あらすじ

まだ結婚できない男6話あらすじ・感想~やっくんは桑野のファンだった?~

5話でやっくんを探っていた桑野でしたが、6話でいよいよ正体が暴かれる「まだ結婚できない男」。

薬丸を疑う桑野に、意外な展開が待っていました。

まどかの母親との確執も明らかになる「まだ結婚できない男」6話のあらすじと感想をお伝えします。

まだ結婚できない男5話あらすじ・感想~やっくんの写メ入手?神社の御利益は?~4話では「やっくんブログ」のやっくんでは?という疑いのある人物を見つけた桑野。まだ結婚できない男5話では、さらに進展するのでしょうか?出会いを求めて鎌倉の神社に参拝するまどかたちですが、ご利益はあるのでしょうか?ドラマまだ結婚できない男5話のあらすじと感想をご紹介します。...



まだ結婚できない男6話のあらすじ

「まだ結婚できない男」6話のあらすじをご紹介します。

やっくんのブログが検索順位3位

いつものように「やっくんのブログ」をチェックしていた桑野は、検索順位が3位にまで上がっていることに気づき、慌ててまどかのところに報告に行きます。

そこにまどかのいとこの亮介が現れます。

その後まどかの紹介で有希江の店を訪れた亮介。

亮介は有希江に、まどかに付き合っている人がいるのかと尋ねます。

亮介は長野で弁護士をしているまどかの母親に頼まれて、まどかの交際相手などを調べていたのでした。

 

夜、桑野が北京ダックを作っていると早紀がおかずをお裾分けしに来ます。

「残飯処理か」と言われムカつきながらも部屋に帰る早紀。

部屋にはまどかと有希江も来ていて、まどかと母親のことを話していました。

そこに桑野が北京ダックを持ってやってきます。

母親と上手くいっていないまどかに、大仏が好きなのは母性を求めているからだと言い出してまどかを怒らせてしまう桑野でした。

まどかと母親の確執

翌日、亮介から過去に母親と何かあったのかと聞かれたまどかは、詳しい話をするために有希江の店を訪れます。

ですがそこには桑野が来ていました。

桑野の前で話すのをためらうまどかでしたが、何も口を挟まないという桑野を信じて、話始めます。

母親の言いなりになって成長し、母の事務所を継ぐために弁護士になったまどか。

その母親が結婚相手まで見つけてきた時に、さすがに反発したまどかは、自分で好きな人を見つけてきます。

ですがその相手は、人から出資してもらったお金が返せず、詐欺で訴えられてしまいます

まどかが弁護をして執行猶予を勝ち取りましたが、それ以来会っていないと話すまどか。

それ以降母親とも気持ちがすれ違い、家を出てしまったのでした。

やっくんの手がかり発見


出勤した桑野に、英治が「見つけました!」と叫びます。

「やっくんのブログ」に載っていた写真に、腕時計の画像を見つけたのでした。

早速ジムで薬丸の腕時計をチェックする桑野。

そっと背後から近づきながら、腕時計の写メを撮り英治に送ります。

画像を確認した英治は「間違いないです」と返信し、サウナに入っている薬丸に近づいて行くのでした。

「一緒にいてどんな気持ちか」などと詰め寄り、気味悪がって逃げる薬丸を追いかける桑野でした。

帰宅した桑野を待っていた亮介。

意地を張らずに母親と話すようにアドバイスして欲しいと頼んできますが、自己責任だと言って断るのでした。

やっくん判明!

翌朝、まどかから電話があり、やっくんの正体が分かったと報告されます。

大和貴史という名前を見せられますが、記憶にないという桑野。

そこに大和本人から電話がかかってきて、事務所に来ることになります。

大和は元々桑野のファンで、桑野のような建築士を目指していたと言います。

大学受験を失敗し、その後も就職や人間関係など上手くいかず、桑野を憎むようになってしまったのだと告白する大和。

話を聞きながらいたたまれなくなった桑野は、もうブログは書かないと誓約書を書かせることで許すのでした。

その後、薬丸に謝りに行った桑野。

事情を話すと分かってくれ、自分もブログをしているからよかったら見てくださいと言うのでした。

家に帰り早々にブログを確認すると、「一人で楽しむ都会生活」をブログにアップしていて、その達人ぶりに関心する桑野。

まどかに報告をした際、そのうち母に電話するというまどかを煽ります。

挑発に乗ったまどかはその場で母親に電話し、向き合うことができたのでした。

まだ結婚できない男6話の感想


「まだ結婚できない男」6話の感想をお伝えします。

やっくん!判明しましたね。

やはり意外な展開で、薬丸ではありませんでした。

予想以上にいい人だったことにも、ほっこりしてしまいました。

桑野からすると全く接点のない人からの悪意でしたが、元々はファンだったということで、少しホッとしました。

結局は関心があるから悪意を向けるんですよね。

 

まどかの扱い方が手慣れてきた桑野。

これも年の功というやつでしょうか?

前作でもヒロインの夏美先生とは衝突することが多かったのですが、どちらかというと夏美先生の方が大人で、桑野を上手く扱っていたように思います。

今回は、オトナな桑野が度々見られます。

あれだけ衝突していて、いつ、どの瞬間に恋愛感情に変わるのかが楽しみです。

まだ結婚できない男6話あらすじ・感想~やっくんは桑野のファンだった?~


「まだ結婚できない男」6話のあらすじと感想をお伝えしました。

とりあえずやっくんも判明してひと段落ですが、7話からはどんな問題が持ち上がるのでしょうか。

まどかや有希江との関係も、ますます気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)