あらすじ

夕暮れに、手をつなぐ9話あらすじネタバレ・取り消されたメッセージとは?

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」9話のあらすじネタバレです。

久遠に裏切られた上に音とセイラが抱き合う姿を目撃し、泣き崩れる空豆。

おまけに、音たちの衣装を作る話も無くなってしまい、空豆は塔子に会う決心をします。

「夕暮れに、手をつなぐ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ8話あらすじネタバレ・すれ違ってしまう音と空豆ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」8話あらすじネタバレです。デザインデビューを果たしただけでなくコレクションの話も舞い込む空豆。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・9話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

アンダーソニアを辞める空豆と葉月

自分のコレクション用のデザインを久遠(遠藤憲一)に奪われただけでなく、音(永瀬廉)とセイラ(田辺桃子)が抱き合っているところを目撃してしまい泣き崩れる空豆(広瀬すず)。

実際には、空豆に彼氏ができたらしいとの嘘をセイラから聞かされた音。

動揺していると、空豆のことを好きなセイラに「私気持ち悪い?」と泣いてすがられたため、安心させるために抱きしめたのでした。

泣き崩れる空豆のもとに、事情を聞いた葉月(黒羽麻璃央)が駆けつけます。

アンダーソニアを辞めると言い泣き続ける空豆を、抱きしめて慰める葉月。

翌日、空豆のデザインを返すよう久遠に提言した葉月はチーフパタンナーを下されてしまい、自分も辞めて空豆にかけると出ていくのでした。

BPMの衣装の打ち合わせで顔を合わせた音と空豆たちでしたが、お互いに勘違いしているため気まずい空気が流れます。

一方、空豆のコレクションを提案した淀橋から、アンダーソニアを辞めた空豆のコレクションはできないと告げられます。

自分たちで勝手にコレクションをやることはできるものの、そのための資金は500万円は必要だとのこと。

悲嘆に暮れる空豆と葉月に追い打ちをかけるように、BPMの衣装を手掛ける話も無くなってしまい…。

再びすれ違う空豆と音

響子(夏木マリ)の前で愚痴をこぼしていると、空豆の母親・浅葱塔子(松雪泰子)を利用しない手はないと提言する響子。

気がすすまない空豆でしたが、才能はあるんだしファッションを諦めたくないならそのくらいしないとダメだと言われ、考えを変える空豆。

夜、音から電話がかかってきて、衣装の件で謝られます。

空豆は塔子の連絡先を教えて欲しいと音に頼みますが、何も聞いてこない音に今までのように気軽に話すことができなくなってしまったことを実感。

その後、連絡先が送られてきたのを見てお風呂に入った空豆でしたが、その間に音は「俺、お前のことが好きだった。今も、これからも好きだと思う」と送信。

ですが、空豆がお風呂に入っていて気づかないうちに今更だと送信を取り消してしまったため、そのアナウンスだけが残ってしまいどんな内容だったのか分からず…。

今度は空豆が「音、私は音が好きだ」と送信して9時までに音が読まなければ消そうと決めます。

レコーディングの休憩時間に空豆からのメッセージに気づいた音でしたが、既に送信は取り消されていてすれ違う2人。

塔子と再会する空豆

翌日、塔子と待ち合わせの場所に行った空豆は、あまりに淡々とした態度の塔子にガッカリします。

ですが、デザイン帳を見せてお金を貸してほしいと頼むと、空豆のデザインを認めた上でパリでコレクションをしようと提案。

コルザのセカンドラインを立ち上げようとしていた塔子は、それを空豆に任せたいと言います。

さらに、元々はおはじきのドレスを見た時にスカウトしようとしていたのだと打ち明ける塔子。

数日後、アンダーソニアのアトリエの前を通りかかると、久遠がコレクションのテーマを空豆に返すと言っていると香織(田中真琴)から聞かされてアトリエに入る空豆。

自分の亡くなった母親に似ているというモネの絵を見せながら、自分のしたことを母親から叱られているように感じたのだと話す久遠。

今度は「汚れ」をテーマにして生地をわざと汚すというアイデアが思い浮かんだと話し、空豆のパリコレクションを激励。

その夜、テレビの音楽番組に出演する音とセイラを観た空豆は、尚更遠くに感じてしまうのでした。

パリに発つ空豆の壮行会を提案した響子は、博(酒向芳)や千春(伊原六花)だけでなく音も呼んだと言い張り切って料理を作ります。

ですが、空豆にシャンパンを買いに行かせた隙に、2人分の料理を残して大野屋へ行ってしまう響子。

夕暮れに、手をつなぐ・9話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

2人きりの壮行会

結末をチェックする

響子が気を利かせたことを察した空豆がソワソワしながら待っていると、音が現れます。

以前のように縁側に座り、ぎこちないながらも話をする2人。

すると、花火をしようと提案する音。

花火をしながら、お互いの知らないことが増えていくことを寂しいと感じていることをこぼす空豆と音。

花火を終えて新曲のレコーディングに行こうとする音を呼び止めた空豆は、手を伸ばしたら音に届くのかと切ない表情で尋ねます。

すると、空豆に近づきながら「届くんじゃない?割と簡単に」と答える音。

空豆がそっと音の頬に手を伸ばして触れると、こらえきれなくなった音は涙ながらに空豆を抱きしめます。

抱きしめながら引っ越しの荷物にお手玉を入れたことに触れると「バレた?」と返しながら「忘れんで」とギュっと抱きしめる空豆。

音も「忘れられっかよ」と答えて強く抱きしめるのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・9話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」9話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・9話の感想

感想を見る

そこまですれ違うのか!というくらい、すれ違い続ける空豆と音。

見ている方はじれったくてたまりません。

そんな中、突然のパリ行きが決まった空豆。

本来なら喜ぶことなのでしょうが、2人のことを考えるとこのタイミングで離れてしまうのは致命的…。

ラストで「忘れんで」「忘れられっかよ」のやり取りはしたものの、きちんと決定打となる言葉で伝えないと危ういですよね。

しかも、音は完全に勘違いしたままですし、空豆もセイラとのことを多少なりとも誤解しているでしょうし。

次週の最終回、すれ違いから抜け出せることを願いたいです。

夕暮れに、手をつなぐ・9話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」9話の視聴率は、5.9%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%
  • 5話:6.3%
  • 6話:5.9%
  • 7話:6.0%
  • 8話:5.4%
  • 9話:5.9%

夕暮れに、手をつなぐ・9話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・9話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

すれ違いばかりでじれったい思いや切ない気持ちがつのる9話でした。

次週、いよいよ最終回ですが、日本とパリに離れてしまう2人に幸せな結末は用意されているのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)