あらすじ PR

この恋あたためますか2話あらすじネタバレ・シュークリーム対決の行方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「この恋あたためますか」の2話のあらすじをネタバレします。

シュークリームの開発に成功したものの、里保が新たな企画を提出したため勝負をすることに!

勝負の行方は?

「この恋あたためますか」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

この恋あたためますか1話あらすじネタバレ・1番売れるシュークリームとは?ドラマ「この恋あたためますか」の1話のあらすじをネタバレします。コンビニアルバイトの樹木が、一番売れるスイーツを開発することに。「この恋あたためますか」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
この恋あたためますかキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌「この恋あたためますか」が森七菜主演でスタート。相手役には大人気の中村倫也がキャストとして出演。ドラマ「この恋あたためますか」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをまとめてお伝えします。...

この恋あたためますかをU-NEXTでみる

この恋あたためますか2話のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

里保とシュークリーム対決?

エクサゾンに退職願を提出し、ココエブリディに身を捧げると言い出す浅羽。

樹木と新谷の開発したシュークリームが採用されたものの、商品部スイーツ課の里保が新たな商品を企画したため、どちらを商品化するか勝負をすることになったと言われる樹木。

浅羽に商品部に連れて行かれた樹木は、コストを削減した上で味を再現するように指示されます。

早速、新谷とともに開発に取り掛かる樹木でしたが、低価格の原材料ではなかなか上手くいきません。

そんな中、同居しているスーから貰ったベトナムのチョコのお菓子を食べた樹木は、ベトナムのカカオを仕入れたいと考えます。

そのことをスイーツ課の三田村たちに話しますが、全く相手にして貰えません。

4人で食事?

浅羽に呼び出された新谷は、樹木も連れて待ち合わせの場所に行きます。

すると、浅羽は里保と一緒にいて、4人で食事をすることに。

レストランでぎこちなく重い空気が流れる中、浅羽と里保の関係に気づく樹木。

勢いでワインを飲んだ樹木は、っぱらってしまい、新谷に送ってもらうことになるのでした。

部屋に帰ると、スーだけでなく上杉や碓井も集まって鍋パーティー中でした。

酔いつぶれた樹木が眠っている間に、スーたちから樹木の過去のアイドル時代のトラウマを聞かされる新谷。

ベトナムのカカオで試作品作り

翌日、試作品作りを再開する樹木と新谷でしたが、満足のいくものには程遠い状態。

夜の11時過ぎまで残業して作り続けていると、三田村や土屋、藤野が様子を見に来ます。

仕事をし続けている樹木に対し「もう帰って寝ろ」と言う土屋でしたが、樹木は負けたくないからやらせて欲しいと頭を下げます。

翌朝、眠そうにしていると三田村が声をかけてきて、土屋と藤野がベトナムにカカオを買い付けに行ったと聞かされる樹木。

「おねだり通りのカカオを使わせてやるから、納得のいくシュークリームを完成させろ」との2人からの伝言を聞いてテンションも上がります。

2人が買い付けてくれたベトナムのカカオを使用して試作品を作り、納得のいくものに近づけていく樹木と新谷でした。

牛丼の差し入れ

一足先に退社した里保は、近くの牛丼屋にいる浅羽を見つけて店内に入ります。

「巻き込んだ手前差し入れくらいしようと思って」との浅羽の言葉を聞き、レストランで牛丼が食べたかったと言っていた樹木の言葉を思い出す里保。

その頃、樹木は疲れて厨房で寝てしまっていました。

気づいた新谷が肩にかけるものを探しに行っている間に浅羽が牛丼を持って現れ、寝ている樹木の肩に自分の上着を掛けます。

その様子を見た新谷は、少し寂しそうな表情でその場を後に。

目覚めた樹木は、浅羽のネームの入った上着を見て、嬉しそうな笑顔を浮かべるのでした。

この恋あたためますか2話の結末のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

シュークリーム対決当日

シュークリームの審査当日、浅羽は一岡にも審査に加わるよう指示します。

ドキドキしながら試食を見守っていた樹木たちでしたが、満場一致で里保のシュークリームが選ばれるのでした。

落ち込む樹木は、もう自分は部外者だと言い帰ってしまいます。

一岡は浅羽に、始めから樹木を加えることでスイーツ課の社員たちがやる気を出して変わることを見込んでいたのだろうと指摘。

その後、公園で佇んでいる樹木の元に言った浅羽は、樹木に「悪くなかった」と言います。

樹木の存在がスイーツ課のメンバーのプライドに火を点けたことでシュークリームが完成したのだと言い、社員証申請書を渡す浅羽。

それを見て、途端に笑顔になる樹木。

そこに、樹木を探しに来た新谷が現れますが、浅羽と一緒にいる樹木を見て複雑な表情になるのでした。

この恋あたためますか2話の感想と視聴率

「この恋あたためますか」2話の感想や視聴率をご紹介します。

この恋あたためますか2話の感想

やはり、そう簡単に商品化される訳ではありませんでしたね。

味だけが良くても、やはり見た目やコンセプトなどの目を惹くポイントが里保の方が勝っていたのでしょうか。

樹木のシュークリームは、本格志向な感じでしたしね。

でも、どちらも美味しそうで、今週もスイーツテロは待ったなしでした。

新谷は、ますます樹木に惹かれてしまったようですね。

その一方で、樹木は浅羽に惹かれ始めています。

上着を見た時の笑顔は、恋する顔でしたね~。

それだけに、新谷の切ない表情を見ると胸が痛いです。

この恋あたためますか2話の視聴率

「この恋あたためますか」2話の視聴率は、9.1%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.1%

1話から好発進の「この恋あたためますか」。

2話以降も、ハマる人が続出しそうな予感です。

この恋あたためますか2話の見逃し動画配信は?

「この恋あたためますか」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「この恋あたためますか」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この恋あたためますか2話のあらすじネタバレまとめ

「この恋あたためますか」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

シュークリーム対決には残念ながら負けてしまったものの、社員として採用されることになってよかったです♪

ですが、里保や新谷も含め、恋の行方はこじれていきそうですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)