を垣間見ることができた7話でしたね。

桑野の優しさに心を動かされ始めた有希江ですが、今後恋に発展していくのでしょうか?

8話のストーリーに期待したいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA