あらすじ

「ナイトドクター」6話あらすじネタバレ・深澤チキン卒業?

月9ドラマ「ナイトドクター」6話のあらすじをネタバレします。

現場に向かったものの転落して搬送されてしまう美月。

幸い命に別状はなかったものの、その後も無理を続ける美月に深澤たちは…

「ナイトドクター」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」4話あらすじネタバレ・北斗と女性患者の関係とは?月9ドラマ「ナイトドクター」4話あらすじネタバレ。女性に付き添ってきたことで北斗を問い詰める幸保。北斗と女性の関係は?「ナイトドクター」4話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」6話

「ナイトドクター」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

病院に搬送される美月

工場での事故現場に急行した美月たち。

重傷を負った作業員を救出するために足場を上っていく美月でしたが、寝不足からめまいを起こしてバランスを崩し転落してしまいます。

負傷しながらも我慢して作業員の処置をしますが、処置を終えた途端倒れてしまう美月。

成瀬が診ると肋骨を骨折していて、病院に搬送することに。

自分一人で作業員の処置をする自信がなく美月を呼んだ深澤は、自分のせいだと責めます。

本郷や成瀬によってオペを受け一命に別状はなかった美月でしたが、救急病院で副業をしていたことを知る本郷たち。

その時間は余裕で過労死ラインを超えるもので、嘉島や麗子たちも問題視します。

成瀬が直接美月を問い詰めると、早く技術を磨きたかったからだと答える美月。

美月にキレる深澤

責任を感じて落ち込む深澤でしたが、成瀬も過去に美月に似た後輩を過労による心臓発作で失くしたことを打ち明けます。

後輩が疲れていたことを知りながらも止めなかったことを後悔している成瀬は、今回の美月も止めることができなかったと悔やんでいたのでした。

完治していないにも関わらず、早々に復帰した美月。

本人は至って平気そうにしているが、成瀬や幸保たちは心配します。

そんな中、出動要請が入り、成瀬と深澤に対応するよう指示する本郷。

ですが、自分も行くと食い下がる美月の言葉に、みんな心配しているんだから自分のことももっと大事にしろとキレる深澤。

チキン卒業?

ドクターカーで現場に到着すると、目の前には重症の患者が横たわっていて怖気づく深澤。

ですが、成瀬は深澤にその患者を診るように指示し、ビビりながらも診断の結果と処置方法を伝える深澤。

「完璧だ」と言い迷う深澤の背中を押す成瀬の言葉に、深澤は患者を次々と処置をしていきます。

その頃、病院では幸保が美月に、深澤が責任を感じていたことを伝えていました。

その後、工事現場で負傷して入院している浦谷が美月に声をかけてきて、成瀬が「健側動脈バイパス」という新しい方法で処置をしてくれたと話します。

さらに、事故の原因である重機の誤作動をさせた鴨田について、心臓の持病があることを知っていたのに見て見ぬふりをしていたことを告白する浦谷。

一方、深澤は成瀬から「お前のおかげで患者は助かった」と声をかけられ、有頂天に。

「ナイトドクター」6話の結末

「ナイトドクター」6話の結末のあらすじをネタバレします。

患者を通して自分を見つめ直す美月

結末をチェックする

深澤の部屋を訪ねて先日のことを謝った美月は、桜庭が読み漁っている論文や幸保が集めた手術の映像を借りていることを聞かされます。

それに感化された美月は早速成瀬が浦谷に行った新治療について調べるのでした。

夜、鴨田の姿が病室になく、浦谷から納期の遅れを謝罪するために電話しに行って戻ってこないと教えられる美月。

慌てて探しに行こうとすると苦しそうに倒れている鴨田を発見したため、すぐに処置をして事なきを得ます。

目覚めた鴨田は無理をして起き上がろうとしますが、美月は作業員たちも鴨田のことを心配していることや働く時間がなくてもやるべきことは自分で探せるのだと諭します。

全て深澤たちが美月に向けて言った言葉の受け売りなため、後ろで聞いていたメンバーたちは呆れ顔。

それでも鴨田は美月の言葉に感銘を受け、その後成瀬たちに無理はしないことを約束する美月でした。

「ナイトドクター」を6話~最新話まで観る


「ナイトドクター」6話の感想と視聴率

「ナイトドクター」6話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」6話の感想

本当にいいチームワークですね。

最初は、美月の言動が深澤や幸保、桜庭に影響を与えていましたが、今度は美月が影響を受ける番でした。

1人ではなくチームなんだと、改めて感じた6話。

最後の美月の特大ブーメランには笑いましたが、それを笑いに変えてくれる仲間たちが素敵でした。

心配してくれる人がいるのも嬉しいですが、心配してしまう人がいるのも嬉しいことなんですよね。

「ナイトドクター」6話の視聴率

「ナイトドクター」6話の視聴率は、10.2%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%
  • 6話:10.2%

深澤先生、チキン卒業よかったですね。

今後ますます頼もしい戦力になってくれそうです。

「ナイトドクター」6話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」6話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年8月現在の月額料です。

「ナイトドクター」6話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

相変わらず突っ走る美月でしたが、深澤たちの影響を受けて

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)