あらすじ PR

「ナイトドクター」2話あらすじネタバレ・変質者の正体とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ナイトドクター」2話のあらすじをネタバレします。

昼間受診できない緊急性のない患者たちのコンビニ受診であふれるナイトドクター。

そんな中、乳児の玲生を連れて受診した希実でしたが…

「ナイトドクター」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」1話あらすじネタバレ・深澤が受け入れ拒否した患者は?月9ドラマ「ナイトドクター」1話あらすじをネタバレ。夜間専門のナイトドクターの美月は初日から何人もの重症患者の処置にあたります。「ナイトドクター」1話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

「ナイトドクター」2話

https://twitter.com/nd_fujitv/status/1406969258559492104

「ナイトドクター」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

コンビニ受診

大輔の浮気を目撃してしまった美月は、運ばれてきた患者が浮気がバレたせいで奥さんに足を刺されたと聞きついつい私情を挟んでしまいます。

そんな中、救急車で運ばれてきた患者の対応をする美月でしたが、運ばれてきた子どもは元気そのもの。

付き添ってきた母親は、さっきまでは痛がっていたものの診察の結果も問題はありませんでした。

ウォークインにも共働きで昼間に受診できない緊急性のない母子で人が溢れていて、いわゆるコンビニ受診の状態に呆れる幸保たち。

その後、美月のもとに父親の哲郎が足をくじいて受診してきたため、軽症にも関わらず受診するなと大きな声で叱責する美月。

深澤も隣の診察室で乳児の玲生を連れて受診した鮎川希実(谷村美月)と話をしていましたが、美月の声が聞こえたため申し訳なさそうに帰ってしまいます。

待合室にいた哲郎に声をかけた桜庭は、妻が13年前に亡くなったことを聞き何か考えるような顔に。

再び受診する希実

勤務を終えて寮に戻ると、大輔が待っていて浮気のことを謝罪されます。

普通にデートをしたかったと言い訳する大輔に美月も大事にできなかったことを謝りますが、結局別れることに。

そこに、哲郎が訪ねてきますが、一人になりたくて追い返してしまう美月。

仕方なく哲郎は深澤の部屋に滞在させて貰います。

夜になり、再び希実が玲生を連れて受診してきて、ウォークイン当番の美月が診察。

風邪だとの診断をしますが、その場でオムツを変えていた希実は玲生の便を見て驚きます。

そこに、前日に舌を噛んでケガをして診察をした斎藤篤男(赤ペン瀧川)が、自分で舌を噛み切ったと救急搬送されてきたため斎藤のもとに向かう美月。

玲生の本当の病状は?

大事には至らなかったものの、誰かに噛まれたような状態に違和感を覚える美月。

一方、玲生のことを気に掛けていた深澤は、美月に診断結果を聞きながら玲生の顔に黄疸のような症状があったことを口にします。

その言葉にオムツを見ていた希実の表情を思い出した美月は、診察室のゴミ箱にあった玲生のオムツを確認。

それを見て慌てて希実に連絡を取る美月でしたが、希実は帰宅しており夫の聡(笠原秀幸)の育児のことで言い合いになっていました。

何度も電話をする美月でしたが、深夜の見知らぬ番号からの電話だったため切ってしまう希実。

そのうち眠ってしまっていた希実が玲生の鳴き声で目覚めると、オムツを替えていた聡が白い便に気づきます。

ナイトドクターに救急から要請があり、玲生が意識障害で搬送されてきます。

「ナイトドクター」2話の結末

https://twitter.com/fujitvview/status/1409498899094511617

「ナイトドクター」2話の結末のあらすじをネタバレします。

変質者が受診?

結末をチェックする

玲生を診察すると先天性胆道拡張症の疑いが判明し、本郷が緊急オペをすることに。

成瀬にサポートに入るよう指示する本郷に、自分もサポートに入らせて欲しいと申し出る美月。

本郷のオペで一命を取り止める玲生に安心するとともに、コンビニ受診を緊急性がないと決めつけて診察をしたことに深い反省をする美月たち。

美月が玲生に付き添う希実や聡にきちんと話を聞かなかったことを謝ると、保育園から熱があると電話がかかる玲生のことで頭を下げたりするのが面倒だと思ってしまったのだと告白する希実。

普通の人はみんなちゃんとできているとこぼす希実に普通なんて時代や社会で変わるのだと美月がフォローすると、聡も2人で育児をしていこうと言います。

物陰で苦しそうに胸を押さえる桜庭を目撃する本郷や成瀬。

その後、路上でいきなり変質者からキスをされた女子高生が抵抗して男の舌を噛み切ったため受診しているはずだと警察から電話があり、送られてきたファックスで変質者が入院中の斎藤であることが判明。

ちょうどその頃、斎藤の容態を確認していた美月でしたが、立ち去ろうとした時斎藤から押し倒されてキスされそうに!

「ナイトドクター」2話の感想と視聴率

https://twitter.com/fujitvview/status/1409270313402122242

「ナイトドクター」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」2話の感想

気になるところでの次週持ち越しで、気になりますね~

美月は大丈夫でしょうか。

コンビニ受診もそうですが、救急車の安易な利用についても問題になってますよね。

緊急性がない患者がタクシー代わりに119番することで、本当に緊急を要する人が救急車を待つ間に亡くなったり手遅れになったり。

そうかと言って、緊急性があるかないかは医師でないと判断がつかないのも事実です。

受診する側だけの問題だけではなく、受け入れる側の不足や子どもの事情で容易に休むことができないなど背景にはさまざまな問題を抱えているのだと思うので難しいですよね。

「ナイトドクター」2話の視聴率

「ナイトドクター」2話の視聴率は、10.6%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%

1話から好調なスタートを切った『ナイトドクター』。

2話ではコンビニ受診がクローズアップされます。

「ナイトドクター」2話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

まさかの変質者出現で驚きでしたが、次週どうなるのかが心配です。

桜庭の症状も気になりますね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)