TOKYO MER PR

「TOKYO MER」6話あらすじネタバレ・18人の児童が山で遭難?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「TOKYO MER」6話のあらすじネタバレです。

山中で18人の児童が遭難し、その中には冬木の息子も。

現場に向かった喜多見たちは3チームに分かれて救命に向かいますが…。

「TOKYO MER」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「TOKYO MER」5話あらすじネタバレ・エレベーター内で緊急帝王切開?ドラマ「TOKYO MER」5話あらすじネタバレ。政治家に付き添う音羽とともに涼香や妊婦がエレベーターに閉じ込められてしまいます。「TOKYO MER」5話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
「TOKYO MER」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「TOKYO MER」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など気になる情報。人気上昇中の鈴木亮平さんが日曜劇場初主演。「TOKYO MER」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

TOKYO MERをU-NEXTでみる

TOKYO MER・6話のあらすじネタバレ

「TOKYO MER」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

18人の児童が山で遭難?

MER内で冬木の息子の写真を見て盛り上がっていたメンバーでしたが、そこにMERへの出動要請が来ます。

山間部で18人の小学生が行方不明になったとのことで、現場に向かう喜多見たち。

山岳捜索隊により捜索がすすめられていましたが、広い範囲で大人数の遭難とあってメンバーを3つに分けて救命に向かうことを決める喜多見。

3つのチームそれぞれに被害者が見つかったとの情報が入り、現場に向かうメンバーたち。

比奈と夏梅、徳丸が向かった先には、危険な状態の小学生が緊張性気胸を起こしていました。

ERカーまで運ぶ時間はないと判断した比奈はその場で処置を開始し、なんとか危機を脱します。

その直後、喜多見と冬木が向かった先で11人の児童が意識混濁の状態で発見されます。

山道を外れた理由とは?

2人で手早く児童たちを処置していく喜多見たちでしたが、人数が多く点滴が切れてしまいます。

ピンチになったその時、喜多見の前にドローンが現れ徳丸の声が。

11人を処置すると知った徳丸が機転を利かせ、自分たちのチームの予備の点滴を送ったのでした。

処置をしていた喜多見が児童たちの身体に赤い腫れがあることに気づき、山道を外れた理由がスズメバチであることが判明。

その時、悲鳴を聞いたミンが慌てて声の方向走るとススメバチに刺されたレスキュー隊員が倒れていて、そこにスズメバチの大群が襲ってきます。

すぐに音羽とともにレスキュー隊員たちが駆けつけてスズメバチを追い払い、隊員の処置にあたる音羽。

ミンも手の甲を刺されてしまいますが、すぐに処置をして事なきを得ます。

遭難児童の中に壮太が?

まだ見つかっていない児童に、ハチ毒アレルギーがないか調べるよう依頼する喜多見。

そこに、児童たちを引率していた教師が現れて冬木に挨拶をします。

遭難した児童の中に冬木の息子・壮太(潤浩)が含まれていて、しかも過去に冬木とともにスズメバチに刺されていてショック状態で搬送されていたことも判明。

動揺する冬木から、壮太にハチ毒を絞り出すことと水で洗うことを教えたことがあると聞き、水を求めて移動した可能性を考える喜多見。

その後、4人の児童が発見され、足を骨折した児童のために壮太が添え木を探しに行ったことも分かります。

手分けをして捜索していると、倒れている壮太を発見する冬木。

すぐに処置をしますが再びスズメバチの大群が襲ってきて、壮太を抱きかかえながら刺されて気を失ってしまい転落する2人。

sTOKYO MER・6話の結末のあらすじネタバレ

「TOKYO MER」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

2人でオペ?

結末をチェックする

倒れている冬木と壮太を喜多見が発見し、意識のない壮太をERカーに搬送。

喜多見1人でオペを行おうとしますが、処置をしたばかりの冬木も加わります。

ですが、危険な状態な上に2人だけでのオペで手が回らず、さらに危険な状態に。

そこに、知らせを聞いた比奈や音羽たちが駆けつけ、手早くそれぞれが分担して処置にあたり、一命を取り止める壮太でした。

死者0の報告を受けて安堵する赤塚でしたが、部屋を出た途端胸の痛みに顔を歪めます。

一方、ERカーを呑気に洗車する喜多見を見張る見知らぬ車を目撃する音羽でした。

TOKYO MER・6話の感想と視聴率

「TOKYO MER」6話の感想や視聴率をご紹介します。

TOKYO MER・6話の感想

スズメバチと聞いても恐れることなく捜索や救命にあたるMERのメンバーたち。

本当にヒーローです。

徳丸くんが機転を利かせたドローンには感動でした。

ドヤ顔してましたが、ドヤっていいです!

さらにさらに、1人でオペをしようとする無謀な喜多見。

片手には開頭用のドリル、もう片方には注射器を持ち、しかもドレナージなので針を刺した後引き抜く!

離れ業?神業?なんでもいいですが、とにかく凄いことは分かります。

喜多見先生というよりは、それを演じている鈴木亮平さんが凄いんですよね。

今回はそれぞれに見せ場がありましたが、やはり最後には喜多見…いえ、鈴木亮平さんに持っていかれた感じでした。

カッコよかったです!

TOKYO MER・6話の視聴率

「TOKYO MER」6話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:14.3%
  • 3話:14.4%
  • 4話:10.1%
  • 5話:10.8%
  • 6話:8.4%

オリンピック中にも関わらず10%台をキープしているのはスゴいですよね。

ますます見どころが増えてきて、面白さも増しています。

TOKYO MER・6話の見逃し動画配信は?

「TOKYO MER」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「TOKYO MER」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

TOKYO MER・6話のあらすじネタバレまとめ

「TOKYO MER」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

毎回見どころ満載ですが、6話は特に18人もの救助とあってスピード感もありました。

次週は、稲森いずみさんがゲストとのこと。

大好きな女優さんでもあるので、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)