あらすじ

「極主夫道」3話あらすじネタバレ・PTA参戦した龍がハロウィンの仮装?

ドラマ「極主夫道」3話のあらすじをネタバレします。

PTAに参加することになった龍は、ハロウィンのお楽しみ会の準備に張り切ります。

ですが、向日葵の元気のない様子が気になって…

「極主夫道」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「極主夫道」2話あらすじネタバレ・婦人会同士の抗争を治める雲雀?ドラマ「極主夫道」2話のあらすじをネタバレ。1話でも大爆笑を誘ってくれた玉木宏さん演じる龍。2話では龍のライバル虎二郎の登場です。「極主夫道」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
極主夫道キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ極主夫道が日テレ系でスタート。玉木宏さん主演で他キャストも豪華で個性的な俳優さんが揃っていて早くも話題です。極主夫道のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓極主夫道の原作コミック↓

「極主夫道」3話のあらすじネタバレ

「極主夫道」3話のあらすじを、ご覧ください。

PTAに乗り込む龍

疲れた様子で帰ってきた美久を見た龍は、クエン酸で作った飲み物や、疲労回復の料理を振る舞って労います。

美久や向日葵に褒められ、ご機嫌になる龍。

テレビに、向日葵の同級生の父親・千金楽が「グッドファーザー」として紹介されているのを見る美久と龍。

千金楽は医師をしている上に家事もこなしたり家族を大切にすることで話題になっていて、メディアにも取り上げられていました。

PTAの会長も務める千金楽のメッセージに感化された龍は、早速PTA会議に乗り込むことに。

挨拶代わりに満タンになったポイントカードを渡す龍。

PTAに入り割られてたいと言い出す龍でしたが、千金楽は年度の途中では無理だと断られてしまいます。

ですが、兄弟なら入れると勘違いした龍は、その場で千金楽と兄弟の盃を交わし「全力で兄さんの力にならせて貰います」と宣言する龍でした。

ハロウィンの準備に張り切る龍

PTAでは、ハロウィンのお楽しみ会についての準備が進んでいるため、雅を純喫茶に呼び出してハロウィンについて情報を聞き出します。

ですが、雅にもよく分からないため困っていると、ゆかりがハロウィンに詳しいことが判明。

まずは仮装だと聞いた龍は、ゆかりと雅とともに仮装グッズやハロウィングッズを調達しにいくことになります。

張り切る龍とは逆に、浮かない表情の向日葵。

夕飯の際に「お楽しみに行きたくない」と言い出し、食欲もない様子で心配する龍と美久。

龍は、雅や和子に何か協力を仰ぎます。

ハロウィンのお楽しみ会当日

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1317837521552695297

火竜町では連続強盗事件が発生していて、酒井たちは犯人が町の中に潜伏していると考えて警戒していました。

そして、ハロウィンのお楽しみ会当日、仮装姿の子供たちや役員たちも一緒に楽しみながら会が進んでいきますが、龍を怖がる子どもたち。

子どもたちを楽しませようとしますが、空回りしてしまう龍。

その頃、スーパーに江口が来店する中、強盗が現れます。

江口も雲雀も動じずに拳銃を持つ犯人を逆に恫喝し、怯えた犯人はガムを盗って逃走。

江口と雲雀はそのまま強盗犯を追いかけていくのでした。

「極主夫道」3話の結末のあらすじネタバレ

「極主夫道」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

龍たちの桃太郎?

ハロウィンもお開きの時間になろうとした時、龍が余興を用意したといい舞台に立ちます。

幕が開くと、和子たちがおじいさんやおばあさんに扮装して登場。

桃が出て来たかと思うと、中からは、桃太郎に扮した龍が「おぎゃぁ!」と強面で出てきて、鬼ヶ島にカチコミをかけると叫びます。

一方、強盗犯を追いかけていた江口たちは途中で遭遇した酒井にも強盗犯だと知らせ、一緒に追いかけます。

鬼役の雅がトイレに行っている隙に、学校に逃げてきた強盗犯が鬼に変装してお楽しみ会に潜入。

元気を取り戻す向日葵

雅だと勘違いしたままの龍が退治しようと鬼に向かって行くと、拳銃を向ける強盗犯。

ですが、龍のあまりの迫力に拳銃を落としてしまいます。

龍は仲直りの印だと言いきび団子を渡し、子どもたちにも素直に謝ってきび団子で仲直りしようと呼びかけます。

向日葵にもきび団子を渡して、目で合図をする龍。

そこに雅が現れたかと思うと酒井もやってきて、鬼が強盗犯であることが判明。

龍のアシストもあって、千金楽のパンチが犯人に当たり無事に確保に成功。

その後、向日葵はケンカしていたユキと仲直りするのでした。

 

↓「極主夫道」を今すぐみる↓

「極主夫道」3話の感想・視聴率

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1320279189182844928

「極主夫道」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

「極主夫道」3話の感想

いきなり兄弟の盃を交わす龍にも驚きますが、それを受け入れる千金楽も笑えます。

何をするにも全力投球な龍。

美久を労わる姿や、向日葵のことを心配する姿にはちょっとキュンとしますね。

あんな旦那さま、欲しいです~。

3話では、虎二郎の出番がなかったので、少し残念でした。

また2人のかわいい対決も見たいですね。

「極主夫道」3話の視聴率

「極主夫道」3話の視聴率は、9.2%でした。

  • 1話:11.8%
  • 2話:10.1%
  • 3話:9.2%

毎話、向日葵や美久のために頑張る龍の姿にほっこりしますね。

視聴率も好調に推移中で、今後も期待です。

「極主夫道」3話の見逃し動画配信は

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1319775638685847552

「極主夫道」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「極主夫道」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

3話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

「極主夫道」3話のあらすじネタバレ・まとめ

「極主夫道」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

天然キャラのような龍ですが、しっかりと向日葵のことも見守っているのですよね。

強いだけではなく優男な龍の株、どんどん上がっていると思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)